• 締切済み

アナログ回線でインターネット接続中、頻繁に切断が発生する

質問タイトルとほぼ同じですが、アナログ回線でインターネットに接続しているのですが、頻繁に接続が切れてしまいます。 同じ回線とケーブルを使用して、別のマシンで試してみると問題なく接続が維持できます。 経験則ですが、まったく操作をしていないときと、大量にデータをダウンロードしているときに発生している感じです。 よろしくお願いします。 OS:Windows XP ブラウザ:IE 6.0 sp1

みんなの回答

  • Mansa
  • ベストアンサー率53% (41/76)
回答No.3

わたしも先々週の土曜日から同じ症状に悩まされていました。 結論から言うと,モデムユニットの故障でした。 ノートパソコン内蔵モデムユニットに搭載されているコイルのはんだ付け不良と判明し,はんだ付けをやりなおした結果,現在切断される事はなくなりました。 カテゴリーがノートPCになってリるので,ご自分で修理できないのであれば,メーカー修理に出した方がいいでしょう。

回答No.2

ダイアルアップ接続で何もしないで置くと勝手に切断ですね 切断しないようにするには、ダイアルアップ接続のプロパティーからオプションです ここの「リダイアルオプション」で「切断するまでの待ち時間」を「切断しない」にしてください

  • IHOUJIN
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

アナログ回線でも、ダイアルアップとADSLがありますが、ダイアルアップ接続の時の経験です。 1.>まったく操作をしていないとき 2.>大量にデータをダウンロード 両方とも経験しました。 1.一定時間アクセスがないと、回線が切断される。   (モデムのプロパティで、切断しないようにした気が) 2.ネットカフェで、ダウンロードしてました。 ADSLにしてからは、何の問題もありません。

関連するQ&A

  • インターネット接続中に回線が突然切れる

    WindowsXP SP2を使用しています。 回線はCATV回線を使用し、モデムをLANケーブルでつないでいます。 機能から突然、回線が切れてしまい接続出来なかったり 接続できても時々回線が切れてしまいます。 ケーブルに問い合わせたところ、障害情報は入っていないと回答が来ました。 これはモデムが悪いのでしょうか。 それとも私のPCがおかしいのでしょうか。 対処方法があれば教えてください。

  • アナログ回線のコネクタ

    古いパソコンをもらったのですが、口がアナログ回線しかなく、インターネットに接続できない状況です。 TA(一様できますよね?)みたいのでなくて、コネクタを2,3個かませてLANのポートに接続したいと思っています。 アナログ回線からLANケーブルに変換できるのですか。 教えてください。

  • アナログ回線を使いたいんです。

    現在、フレッツISDNを使用しています。今週の木曜から日曜まで、出張するのでPCを持って行きたいと思っています。出張先のホテルにはモジュラージャックがあるんですが、アナログ回線だと思うので、今の設定では接続出来ないと思います。 それで、一時的にアナログ回線に変えたいんですが、どうやったらいいのかわかりません。変更方法を教えて下さい。OSはWindows98です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 回線の切断について

    ISDN(NECのTA:IW50ワイヤレスセットの子機(RS10)でプロバイダーに接続していますが、回線が頻繁に勝手に切断されて困っています。切断時の情況は一定の条件は無く(接続時間、表示HPなど)例えば ・ファイルのダウンロードをしている途中 ・Yahooなどのオンラインゲームをやっている途中 ・オートパイロットソフトで自動巡回をしている途中 ・次のHPを表示しようとして画面をクリックしたとたん ・インターネットと関係無く他のソフトを起動したとたん などなどです。(本当に一定条件が見当たらない) ちなみにマシンはNEC:PC-9821V16(メモリ80M増設)OS:Windows95(4.00950a)+IE5.0です。何か対処法がありましたら教えてください。(サポセンには連絡しても良い結果が得られていません)

  • インターネットの回線接続について

    最近インターネットに長時間(約2時間くらい)接続していると、 とつぜん回線が切れるのです。 接続しなおすのですが、またすぐ(1~3分くらい)切れてしまいます。 一度回線が切れると、何度接続しなおしてもすぐ切れてしまう現象が発生して駒っています。 このパソコンを買った頃はそんな現象起きなかったのですが、 2ヶ月くらい前から急にではじめたのです。 2ヶ月くらい前に何か変わったことと言ったら、IEのバージョンをを5.5にしたのとNC4.7を入れたくらいです。 (ちなみにIEのバージョンは今は5に戻ってます) プロバイダに問い合わせてみたところ、プロバイダ側にはなんの問題もないようなので、 どうやらこちらのモデムに何か異常があるようです。 モデムのドライバを入れなおしてみたのですが、効果はありませんでした。 同じ現象になったことがある人、解決策を知っている人。 ぜひアドバイスください! ちなみに回線が切断された時のモデムのログにはこんなログが載っていたのを参考までに書いておきます。 01-04-2001 02:29:14.99 - リモート モデム切断。 01-04-2001 02:29:15.00 - 受信 : <cr><lf>NO CARRIER<cr><lf> 01-04-2001 02:29:15.00 - 変換した応答 : キャリアなし ちなみにOSはWindows98でPCは NEC AVLUESTAR VE56H/3です。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    OS:Vista Ultimate SP1 メーカー:自作 ブロードバンドルータにPINGを打ったところ正常に帰ってきますし、他のパソコンやNASにも接続できます。別のXP搭載のパソコンではインターネットは可能なので通信機器の故障は無いと思います。 繋がらなくなった直前に 1.SP1を導入 2.Nero8を更新 の二つの作業を行いました。更新前に「復元ポイント」を作成し、Cドライブのバックアップも作成しているので更新前の正常な環境に戻すことはできるのですが、再度SP1をインストールし直すのが嫌なのでなんとか原因を突き止めたいと考えています。 ちなみにネットに繋がらない症状ですがブラウザを立ち上げるとサーバーに接続は出来るのですがダウンロードが始まりません。ローカルでも同じでブロードバンドルータにブラウザでアクセスするとパスワードの要求のあとダウンロードが始まりません。IE、Firefox共に同じです。

  • インターネットに接続ができません

    よろしくお願い致します XPマシンをADSLでインターネットに接続しています 友人の古いXPマシンを預かり、インターネットに接続しようとしましたが うまくいきません LANケーブルを差し込むだけで繋がるのではないのでしょうか? 先日買ったVISTAマシンはそれだけで繋がったと思うのですが、、、 どのようにすれば友人の古いXPマシンはつながりますか?

  • 送信毎に回線が切断される。

    VAIO PCG-XR7Z/KでWINDOWS XPを使用しています。 OEでメールを送信する度に回線が一度切断され接続の画面が出てきます。IEからフリーメールで送る場合は切断されないのです。誰か力を貸してください。ちなみにバージョンはOE6でADSLの8Mで接続しています。お願いします。

  • インターネット回線が一時的に切断される

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【インターネット回線が一時的に切ながらなくなる。が、自然に復旧する。このような現象が1日に数回発生する。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネット回線を入れ替えたため接続不能

    ■製品名を記入してく MFC-J837DN ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インターネット回線を入れ替えたためプリンターの接続が不通になってしまった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。