• ベストアンサー

さいたま市近辺でMRI撮影できる病院を探してます

腰が激痛です… 椎間板ヘルニアの可能性も含め、きちんとした診断を受けたいので、MRI撮影ができる整形外科を探しています。 さいたま市・川口市・蕨市・戸田市・その周辺で、MRI撮影ができる整形外科をご存知の方、ぜひ、教えて下さい。 …私の実家が福島で、震災後、何度も帰省しています。これからも帰省します。放射能の蓄積を少しでも減らしたい為、レントゲンより、MRIを希望しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco_jiji
回答No.3

最寄りの病院HPを閲覧されればMRIがあるかどうかは判ると思います。 クリニック規模(整形外科のみの病院とかも)よりは一般的な病院のほうが多いと思います。 あまり大きい施設は混雑していて予約が1ヶ月後とかざらです。 検査で用いる放射線は一時的に体内を通過するだけで、体内に蓄積されるものではありません。(放射性物質を使っていません) 放射能は体内に蓄積されれば、徐々に減りながらずっと放射線を出し続けますが、放射線は浴びた時だけです。 まぁ、腰の検査(ヘルニアなど)はレントゲン、CTよりもMRIが得意とする分野です。

sakana3037
質問者

お礼

詳しい解説、ありがとうございます。レントゲンって、怖いものではないのですね。MRI、すぐ撮ってもらえないのですね…

その他の回答 (2)

回答No.2

川口工業病院。整形外科の評判いいです! 川口医療センター。 どこでもMRIやってますよ!!妹が つい先日 椎間板ヘルニアのオペを 川口医療センターで しました。約2週間入院です!

sakana3037
質問者

お礼

ありがとうございます。 妹さん、手術されたと言う事は、本当に痛い思いをされ、お辛かったのでは…快方に向かう事をお祈り申し上げます。私も早く治したいです…

• DIooggooID
回答No.1
参考URL:
http://www.ishimaru-clinic.com/pc/free3.html
sakana3037
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。