• 締切済み

北海道のグルメ

こんにちは。 実は、5月4日から北海道に旅行に行くのですが、ツアーのため食事はほとんどついていますが、札幌のときだけ夕食がありません。 おまけにホテルがすすきのの近くだったのですが、旅行会社の手違いで南区の「グリーンホテル札幌」になってしまいました。 そこで、皆さんに教えていただきたいのが、ホテルの近くでどこかおいしいお店をご存知ではないでしょうか? 急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• changu
回答No.3

グリーンホテル札幌は皆さんのおっしゃる通り、周りにめぼしい店がありません。 やはりススキの周辺まで出られたほうが良いかもしれません(せっかくの旅行ですから)。交通手段は路線バスか、地下鉄+タクシーになりますが、ホテルの送迎バスも定期的に出ています。時間と場所は問い合わせてみてください。 いずれにしてもススキノまで20~40分ぐらいかかります。  どうしてもホテルの近くが良いのならホテルのレストランもありますし、近くではとんでんの他、ホテルの裏路地にたしか何件か居酒屋があったと思います。

dokaben99
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり周りにはないんですね。

回答No.2

グリーンホテルの周囲はほんとになんにもないんです。 最寄の駅からも相当はなれていますし、一度ホテルに入るとちょっと食事に、というのは大変だと思います。 とんでんも悪くはないのですが、せっかく北海道にいらした人にお勧めするにはちょっとさびしいですしね。 チェックインはぎりぎりまで引っぱって、観光がてらすすきのなどの町中で食事するほうがいいですよ。 もし町中で食事するならこの辺がオススメでしょう。 A)たま笹 ~オリジナル料理が美味しい割烹。夕食なら5,000~7000円のコースが人気。札幌市大通西26丁目クリオ円公園1F 011-614-6639 B)炙屋(あぶりや)~食材豊富な炉辺焼き。北海道の海の幸や山の幸をリーズナブルな値段で楽しめます。 札幌市中央区北4西5丁目 011-251-1843

dokaben99
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• maje
回答No.1

グリーンホテルの近くにはスーパーマーケットやホームセンターなどばかりで食事となるとホテルのすぐ隣に「とんでん」という和風のファミレスがあるだけですね。 「とんでん」は寿司、そば、うどんなどメニューも多彩で、そこそこおいしくて安くていいんじゃないでしょうか?

dokaben99
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。やっぱりないんですね。

dokaben99
質問者

補足

結局「とんでん」に行きました。ファミレスと思ってバカにしてましたが、なかなかおいしかったです。もし同じように思っていらっしゃる方もいるとは思いますが、グリーンホテルにお泊まりで夕食をどうしようかお迷いでしたらお薦めします。予算は私の場合は、2人で5000円でした。