• 締切済み

Mobile GearⅡに入っているMGメールの使用法について

こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが、私はMobile Gear(2) MC/R330をモバイル用パソコンとして使っているのですが、その中にプリインストールされているMGメールってありますよね?私としては、主にメールマガジンを読むのに使っているんですが、ちょっと操作方法がわからないところがあります。普通、メールマガジンには、作者さんの紹介とかの所に、メールアドレスが書いていますよね?それが、ハイパーリンクされていないので、その宛先にメールが送れません。ホームページのアドレスにはハイパーリンクがされているのに・・・。こういう場合ってどうしたらいいのでしょうか?それと、ついでといっては何ですが、このMGメールの便利な使用法やTipsを教えていただけるとなお嬉しいです。アドバイスよろしくお願いします。

noname#1205
noname#1205

みんなの回答

回答No.1

自分が、携帯端末を選ぶ際に参考にしたサイトです。 結局、自分はモバイルギアは予算的にきつくなって 買えなかったけども、勉強になりました。 他にも、色々ありますよ。 検索するだけでも、見つかります。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~sakamoto/mg/index.shtml
noname#1205
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れてしまいまして誠に申し訳ございません。私も、いろいろ検索しました。それで、なかなかいいサイトを見つけることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの宛先リストのグループ化

    メールの宛先リストのグループ化について教えて下さい。 宛先リストのグループをした場合、メールに追加すると、個々のアドレスが表示されてしましますが、 メールマガジン等のメールの宛先を見ると 1.送信者と同じアドレスが表示 2.宛先リストのグループ名のみの表示 と言う場合があります。 これは、特殊なソフト等を使用しないと出来ないのでしょうか? BCC送信で無くてこの様な送信がスマートだと思いますので、教えて下さい。 当方の使用メーラは、Beckyです。

  • メール文章中のメールアドレスを取り出す方法

    メールマガジンを自分で発行していますが ある時からあて先がないと (MAILER-DAEMON) いうメールが多くくるようになってます。 そのメールアドレスに配信しないように したいのですが メールアドレスが文章中に記載されているため 一件一件メールを開封してメールアドレスを 取り出して配信解除をしています。 メール文章中のメールアドレスを 取り出すいい方法、ソフト等 ありませんでしょうか?

  • Yahooメールのゴミアドレスの精査について

    個人でメールマガジンの配信を行っているのですが、Yahooメールについて、配信エラーや宛先不明となったアドレスがかなり混じっているようです。 そこで、数百通のYahooアドレスについて、使用されていないアドレスを、 一度に判別ができるサービスなどございませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メールメンバーを使ったメール送信

    便利な機能があるのですね。 ところでメールメンバーに登録したアドレスに一斉送信 した場合、各人のメールの宛先欄にはどのように表示されるのでしょうか? 送ったアドレスがみんな表示されるのでしょうか? それともあくまでもその人宛のみと言った表示なのでしょうか? たまに友人から複数宛先で送ったメールが届きますが 誰に送ったかみんな載ってるものですから・・・ それじゃ、困りますので。 たぶん宛先を追加追加でやるとこうなるのだと思いますが メールメンバー機能の場合はどうなるのか教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 膨大な量のメールが転送されてくる

    一ヶ月間パソコンを修理に出していて、治ったので久しぶりにメールを確認したら、5000件以上のメールがたまっていました。 メールの内容はほとんどメールマガジンです。ほとんどの宛先が自分のアドレスとは違って、見に覚えのない××××@yahoo.co.jpになっているので転送されてきていると思われます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ezmlmの設定について

    メーリングリストソフトのezmlmでメールマガジンを運営しようと思っています。 通常の設定では宛先(to)にMLのアドレスがはいってしまうのですが メールマガジンとして運用する際には宛先(to)に メルマガ登録者のアドレスを設定したと思っています。 いろいろ調べているのですがどうしてもわかりません。 ご存知のかたがおられましたらご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールマガジンの登録が出来ない

    最初に空メールを送って登録するタイプのメールマガジンに参加登録したく、空メールを送りました。 「MAILER DAEMON」等からの返信も届かず、アドレス入力も合っています。 しかし、「登録が完了しました」という返信メールが届かず、登録が出来ません。 今までにも、同じように空メールから登録するメールマガジンは登録したことはありますが、この様に登録出来なかった事はありませんでした。 今回は子供の学校の連絡に使われるメールマガジンの為、困っています。 ちなみに、携帯での登録が上の様な状態で、登録出来なかったので、パソコンからの登録も試みましたが、同様の結果でした。 携帯、PCどちらも返信が無いという事は、どうも私の方に原因がある様に思われるのですが、何度見返してもあて先アドレスは合っており、どこをどうすればいいか思い当たりません。 どなたか、解決方法をお願い致しますm(__)m

  • メールアドレスが正しく認識されません

    タイトルの通りなのですが、メールマガジンやネット会員の新規入会の際に、メールアドレスを入力すると、 「メールアドレスの形式が不正です」 とか、 「入力されたメールアドレスの書式に誤りがあります」 となって、エラーになってしまいます。 当然、文字の半角や大文字、小文字などはチェックして誤りの無いようにしているのですが、何度やってもエラーになってしまいます。 そのままメールアドレスをコピーして、あて先にしてメールを送信すると、ちゃんと自分のパソコンに送信されて返ってきますので、メールアドレスは間違っていません。 どこがおかしいいのでしょうか? よろしくご指導ください。

  • androidスマホに2つのメールアプリ、使えるか

    YモバイルからUQモバイルに変えました。 その際、アプリとデータは移行ツールで行ったのでメールアプリは 「Y!mobile」がはいり使っています。 今回UQのメールアドレスを取得したので、更にUQのメールアプリ 「CosmoSia」をインストールして使いたいと思っています。 が、2つのメールアプリを同時に使うことは可能でしょうか? 不可能であるならその理由はなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 戻ってきたウイルスメール

    大文字英数.EXEのファイルがついたウイルスメールが何度か届いていました。 どれもが開設しているHPのアドレス宛だったので、 勝手にWEBにあるアドレスにメールを送ってしまうらしいからしょうがないと きたらすぐ削除していました。 今日はMALER-DAEMONからメールが来ていました。 なにが戻ってきたかと思ったら、 そのアドレスで送信したウイルスメールでした。 もちろん送信した覚えはありません。 宛先に心当たりもありません。 そういう場合はこのPCがウイルスに感染しているということなのでしょうか。 プリインストールされているMcAfee VirusScanのバージョンは4.0.3aですが ウイルススキャンをしても何も出てきません。 よろしくお願いします。