• ベストアンサー

パソコン処分しようと思いますが・・・

ixyd400の回答

• ixyd400
回答No.4

HDD復元技術や復元ソフトでデータを呼び戻せる可能性がありますので、ハンマー等でHDDをバラバラに壊して棄てましょう。 何かの雑誌で見たのですが、粗大ゴミの日に棄ててあったPCのHDDからデータを復元したところ、患者の治療データがいっぱい出てきたそうです。 これってやる気になれば、恐喝のネタになる可能性もありますよね。 多分、セキュリティー意識がプアーな医者が棄てたんでしょうね。

coro-chan37
質問者

お礼

とても,参考になりました。ありがとうございます。