• ベストアンサー

口説きやすい/口説かれやすいお店の雰囲気って?

男性が女性を口説きモードの時に行くお店って「雰囲気がいいお店」が多いですよね。 きっと雰囲気がいいと女性を口説ける確率が高い(高そう)からなのでしょうね。 そこでご質問です。 ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか? そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか? なんとなくでも構いませんのでご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140929
noname#140929
回答No.2

学術的な意見ではなく経験談になってしまいますが…。 >ここでいう「雰囲気がいい」とは具体的にどのような雰囲気なのでしょうか? 照明が適度に抑えてある。 品があり、こじゃれたインテリア。 心地いいミュージック。 適度な緊張感がもたらすドキドキ感。 (緊張してしまうような雰囲気の店はNG) >そして、なぜ雰囲気がいいと口説きやすいのでしょうか? 心がロマンチック&無防備になり、そういった口説きが心地よく思えるようになるから。 そしてポイントは「目の前の女性を褒める」事です。 綺麗だね、可愛いね、素敵だね。⇒外見 仕草がいいね、あそこでこういう態度を取った君は大人だよね、尊敬する、 賢い子だね、そういうふうに考えられる貴方は本当に魅力的な人だ⇒内面、人間性 外面と内面を「具体的に、エピソードをまじめて(その理由)」褒めてあげることによって、 男性に心を開くこと間違いなしです。 また、「女性の話をきちんと聞いてあげる」ことも重要。 というかこれって、口説き方だけじゃなくて仕事で(男女問わず)使っている方法なんですけどね^^: 人に心を開かせる為の方法です。褒めて褒めて話を聞く。基本です。

quavis
質問者

お礼

適度な緊張感がもたらすドキドキ感。 素敵な表現ですね。 そんな雰囲気の中で褒められればたしかに口説かれそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

31歳の男です。 私が思う雰囲気のいいお店は、少し暗めの照明で、料理も美味しく、BGMにも気を使っているお店ですかね。 少し値段の高めのお店の方が若者も少なく静かで落ち着いたお店を選べますし、普段行かないような場所でも、あなたは特別な存在だよ、とさりげなく相手にアピールできたりします。 雰囲気がいいというか、やはり口説くためならある程度落ち着いた静かな店内でないとムードも何もありませんからね。 うろ覚えですが、暗い場所では瞳孔が開き、物や人を一生懸命見ようとするので、脳に鮮明に焼きつくだか脳が勘違いをおこすだか、という事を何かで聞いた事があります。

quavis
質問者

お礼

いいムード = 「いい雰囲気」と勝手に解釈させていただきました。 たしかに瞳孔が開いている状態で見つめられると好印象を抱くようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

女性が、いいムードに弱い・酔う・好む。。。からだと思いますよ♪ それと、いつもの現実と違う、それで更に気分が良いことを・・・ 雰囲気が良い。と云うのでないでしょうか?

quavis
質問者

お礼

非日常的空間は、確かに人間を解放的気分にさせてくれますよね。 ありがとうございました。