• 締切済み

iPhoneのパスコードを解除したい

浮気用の携帯をみつけました。 パスコードがかかっているため、開けません。 なんとかして開く方法はないでしょうか?

• SoftBank

みんなの回答

• mootodz
回答No.3

中身を貼っておきます。 iPhone / iOS 4.1 のパスコードロック画面を迂回するバグが見つかっています。だれがいつ発見したのかは定かではないものの、手順は: 1. パスコード入力画面左下の緊急通話ボタンを押して緊急通話画面へ。 2. 任意の番号(実在しない番号や記号でよい) を入力して緑の発信ボタン、すかさずロックボタンの順に押す。 だけ。なぜか iPhone の電話アプリ画面に戻ります。 この状態でホームを押してもホーム画面には戻れないため全機能が使えるわけではありませんが、電話アプリに含まれる「よく使う項目」「履歴」「連絡先」「留守番電話」はそのままアクセスできてしまいます。電話帳に載っている相手の項目の参照や編集、履歴にある相手への発信、留守番電話の再生など。

dt00dm0g
質問者

お礼

とても詳しく載せていただきありがとうございます。 いくつか質問があります。 ロックボタンとはどこですか? ロックを解除したあと再びロック状態に戻せるでしょうか? こちらがわが開けて見たという証拠は残したくありません。

• annys2000
回答No.2

パソコン無いからNo.1さんが提示したURLが開けないってことですかね? 携帯のフルブラウザからでは見れませんか?パケット代かかりますけど。 そもそも開けないのになぜ浮気用の携帯と判るのでしょうか? 紛失したときの為にパスコードかけてるのかもしれませんよ。 提示したURLはiOSのバグor脆弱性を利用したもので、いつアップデートされるか判りません そもそもパスコードが破られたら、何のためのパスコードなのか 自分に置き換えて考えてください。 その上で浮気用と思われるのなら本人直接でどうぞ

dt00dm0g
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 パソコンがないうえ、機械は全くわかりません。 携帯は電話、メール、多少のネットが出来れば十分と思っているほうです。 浮気用とゆうのは確実なんです。 でも中を見たところで私に特はないのはわかっています。 ただ浮気相手の番号やアドレスをいざという時のために知りたいのです。

• mootodz
回答No.1

dt00dm0gさん、 http://japanese.engadget.com/2010/10/25/iphone/ 結果報告もよろしくお願いします。

dt00dm0g
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですがうちにはパソコンがありません・・・ インターネット接続できるのは私の携帯のみ・・・ 無理ですよね・・・