• 締切済み

アナログ回線でインターネット接続中、頻繁に切断が発生する

質問タイトルとほぼ同じですが、アナログ回線でインターネットに接続しているのですが、頻繁に接続が切れてしまいます。 同じ回線とケーブルを使用して、別のマシンで試してみると問題なく接続が維持できます。 経験則ですが、まったく操作をしていないときと、大量にデータをダウンロードしているときに発生している感じです。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP ブラウザ:IE 6.0 sp1

みんなの回答

• Mansa
回答No.3

わたしも先々週の土曜日から同じ症状に悩まされていました。 結論から言うと,モデムユニットの故障でした。 ノートパソコン内蔵モデムユニットに搭載されているコイルのはんだ付け不良と判明し,はんだ付けをやりなおした結果,現在切断される事はなくなりました。 カテゴリーがノートPCになってリるので,ご自分で修理できないのであれば,メーカー修理に出した方がいいでしょう。

回答No.2

ダイアルアップ接続で何もしないで置くと勝手に切断ですね 切断しないようにするには、ダイアルアップ接続のプロパティーからオプションです ここの「リダイアルオプション」で「切断するまでの待ち時間」を「切断しない」にしてください

• IHOUJIN
回答No.1

アナログ回線でも、ダイアルアップとADSLがありますが、ダイアルアップ接続の時の経験です。 1.>まったく操作をしていないとき 2.>大量にデータをダウンロード 両方とも経験しました。 1.一定時間アクセスがないと、回線が切断される。   (モデムのプロパティで、切断しないようにした気が) 2.ネットカフェで、ダウンロードしてました。 ADSLにしてからは、何の問題もありません。