• ベストアンサー

YOU Tubeで「このビデオをダウンロード」が?

少し前にGoogle chromeを使い始めたんですが、それでYou Tubeの動画をダウンロードしようと思い、 Real Playerをインストールして環境設定や拡張機能を有効にしたりしてYouTubeの動画の画面で「このビデオをダウンロードする」というのが出てたんですが、昨日YouTubeの動画の画面にしても、「このビデオをダウンロードする」というのが、出てこなくなりました バージョンアップとかが関係してるのでしょうか? どうしてなのかわかりません?ちなみに初心者です!やり方などもわかりません、詳しく教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#142918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

訂正です。 誤) 方法は 画面上で右クリック→「HTML5について」をクリック。 正) 方法は 動画画面上で右クリック→「HTML5について」をクリック。

質問者

お礼

何度もすいません! 動画画面上ですね?わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pyon2100
回答No.2

#1です。 勘違いしてたみたいです。 Google chromede で検証してみたところ、今までは画面上にカーソルを充てると 矢印だったのが、今は手のひらになって「Real Player」でダウンロードできなくなっていました。 これは Flash プレーヤーの代わりに HTML5 プレーヤーを使用している事が原因です。 以前の様にFlash プレーヤーを使用してReal Playerを有効にするには「HTML5試用版」を無効にすればいいです。 方法は 画面上で右クリック→「HTML5について」をクリック。 YouTube HTML5 動画プレーヤー画面がでますので 「HTML5試用版を無効にする」をクリック。 「Google chrome」を再起動。 これで以前の様に「Real Player」でダウンロード出来ると思います。

質問者

お礼

何度も回答いただきありがとうございます! わかりました、一度試してみます!詳しく教えていただきありがとうございました。

• pyon2100
回答No.1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました! 解決策のURLを見させていただきました。