• ベストアンサー

家の外観や間取りをデザインできるフリーソフト

家を建てるためのデザインをフリーソフトで行いたいのですが、 おすすめソフトを教えてください。 「3DマイホームデザイナーYビューア」はすごく良さそうでダウンロードしたのですが 初インストール→初起動だったのですが、なぜか試用期間終了と出てきて使えませんでした。 似たようなフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui56544
回答No.2

3DマイホームデザイナーYビューアに近いものだと、これなどはどうでしょう? e-house版『せっけい倶楽部』 http://www.e-house.co.jp/plan/cad/index.html 他のフリーソフトはここにまとまっています http://www.madorisoft.com/2007/03/post_178.html

s201006ljp
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいたくさんあるんですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは イエスマイハウス2010フリー版はいかがでしょうか。 機能に制限はありますが、十分使えると思います。 http://www.yesmyhouse.jp/index.html 参考になればいよいのですが。

s201006ljp
質問者

お礼

いろいろつかってみましたが、とりあえずこれが一番気に入りました!ありがとうございます。