• ベストアンサー

白蟻について

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.4

床下を見ても、見るだけではシロアリがいるかどうかはわからないと思います。地面の上は歩いていないので、もし、床下からあがるにしても、ちょっと見たぐらいではわからないようなすきまから(コンクリートのすきまから上がってくることがあるらしい)上がってきますので。 不動産屋さんは、入居時に住める状態であれば、それ以後の保証は無理でしょう。シロアリの保証は、工務店の関係業者(あるいは、その後最後に防虫工事した業者)の守備範囲になります。不動産屋さんで工務店は知っていると思いますが、とびこみ業者が施工した場合、書類がのこっていないかもしれません。 どこの消費者センターに聞いても、シロアリの悪徳商法は多いそうですので、値段などは、ホームセンターや電話帳などで、だいたいのことを調べてからにしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.dowagro.com/jp/ppm/ppm_f.html
maasa
質問者

お礼

ありがとうございました。