yahoo!ブリーフケースを使って便利にファイル管理しよう

このQ&Aのポイント
  • yahoo!ブリーフケースを利用すると、二つのファイルを一つにまとめることができます。
  • また、後から情報や文章を追加することも可能です。
  • さらに、コピーペーストやメールの文章を一気に削除する方法も知りたい方にオススメのサイトをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoo!のブリーフケースについて

先日、ここで文章の保存について質問させていただいたものです。まだネットについては詳しくありません。 yahoo!のブリーフケースを利用すると便利だということでそれ以来使っていますが、 1、二つのファイルを一つにする。 2、あるファイルで情報(文章)を後から追加する。 ことは可能でしょうか? この二つができるとかなり便利になるのですが。 説明の文章を読んでみてもよくわかりません。 3、また、私はコピーペーストやメールの文章を反転させて一気に削除する方法を最近まで知りませんでした。 こうした「基本技」が出ているサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

• tauhon
  • お礼率94% (451/475)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 1、二つのファイルを一つにする。 > 2、あるファイルで情報(文章)を後から追加する。 残念ながら、ブリーフケースでは両方とも×です。 一旦HDDにダウンロードした後で結合、追加を行い、再度ブリーフケースにアップロードする必要があります。 しかも、アップロード時には上書きが出来ないので、先にファイルを削除しておく必要があります。 2の場合で単純なテキストファイルの場合にはメモ帳を使う方が便利です。 Yahoo! - メモ帳 http://notepad.yahoo.co.jp/ -- > こうした「基本技」が出ているサイトがあったら合わせて教えてください。 書籍の方がイラストなど使用されていて丁寧です。 かんたん図解 Windows XP 基本操作 http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1384-0 webで探すのなら、 「Windows 基本操作」検索結果 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=Windows+%B4%F0%CB%DC%C1%E0%BA%EE&web.x=21&web.y=12 ちょっとした応用技(Tips)だと、 「Windows Tips」検索結果 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=Windows+Tips などで検索してみると良いかも。

tauhon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1と2はいろいろ試してみて出来なかったのでここで質問させていただきました。 ノートパッドは字数に制限があるので、今は使っていません。今後試してみます。 基本操作については紹介したもらったページを読んでみて、試してみようと思います。

tauhon
質問者

補足

自分でも検索してみます。