• 締切済み

アイフォン メールについて聞きたいのですが・・。

2週間前に普通のケータイから、アイフォン4に替えました。 昨日、ある検定の申し込みでメールアドレスを書く所がありアイフォンのメールアドレスで『@i.softbank.jp』で終わるアドレスを書いて申し込みをしたのですが、メールが着ません。 ためしで、グーグルのメールで『@i.softbank.jp』に送ってみました。 すると、メールはちゃんと着ました。 あと、『softbank.ne.jp』で終わるのもグーグルから送ってみたらちゃんと着ました。 明日になったら着てるかと思って待ちました。 けれど、今日の朝になってもメールは着て無かったです。 なので、親のケータイもアイフォンなのでそっちのメールアドレスで申し込んでみたら、メールがすぐ来てました。 もう一度自分のアイフォン申し込んでみましたけど、やはりメールが着ません・・。 迷惑メールの設定とかは特にしてません。 なにか分かる方教えてください;;

みんなの回答

回答No.2

購入時にデフォルトで迷惑メールフィルターが掛かっている場合があります。 送信先のアドオンが拒否されていないか一度確認されてみてはいかがでしょう? いざとなれば、検定の申し込み先に電話をいてれ見るなど、メール以外での連絡をしてみましょう。

• aokii
回答No.1

相手が迷惑メールの設定をしているのでは。