• ベストアンサー

カナダの結婚事情について

カナダの結婚事情についてですが、カナダでは離婚はどのような状況なのでしょう?アメリカのように離婚率は高いのでしょうか? また、結婚しないで子供を持ち一緒に暮らすこともあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.1

具体的な数字は知りませんが、離婚率は日本とくらべて高いとおもいます。そして、結婚しないで子供を持ち、一緒に暮らすということもあります。この場合、COMMON-LOW、ようするに内縁の関係として、結婚しているのとおなじような待遇をうけることができます。 もし、日本人のあなたがカナダでカナダ人と結婚をしないで子供をもち一緒に暮らすことを考えているのであれば、おすすめしません。カルガリーの悲劇の再現になる可能性が大です。まず、永住ビザがとれないので、仕事もできず、福祉もうけられません。 ひとつカナダ関係のウェブページをのせておきます。こちらで質問したほうが、より詳しい情報を得ることができると思います。(ここの掲示板は最近いじわるい回答が増えてきていますが、『ファミリー掲示板』は比較的良心的な回答が多いですよ。)

参考URL:
www.jpcanada.com