• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのメーラーで、3つほどフォルダーと中身が消えた!!

アウトルックエクスプレスのメーラーを使っているのですが、かなり大量のメールがくるため、20個ほどのフォルダーを作り、移動したりしていたのですが、ある日突然3つほどのたくさん入っていた、フォルダーが消えてしまったのです。パソコンは、ソーテック Windows98セカンドエディションで、メーラーのバージョンは6です。 どなたか、教えてください。1000ほどのメールが消えてしまい、困ってます(-o-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search. php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&MT=&TAB= &kw=outlook%A1%A1%C9%FC%B3%E8 「outlook 復活」で検索したものです。 kayomamaさんが各々の質問を調べて、 解決してください。 因みに、私はEdmaxを使ってます。 理由はアウトルックエクスプレス (またはアウトルック)を狙ったウィルス メールがあるから、その予防も兼ねている んです。 それでは。

関連するQ&A

  • メーラーのフォルダ構成だけを反映させる

    私が使っているOutlook Expressの受信メール用フォルダ構成が 評判よく、 同僚のパソコンのOutlook Expressのフォルダ構成も同じにしたいです。 メールデータはそのまま書き換えずに、フォルダ構成だけを移動することはできますか? メッセージルールはレジストリの書き換えで変更済みです。 使用環境(どちらのパソコンも同じ) OS:win XP メーラー:Outlook Express6

  • アウトルックエクスプレスの送信フォルダ中身を削除したいのですが

    アウトルックエクスプレスで、画像を大量に添付して送信しようとしたところ、送受信ボタンを押すと固まってしまい、困っています。 一日たっても送受信されないので見たら、アウトルックエクスプレス「応答なし」になりアウトルックを強制終了しました。 送受信できないだけでなく、その添付ファイルメールを選択すると、固まります。 プレビュー画面にそのメールの内容がプレビューされないので、開こうとすると固まるようです。 OSは98なので、添付ファイルが大量すぎて開けない? 今、送信フォルダにそのメールがあるので、削除したいのですが、送信フォルダはフォルダごと削除することはできず、フォルダ内のメールを選択しないと削除ができないので、削除することもできません。 送信フォルダ内に別フォルダを作成し、それを削除することも試したのですが、メールを選択しないとフォルダ移動もできません。 なんとかそのメールを削除したいのですが、 「送信フォルダ内のメールを選択せずに削除すること」 は可能なのでしょうか。

  • Outlook Expressみたいなメーラー

    windows7に変えたのですが、Outlook Expressは使えませんよね。 Windows liveメールもどうもなじめなくって、仕方ありません。 サンダーバードも使ってみたんですが、こちらもあまりよくありません。 Outlook Expressみたいに複数の電子メール アカウントを、1つのユーザーで 使用できる、メーラーはないでしょうか? 秀丸メールとかベッキーはよさそうなんですが、メールアカウントごとの 設定なので、どうもなじめません。 有料、無料関係なく、Outlook Expressの仕様に近いものを 教えていただけると助かります m(__)m

  • outlook express

    outlook express のメーラーを使っているのですが、ある時突然、送信したメールが送信済みフォルダに移動しなくなりました。 設定ではちゃんと「チャックマーク」をつけてあります。 他に何か理由はあるのでしょうか?? 皆様よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの新規フォルダ作成のやり方

    Windows XPパソコンを使用しています。 Outlook Express(ヴァージョンは調べましたが分かりませんでした)のアドレス帳の フォルダを作って、アドレスをグループ分けしようと思いますが、そのフォルダが 自宅パソコンだと「新規作成」をクリックしても「フォルダの作成」が表示されません。。 会社のパソコンのOutlook Expressだと、「フォルダの作成」が表示され、ちゃんとフォルダ分け出来ます。 バージョンによってフォルダ作成ができないのでしょうか?

  • ぶっちゃけメーラーとしてoutlookは?

    ぶっちゃけメーラーとしてoutlookはいかがなものでしょう? まだ自宅も仕事場の自分のパソコンもXPを使っていますが、さすがに今後買い換えたり、XPのサポート期間が終了したら、windows7以降に移行しなければなりません。 ですので、職場ではセキュリティシステムも導入しているし、個別のパソコンにもウイルス対策ソフトをインストールしていますので、メーラーとしてはOutlook Expressには基本的には不満がありません。唯一不満があるのは、私の利用形態から、メールは古いメールもそのまま保存し続けた方が便利なため、容量が大きくなっているのか、頻繁に最適化を促すメッセージが出るうえに、実際いつのまにか勝手にメッセージの最適化を行って動作が重くなることがあることくらいです(なお、全てのパソコンのメールデータが保存してあるハードディスクは容量にはかなりの余裕があり、あと10年以上保存し続けても大丈夫なくらいですから最適化しなくてもいいんですけどね。ホントは。バックアップも容量的に問題ありませんし)。 しかし、特に自宅のパソコンは近いうちに買い換える必要があるかな、とも思い、windows7以降に備えて、そろそろoutlookを使おうかなと思い、outlookとOutlook Expressを併用しながら試用しようとしています。thunderbirdなどのメーラーもありますが、今まで、Outlook Expressに不満はありませんでしたので、できればOutlook Expressに使用感、機能含めて近いものを使いたいと思って、それならoutlookかなと考えてのことです。 しかし、起動が遅い、各動作(例えば送受信なども)が遅い、Outlook Expressでは表示されていたメールアドレスのハイパーリンクがインポートしたメールデータではハイパーリンクとして表示はされない、等々、使いにくいなぁと感じております。 ただ、これは単なる慣れの問題かもしれません。使い続けていれば、慣れて問題なくなるという意見も含めて正直な使用感として、メーラーとしてoutlook(2010を前提で構いません)の評価を教えてください。 あるいは、メーラーとしてダメダメで、thunderbirdなどのメーラーに移行すべきだ、等の意見もお願いしたいですが、できればOutlook Expressとの使用感・機能等同様に使えるかという視点から意見を頂きたいです。 ちなみに他メーラーを使う場合、outlookはスケジュール管理については特に不満はないので、メーラーとしての機能を停止して使う方法等ありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

  • Outlook Expressに似たフリーのメーラー教えてください

    Outlook Expressの機能である複数のアカウントのメールを一斉にできるような、メーラーを教えてください

  • outlook expressのフォルダー内のメールが消えました

    メーラーでOutlook Expressを使っているのですが、昨日、突然昨年の1月8日以降のメールのみがきえてしまいました。送受信フォルダー他全部同様です。 folder.dbxが壊れたのかと思い、復旧処理をしましたが同じです。また、システム時計が狂っているのかと思い、時間を確認しましたが大丈夫でした。何かのウィルスでしょうか。古いメールが残って新しいのが消えてしまったので困っています。受信トレイの分は他のパソコンでも残しているので大丈夫ですが、送信済みの分が、別のパソコンには当然ありませんのでそちらだけでも復旧したいのですが、方法はありますでしょうか。

  • "Outlook Express"のフォルダ表示について

     ・こんばんわ。 過去に同様の質問があったのでしたら、お許し下さい。 (自分では、検索で見つけられませんでした・・・。) ・"Windows xp Home Edition"で、 "Outlook Express 6.002600.000"を使用しております。  メールを整理する為に、受信トレイにフォルダ (直下にメイン、その下にサブフォルダ2階層) を作ったのですが、 "Outlook Express"を起動すると受信トレイ直下のメインフォルダしか表示されません。 (もちろん、フォルダ左側の"+"マークをクリック、又は、メインフォルダをダブルクリックすればひょうじはされます。) ・起動時に、サブフォルダの最下層まで一度に表示することは出来ますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressでアドレスとフォルダの転送

    パソコンを買い換えたのですが、新しいパソコンに 今まで使っていたパソコンのOutlook Expressの アドレス帳と今まで送受信したフォルダ分けされたメールを すべて移動して使いたいのですが、どのようにしてコピーしたらいいのでしょう。 WindowsXPです。