K-POPのグループが被災地義援金詐欺に加担しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 東日本大震災の復興支援を目的としたK-POPのイベントが開催されていますが、実際に義援金として寄付されているのか疑問が残る。
  • ファンからは不満の声も上がっており、イベントが番組収録であることを知らずに参加した人もいたようだ。
  • 東日本大震災当時に流行った被災地義援金詐欺との関連性は不明だが、善意に付け込む行為には注意が必要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

K-POPは復興支援詐欺師ですか?

復興支援じゃなかった!? K-POPスター夢の競演イベントで番組収録  3月11日に発生した東日本大震災以降、現地で炊き出しを行ったり、チャリティーコンサートによる義援金を寄付するなど、芸能人が被災地の復興のために動くことも多い。  そうした動きは国内にとどまらず、台湾では地震から1週間後の18日に、台北市内で『相信希望(希望を信じて)Fight&Smile』というイベント型テレビ番組で、たった一日で20億円以上の義援金を集めた。  そんな中、人気のK-POPスターたちも、さまざまなチャリティーイベントを日本で行っている。6月7日に大阪の京セラドームで行われた『Seoul-Osaka Music of Heart 2011 FIGHTING JAPAN !』は、その名の通り、東日本大震災の復興支援を目的としたコンサートと謳われていた。ボーカルのホンギが4月期のドラマ『マッスルガール』(TBS系)に主演したことで人気上昇中のFTIsland、日本デビューシングルがオリコン4位を記録した2PM、そして東方神起の2人など、超豪華なアイドルたちが集結した。チケットのほうは全席指定9,500円と少々高いが、お目当てのスターと心を一つにして被災地に義援金が届けられるなら......と思ったファンも多かっただろう。  しかし、このイベント、売上のどの部分が義援金として寄付されているかというと、公式ページには「東日本大震災の被災地復興を目的に、会場ではチャリティーグッズなども販売。 売り上げは、義援金として日本赤十字社に寄付される」と書いてあるのみ。入場料は、チャリティーとは関係がないようなのだ。  その上、同イベントは蓋を開けてみればなんと、韓国のテレビ局の歌番組収録。イベントホームページには番組収録であることは明記されておらず、会場に行って初めて収録であることに気付いて驚いたファンもいた。 「会場のアナウンスで、『今日のイベントは番組の収録を兼ねているので、進行の都合上、イベントが途中でストップすることもあります』と言われたときはびっくりしました。お目当てのスターのパフォーマンスが見られれば満足ではあるんですが、ちょっと不満だったのは東方神起などのトップスター以外は、パフォーマンスをした後にMCの時間がほとんどないことですね。韓国語の司会に通訳がつかないので、日本でのイベントなのになんだか置いていかれてる気分がして悲しかったです。チャリティーイベントだからみんなで日本を励ます歌を歌ってくれると思ったのに、そういう演出もなかったですし......」(イベントに参加したファン)  だがそれでも、同イベントに参加したファンからはほとんどこういった話題は聞こえてこず、それも「せっかく楽しかったステージにケチをつけて空気を乱したくないから」(同)ということらしい。  今後もK-POPスターが総出演するイベントは続々と計画されている。ファンをぬか喜びさせるようなガッカリイベントばかりでないことを祈るばかりだ。 http://www.cyzowoman.com/2011/06/post_3789.html 東日本大震災が起きた時、被災地義援金詐欺が流行って逮捕者が続出しました。 K-POPのグループも同じ類に見えるような見えないような。 K-POPの歌手たち。善意に付け込んで義援金詐欺に加担しているように見えますか? 皆、どう思う?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教えてgooやヤフー知恵袋に在日韓国人が常時徘徊していて、韓国賛美・日本侮辱コメばかりやってるので、通りすがりですがお答えします。 一言でいうと詐欺です。 まず、復興支援を装って高額チケットを販売しています。寄付はあくまで会場のチャリティー商品売上からです。で、そのチャリティー商品を販売してる会社とはどこなのか? "little boy"Tシャツ事件でフジテレビに提供した反日在日韓国人の会社:ラバーソール(大阪) www.rubs.jp/ www.rakuten.ne.jp/gold/rubbersoul/ "little boy"Tシャツ事件とは フジTV 広島原爆虐殺(8/6)の翌日にリトルボーイTシャツを「イケパラ」で前田敦子に着せる。その後、広島や長崎からフジテレビに抗議 http://majikichisokuhou.blog34.fc2.com/blog-entry-3979.html こういう反日の会社がチャリティーに寄付するわけないですし、実際、店舗でそのような表記もありません。 電通やテレビ局が加担する整形した韓国人アイドルを日本人に押し付け、ブームを捏造していますが、騙される日本人がいるのもまた事実。電通のトップが韓国人、フジテレビなどのテレビ局にも在日韓国人が多数在籍し、日本のメディアを乗っ取っています。 最後に、「フジテレビ デモ」や「フジテレビ 日の丸」でマスコミが伝えない、今本当に日本で何が起きているか知ってください

golgo13--
質問者

お礼

おお、なんて酷いことを。。。。。 こいつら、人間じゃねぇ! 多くの人間の死を茶化して放送している!!! 許せない!!

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.4

K-POPに限らず、日本のタレント、芸人を始め TV他似たり寄ったりです。 収支報告の無い金どこもピンはねし、適当額を 一応義捐金として出しているのが現状。 税金の用途と違いどうでもいい話です。

golgo13--
質問者

お礼

困ったもんだ

• qqqq1234
回答No.3

というか、この件は妄想レベルの話でしかないけど K-POPの人達にギャラを払うことは日本経済復興の妨げになってるよね。 韓国にどんどんお金が流れていくんだから。

golgo13--
質問者

お礼

確かに。 日本人歌手が韓国で売れて韓国から外貨が入ってくれる方が日本復興になりますよね

回答No.2

何時もの事です。スマトラ沖地震の時も、韓国政府は当初60万ドルの支援を決定していましたが、少なすぎると声が国内からも上がり500万ドルへ増額しました。所が日本政府が5億ドルの支援を表明すると、韓国政府も5000万ドルへの増額を決定します。しかし日本政府が速攻で全額を振り込んで被災地を驚かせたのとは対照的に、韓国政府は最終的に支援額を600万ドルに減額、更に実際に振り込まれたのは300万ドルと言うオチまでつきました。  見栄や面子のために支援を表明しても、実際には行動しない。東日本大震災でも、「助けてやったんだから感謝しろ、竹島の事は諦めろ」と口に出す厚顔無恥ぶり。そう言う民族だと言う事です。

golgo13--
質問者

お礼

韓国にshame on you と言いたい