• ベストアンサー

口説きやすい/口説かれやすいお店の雰囲気って?

男性が女性を口説きモードの時に行くお店って「雰囲気がいいお店」が多いですよね。 きっと雰囲気がいいと女性を口説ける確率が高い(高そう)からなのでしょうね。 そこでご質問です。 ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか? そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか? なんとなくでも構いませんのでご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140929
noname#140929
回答No.2

学術的な意見ではなく経験談になってしまいますが…。 >ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか? 照明が適度に抑えてある。 品があり、こじゃれたインテリア。 心地いいミュージック。 適度な緊張感がもたらすドキドキ感。 (緊張してしまうような雰囲気の店はNG) >そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか? 心がロマンチック&無防備になり、そういった口説きが心地よく思えるようになるから。 そしてポイントは「目の前の女性を褒める」事です。 綺麗だね、可愛いね、素敵だね。⇒外見 仕草がいいね、あそこでこういう態度を取った君は大人だよね、尊敬する、 賢い子だね、そういうふうに考えられる貴方は本当に魅力的な人だ⇒内面、人間性 外面と内面を「具体的に、エピソードをまじめて(その理由)」褒めてあげることによって、 男性に心を開くこと間違いなしです。 また、「女性の話をきちんと聞いてあげる」ことも重要。 というかこれって、口説き方だけじゃなくて仕事で(男女問わず)使っている方法なんですけどね^^: 人に心を開かせる為の方法です。褒めて褒めて話を聞く。基本です。

quavis
質問者

お礼

適度な緊張感がもたらすドキドキ感。 素敵な表現ですね。 そんな雰囲気の中で褒められればたしかに口説かれそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

31歳の男です。 私が思う雰囲気のいいお店は、少し暗めの照明で、料理も美味しく、BGMにも気を使っているお店ですかね。 少し値段の高めのお店の方が若者も少なく静かで落ち着いたお店を選べますし、普段行かないような場所でも、あなたは特別な存在だよ、とさりげなく相手にアピールできたりします。 雰囲気がいいというか、やはり口説くためならある程度落ち着いた静かな店内でないとムードも何もありませんからね。 うろ覚えですが、暗い場所では瞳孔が開き、物や人を一生懸命見ようとするので、脳に鮮明に焼きつくだか脳が勘違いをおこすだか、という事を何かで聞いた事があります。

quavis
質問者

お礼

いいムード = 「いい雰囲気」と勝手に解釈させていただきました。 たしかに瞳孔が開いている状態で見つめられると好印象を抱くようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

女性が、いいムードに弱い・酔う・好む。。。からだと思いますよ♪ それと、いつもの現実と違う、それで更に気分が良いことを・・・ 雰囲気が良い。と云うのでないでしょうか?

quavis
質問者

お礼

非日常的空間は、確かに人間を解放的気分にさせてくれますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっと良い雰囲気になってきた時

    女性の方に質問です。 付き合ってはないけど、ちょっといい雰囲気になってきた時に男性から 「家に入れて。いっぱい話したいことがある。」 って言われたとします。 どう解釈しますか? やっぱ単なる体目当てなのでしょうか? 男性の方に質問です。 「家に入れて。いっぱい話したいことがある。」 こんな感じのことを女性に言うときってどんな時ですか? やっぱり好きとかじゃなくて、やりたい時ですか?

  • 雰囲気。

    恋愛でよく 「そういう雰囲気になって・・・」 「雰囲気に流されて~」 などと言う事を女性が言う場合がありますが 具体的にどのような雰囲気でそういうことになってしまうんでしょうか?

  • 雰囲気が好きとはどういうこと?

    過去に付き合った男性から言われることが多かったのですが、 「雰囲気が好き」と言われます。 ただ、雰囲気が好きと言われても、実際は???と思ってしまいます。 雰囲気が良くても性格や容姿が悪ければ好きになることはないでしょうし、 雰囲気ってそんなに重要なものでしょうか。 たとえば、見た目がタイプ、とか、性格がやさしい、とかなら分かりやすいですが、 男性が女性に言う、雰囲気が好きってどういう感覚なのでしょうか。 よろしければ、教えていただけるとうれしいです。

  • お店の雰囲気に合わないから・・・

    少し前の話なのですが、ずっとスッキリしないので質問させてもらいます。 私は以前、セブンイレブンでアルバイトをさせて頂きました。そこは年配の女性がオーナーをしていて、その娘さんも、そのお店で働いています。その娘さんは立教大学の英文科を卒業していましが、英語はできないようです(かなり後に知りました)。私は学生で大学で語学を専攻しています。履歴書にはTOEICのスコア(800点少し位)等と共に、その事も書いておきました。アルバイトの面接の時に将来は語学の専門家を目指してることも話しました、そのことで店長から少し嫌な事を言われましたが、接客業なので試されているのだと思い気にしませんでした。しかし実際に働き初めてから納得できない事が出てきました。 レジの打ち方を少し教わった位で、研修と言うほどの物も無いまま業務をさせられたのですが、温めたお弁当と温めてない食品を一緒の袋に入れてはいけないことを教わっていないくて、同じ袋に入れてしまいました。そしたら後になって、店長から他のお客様がたくさん並んでいる前で見せしめのように怒られてしまいました。「何故、私が間違えた袋詰めをしてるのを見ていたのに、そのときに注意をせず、わざと間違わせておいて後になって、お客様の前で怒鳴り散らすのだろう?」と疑問に思いました。 他のアルバイトの人達に陰で私の悪口を言っていたようでした。ですから何人かのアルバイトの人達にも冷たい態度をとられました。 確かに、コンビニでのアルバイトは初めてなので仕事のミスはしていました。お弁当を温める時に、付属のタレを外さないままレンジに入れてしまったり、お弁当を袋に入れるときにお箸やフォークを入れ忘れたりですが、その度にお客様の前で怒鳴られました。でもだんだん仕事になれて、その様なミスをしなくなった働き始めて10日目(6回目)位に「あなたは、このお店の雰囲気には合わないみたい。自分で感じてる?もう来なくていいわよ。」と一方的にクビにされました。 この一件がショックになり、その後8ヶ月間アルバイトができませんでした。 仕事が出来なくて解雇されるのではなく、「雰囲気に合わない」と言う理由で解雇されるなんてあるのでしょうか?それとも私が感じていたように、私のことが個人的に気に食わなかったのでしょうか?

  • 新宿のいい雰囲気のお店

    はじめまして。 早速ご質問させていただきます。 新宿でデート向きな雰囲気のいいお店を探しているのですが、 ご存知でしょうか?いまチェックしている店はガネ-シャリンガ、 トラットリアウノ、イルチプレッソ、クッキン、煙り屋、コンテンタ、 サバサバ、じゃぽん、食彩酒坊、母大、なかなか、パールバー、 フーズフーズ、蓮魚といったところです。もし行ったことある店や、 このような感じの店をお教えください。全部いけたらいいんですけどね。 お金がないもので…。 お手数ではございますが宜しくお願い致します。

  • ほんわかな雰囲気とは

    こんばんは。20代女性です。 皆さんにお聞きしたいのですが、 ほんわか・ほわほわという雰囲気の人ってどのような人でしょうか? 私はよく友人意外にもそう言われるのですが、 話していて掴みどころがないという意味も含まれていますか? 初対面の人にまで言われると少々気になってしまいました。。 (最近の具体的なシチュエーションをあげると、 ・友人の友人(同性)に初めて会った際、なんかほんわかすると言われたこと。 ・友人の結婚式に参加する日、初めてメイクをしてもらったのですが、 その担当の男性のヘアメイクさんに、ほんわか・ほわほわしてますね(?)と言われたこと。 ・ショップ店員さんと、購入するカーディガンのコーディネートについて話していた時にほんわかして癒されましたと言われたこと。 etc…です。)

  • 処女のような雰囲気の特徴を教えてください。

    こんにちは。 題の通りなのですが、処女のような雰囲気、バージンぽい雰囲気って具体的にどんな特徴があげられますか? 仕事で受付をしているのですが、そこで出会った男性から言われました。 とても真面目で情熱的な方だったのもあって、ちょこちょこ ごはんや映画をみたりしています。 私は28、その男性も同い年です。 その男性とは話も非常に弾みますし、いつも笑って疲れるくらいです。 彼とはまだ友達です。ただあちらは付き合いたいと言っています。 その男性に、先日『処女のような雰囲気があるよね』と言われました。 処女と言われて嫌悪したわけではないんです。 ただ、具体的ではない上に、例えが例えで、複雑な気持ちになり、ここに来ました。 私自身17の時にレイプされた経験があり、その人が初めてでした。 それから男性とはお付き合いしていません。 もう克服したくていた時にそう言われて、いったいどんな雰囲気が私から出ているのか…と思いました。 そうゆう、その経験の事からの何かが滲み出てしまっているせいなのか、男性と付き合った事もないような雰囲気なのか… 私自身性格は明るいねと言われます。 そう見えないように気をつけていたつもりだったのですが、ここで特徴が分かれば治したいです。よろしくお願いします。

  • 浜松町か品川で雰囲気のいいお店

    こんばんわ!よろしくお願いします。 今度、好きな男性と2人でご飯かお酒を飲みに行きます。 そこでタイトル通りなのですが、浜松町か品川辺りで雰囲気のいいお店を探しています。 ぐる○びやホット○ッパーを見ているのですが雰囲気などが詳しく分かりません・・・。 いいお店、知っていましたら教えてください! 初めて2人で行くので仲良くなりたくて、居心地が良くてなるべく高いところでないところがいいです。 どうぞよろしくお願いします(´人`)  

  • 金沢で雰囲気の良いお店

    金沢に初めての観光旅行に行くのですが、その日主人が誕生日のため、少し雰囲気の良いお店を探しております。 ジャンルは特に問いませんが、フレンチは緊張してしまう様子なのでそれ以外で・・ 主人には内緒で、ケーキなどちょっとしたサプライズを協力してくれるような店だと嬉しいです。 月曜日が休みではないお店を教えて頂けませんか?   予算は1万円強くらいを考えています。 沢山質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 都内で雰囲気のいい鉄板焼きのお店ありませんか?

    とてもお世話になっている年上の方(40代男性)のお誕生日を、鉄板焼きのお店でお祝いしたいと思っています。 ちょっと雰囲気のいいお店を選びたいのですが、なかなか見つかりません。 次の条件に当てはまるお店をご存知の方がいたら、教えてください。利用したときの感想も聞かせてもらえると嬉しいです。 ・山の手線内 (恵比寿~浜松町のエリアは遠いので、銀座、青山、麻布あたりまで) ・魚介や野菜、お肉などを目の前の鉄板で焼いてもらえる ・静かでオシャレな雰囲気 ・店員さんのサービスが良い(愛想が悪いところは盛り下がるので×) ・予算はお酒も含めて1人1万円まで どうかよろしくお願いします!