• ベストアンサー

Exchange Server 5.5 の ノーツ連携について

chikaruの回答

• ベストアンサー
  • chikaru
回答No.2

連携させるためには2つの方法があります。 1.SMTPプロトコルを利用する(e-Mail) 一般的に社外のe-Mailとのやり取りをするためにSMTP GWが導入されています。 この方法が一般的です。 但し、相手のメールアドレスが検索できないのでロータスのアドレス帳に登録しておく必要があります。 R5.x管理者ヘルプをご覧ください http://domino.lotus.co.jp/home.nsf/lookup/Help 2.Exchange5.5にバンドル??されているApplication Connector for Notesを利用する。(無料だったとはずですが..Notesリプレースするための製品ですから...) この方法は、社内/グループ企業などWANで結ばれている場合に向いています。 もし、利用者部門の方でしたら、情報システム部門に相談してみたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Exchange/downloads/connector/default.asp