• ベストアンサー

ボクサーとMMA選手、打撃ルールではどちらが強い?

オープンフィンガーグローブ着用、首相撲膝有り、肘有り、蹴り有りの打撃限定ルールで戦ったらどっちが有利ですか? 組み技、寝技禁止です。 選手にもよるでしょうから、ボクシングトップファイター10人vsMMAトップファイター10人が戦ったら、どちらが勝ち越すと思いますか?

noname#154959
noname#154959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.1

蹴りが有効な時点で、腰から下への攻撃に不慣れなボクサーの方が不利だと思います。 あと、組み技禁止なら首相撲もダメだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔、西城正三という日本ボクシング史上屈指の名チャンピオンが キックに挑戦しましたが、蹴りに対する防御が全く出来ずに ローキックを数発もらっただけで、立てなくなり惨敗しました。 ボクシングは左右の拳のみで競う技術を 極限まで高めた【スポーツ】であって、格闘技ではありません。 単に、強いor弱いで比較したら最弱レベルでしょうね。 .