• 締切済み

暖房器具

私の部屋はコタツしか無くて冬は寒いです。 しかもエアコン設置したくても穴が無いので設置出来ないです。 窓用エアコンと言う物がある事を知りました。 窓用エアコンとは一体どういう物なんですか? 普通のエアコンと比べると効果や値段はどうですか? 直ぐに簡単に設置出来ますか? 窓用エアコンのメリットとデメリットを教えて下さい。

noname#147695

みんなの回答

• emuancha
回答No.5

> しかもエアコン設置したくても穴が無いので設置出来ないです。 穴は設置業者が簡単に開けてくれます。借家のようですが,今時エアコンが設置できない部屋なんて価値がありません。大家に掛け合えば(相談すれば)大概OKが出ると思うけどなぁ。 以前,アパートに住んでいた時に,窓用エアコンを付けましたが,うるさいのと振動が結構あるので,大家に相談して普通のエアコンを設置しました。外機なんで業者がなんとかしてどこかに設置します。窓用エアコンはお薦めしません。 エアコンで間に合うような地域ならば,別の暖房器もあると思うけど・・・

• yvfr
回答No.4

>窓用エアコンとは一体どういう物なんですか? 窓のサッシに取り付けるエアコンです >普通のエアコンと比べると効果や値段はどうですか? 普通のエアコンよりも高価で能力も低く電気代も高く音もうるさいです >直ぐに簡単に設置出来ますか? 窓のサイズが大丈夫なら直ぐに簡単に設置出来ます メリット 工事不要 室外機が無いので、室外機が置けない部屋でもOK デメリット パワーが小さい うるさい 電気代が高い 同程度の普通のエアコンよりも高い

• nik670
回答No.3

エアコン設置する穴ってはじめから開いているのではなく エアコン設置するときに業者が穴あけるんですよ(;^_^A だから穴が開いていなく当たり前です(^^) 穴開けくらい標準工事に含まれます。それくらい簡単です から(^^) 窓用エアコン俺も使いました。 できれば普通のエアコンのがいいです。 だって窓に設置すると邪魔ですし。 やる気があれば素人でも設置はできます。ただしやる気が なければ設置は無理です。 俺もはじめの設置だけは業者に依頼しました。でも取り外 して別の窓に付けるときは自分でやりました。 今は家電屋で標準工事費込みで売っているのが一般的です からどうせ買うなら通常のエアコン買った方がいいと思い ます。何度もいいますが穴開け料金は標準工事に入ってます。 ただし鉄筋の建物は追加料金とられるかも。

質問者

お礼

だって、新築の市営団地に引っ越して来た時、既に2ヶ所穴が開いてましたよ。 室外気を置くベランダが無いと無理ですよね? 今から穴開けると大工事になると思います。 和室なんだけど、分厚い砂壁だし、唯一大きい窓がありますが、その外には小さなベランダと物置小屋があるので物理的に無理でしょう。 第一、借家を勝手に改造しても良いのでしょうか?

回答No.2

普通に、ポーダブルストーブを買えば良いのでは。 エアコン一筋に拘ると言うのは、お金がある証拠ですよね。 地域がどこか存じませんが、電気だけに拘りますか。

• stardelta
回答No.1

窓用はサイズさえ適用範囲なら簡単につきますよ。 メリットは安い。取り付けや移動が簡単。 デメリットはうるさい。大きな能力の物がない。じゃま。最近の省エネや快適装備がない。 そのために大きな国内メーカーでは力を入れていません。