• 締切済み

基本情報資格

基本情報の資格をとろうと思っているんですけど パソコンスクールに通う時間があまりないので通信教育をしたいと 思っているんですけどどこで調べるといいですかわかる人教えてください。

みんなの回答

  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

gooのトップページにチャンネルという欄があります。 その欄の進学&資格を選択して下さい。 通信講座と書かれた部分をクリックすると検索画面に変わり、 お探しのものが見つかるはずです。

関連するQ&A

  • 基本情報処理技術者資格

    基本情報処理資格を来年の四月に取ろうと思いますが、ついつい、独学では、手を抜いてしまい、はかどりません。 通信教育か、通学か悩んでいます。 基本的には、通信教育でいきたいのですが、通信教育というものが、いまいち良いのかどうかが、わかりません。 体験者の方いたら、教えてください。 通信にしろ、通学にしろ、大原が一番良いのかな。と思いますが、 どこか、お勧めのトコがありましたら、 どなたか、教えてください。 お願いします。

  • 基本情報技術者試験について

    タイトル通りなのですが、基本情報技術者試験の資格をの取得を考えています。私は自動車メーカーの技術職でPCはエクセル、ワードぐらいしか扱えない素人です。今の所通信教育を考えているのですが、私のような全くの素人でもわかり易い教材、通信教育などお知りでしたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 基本情報技術者

    これから基本情報技術者の資格を取ろうと思っています。 仕事をしているので夕方仕事が終わった後、近くのコンピュータスクールへ行って勉強をしていこうと思っているのですが、もっと良い方法があったら教えてください。 そのコンピュータスクールの基本情報技術者試験コースの 授業料も結構高いです。

  • ワインアドバイザーの資格を取りたい

    今年ワインアドバイザーの資格を取得しようと考えています。 しかし、仕事の都合上スクールに通う時間がありません。 そこで通信教育を考えていますが、通信教育で資格取得は可能でしょうか? 評判のいい教材もありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワインアドバイザーの資格

    今年ワインアドバイザーの資格取得を考えています。しかし、仕事の都合上スクールに通う時間がありません。 そこで通信教育を考えていますが、通信教育で資格取得は可能でしょうか? 評判のいい教材もありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 基本情報技術者~SEについて詳しく知りたいです。

    パソコンは、普段、ネット、ワード、エクセルを使う程度の素人です。SEという資格に大変興味を持っております。 パソコン資格を一切持ってないので、とりあえず大手の通信教育講座で、初級シスアドと基本情報技術者の資料請求をしました。 将来SEを目指す方向としては、どちらを選択したらよろしいですか?日常生活では時間がないので、独学に近いと思います。 先ほどから、SEと大きなことを言ってますが、この資格の詳細も分かっておりません。SEの中でも、ランクがあるみたいで、世間に認められる程度はどのあたりでしょうか?また、SEの上にも難関資格があると聞きましたが何が存在するのですか。本格的にやるとなれば、勉強時間を確保する準備も進めます。 こんなこともわからないのか?と、ご迷惑をおかけしますが、素人の私に初歩的なことから説明していただくとありがたいです。パソコン資格の全体の流れを教えてください。よろしくお願いします。

  • 基本情報技術者の資格を活かしたい

    僕は今,フリーターで「基本情報技術者」の資格を取得しようと勉強しております。 しかし,恥かしながら,この資格が具体的にどのような仕事に役立つのか,あまり理解しておりません。パソコン関係の仕事で,基礎の資格であると聞いたので,興味を持ったのですが… どなたか,具体的な職種を教えてください<(_ _)>

  • 基本情報の資格を取るためには?

    基本情報と応用情報の資格を取ろうと思っているのですが、職業訓練に行くか予備校に行くかどちらが良いと思いますか?大学を卒業して半年経ってからプログラマーになろうと決心したのでどちらかで勉強しようか考えています。

  • 基本情報技術者試験の学校を探しています。

    基本情報技術者試験の学校を探しています。 TACや大原のパンフレットを見たのですが、 土曜日のみのコースや日曜日のみコースですと、 午前と午後、合わせて4時間の勉強ペースで進むようです。 私は仕事をしていて、休みの日(土日)に1日4時間ですと、長すぎてしまいます。 平日は仕事のあとにスクールに行くことはできません。 通信教育やオンデマンド授業の学校も考えておらず、 通学制で、先生が授業するスクールを探しています。 個別指導でもいいです。 今、しばらく探して無かったので、もしかしたら ないかもしれませんが、週に1~2時間のペースで1~2年間かけて勉強できるスクールがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 宅建の資格、どうやって取りました?

    宅建の資格をとりたいのですが、合格された皆さんはどうやって取ったのかアドバイスを聞かせて下さい。 私の住んでいる所は宅建スクール等がないため、通信教育及び独学になると思いますが、通信教育も初めてで、さらに結構受講料が高く、分からないときに聞けないなどがあると思うのですが、全くの素人でも通信教育の教材で覚えられるものなのでしょうか?それとも宅建スクールの方がいいのでしょうか? 通信教育で宅建を取った方、アドバイスよろしくお願いします。