• 締切済み

ビジー状態とは?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ビジー状態とは、わかりやすく言うと、たくさんの人が 同時にネットに接続しようとしている時に起こりやすい現象です。 たとえば、100人つながる回線があって、みりんさんが 101人目以降だとすると、ビジー、通話中と言う状態になりネットに接続出来ない状況になります。 打開策としてやはり混雑する時間帯(テレホ開示時間など) を避けるとか、他にもアクセスポイントがあるのなら変更してみるとかでしょう。

関連するQ&A

  • ビジー状態になってしまいます。

    素人なので意味不明だったら言ってください。 最近パソコンで作業していると、ビジー状態によくなります。タスクマネージャーで見るとCPU使用率が常に100%になっています。 PowerPointやOriginなどの重いソフトを使用している時になりがちです。 諦めて再起動しようとすると必ず、 「プログラムの終了    DDE Server Window」 と出て、最後には「すぐに終了」を選ばないとどうしようもなくなります。 まったく検討がつかないので、知識がおありの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ビジー状態

    最近、パソコンを終わる時に必ずビジー状態に陥り、「MSimn」という項目が応答しませんという表示がでます。この「MSimn」は何なのでしょうか?また、直す方法はあるのでしょうか? COMPAC PRESARIO2299 Windows98 IE5.5を使用しています。宜しくご指導願います。

  • インターネットにつながりません。ビジー状態って?

    自宅のパソコンが調子が悪くてインターネットにつながりません。OCNホームページの画面は出るのですがそこからはどこもクリックできなくて全然動きません。 ど素人ですので何が何だか解かりません。 「ビジー状態、入力待ち、停止状態です。」と出るのですがそれすら何なのか理解できません。すみません、私にも解かる解決方法を教えて下さい。

  • フリーズする・・(ビジー状態になる?)

    はじめまして、よろしくお願い致します。 ここ最近パソコン(VAIO、ノート、WINDOWS Me)がフリーズ?(ビジー状態になる)する事が多くなりました。症状は、カーソル(マウスで動かす矢印とか)は動くのですが、それ以外の反応は一切せず、クリックしてもクリックできません。どうしたら直るのでしょうか・・・? なお、私はパソコンのことはかなり無知です。用語とかも結構知りません・・。すみません・・。 あと、最近兄が勝手にPHSでもつなげるようにソフトか何かをインストールしたようです。その後おかしくなったような気もしています・・。 何か足りないことがあれば追記いたしますので、どうかよろしくお願い致します・・。

  • モニターの接続。

    現在、古いのですがNECのVALUESTAR NXの(VC500J/2)を使っています。 このモニターを使用してNEC VALUESTAR L(VL570/7D)の本体だけを貰ったので繋げて使用したいのですが可能でしょうか? VC500J/2のコネクター部分は台形型の中にH型してる端子?があります。 パソコン初心者なので繋げるには、どんな物が必要か分からず困っています。 詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • MSNを開く時だけビジー状態になります

    現在VISTA使用、EMOBILEでネットをつないでいます。 MSNの受信箱を開くときだけ「他のプログラムがビジー状態の為この作業を完了できません。「切り替え」を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。」と出て「切り替え」を選んでも何を押してもだめになります。 同じ質問を検索し、色々解決法を試しましたが同じ状態になってしまいます。 他に立ち上げているソフトがなくても同じなのです。 これは何と何がぶつかっているのかがまったく見当つかず、困っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくおねがい申しあげます。

  • 「他のプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できません」の意味が分かりません

    WindowsXPを使用しています。パソコンを起動すると、質問タイトルのようにでてきて、「切り替え」を選んでビジー状態のプログラムに移り問題を解決して下さい。とでます。解決ができません。どうしたらいいかどなたか教えてください。 最近、マカフィーのセキュリティーソフトをやめてYAHOO BBでウィルスバスターエントリーエディションを入れました。その時に中途半端になったものがあったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンがビジー状態になります

    パソコンの操作を数秒しないとビジー状態になり固まって操作ができなくなり強制終了するしかなくなります。 操作を続けていれば大丈夫です。 どうしてでしょうか? わかるだけの私のパソコンの状況を記載します。  Pentium III 700MHz  WINDOWS Me  20GB ハードディスクドライブ  空き領域:13.6GB  使用領域:4.94GB 思い当たることはPowerPointをインストールしてからのように思います。 どうすれば解決しますか?教えてください。

  • ドライバが合わない?

    先日パソコンを買うときに店員の人との話で「LINUXを入れたい」と言ったら 「ドライバが合わないかもしれない」と言われました 私よりもパソコンに詳しい知人は誰もが「そんなの関係ない」と言います どちらが正しいのでしょうか もし、ドライバが関係あるのならどうすればいいのでしょうか ちなみにパソコンは NEC の VALUESTAR NX VC550J/2FD1 というのを使ってます

  • 自作PCのビジー&フリーズ

    自作初心者なのですが、最近PCがビジー状態のまま動かなくなってしまいます;;解決策があればご教授願いたいです。私のPCの詳細は下記の通りです。 OS:WindowsXP Pro(SP2) CPU:Athlon64 3000+ ソケット939 M/B:GIGABYTE GA-K8NF-9 グラボ:Albatron GeFORCE6600GT(型番PC6600GT) HDD:Seagate 200GB バルクメモリ:SAMSON 256MB×2(デュアルチャンネル) 電源:ENERMAX 485W こういった組み合わせでお店の人に頼んで無難な組合わせにチョイスしてもらいました。そして、組み立てて1ヶ月ほどは何の問題もなく動いてて、衝撃や壊れるような扱いはしてないのにこのような状態になってしまいました。 直そうと思い、M/B、メモリ、HDDはそれぞれ同じものを買いなおしたのですが、改善されず、さらにメモリを1枚ざしやBIOSのアップデート、ドライバのアップデート、OSの再インストール(一度だけOSのインストール最中にもビジー&フリーズになったことがあります)、ウィルスのチェック、常駐ソフトやアプリケーションの削除など色々試しては見たのですが、一向によくなりません;; ビジー&フリーズをほっとくと青い画面になり、そのままビジーが続いた後、強制終了となります。それと、ALT+ Ctrl+Deleteを押してもうんともすんともいいません(連打しても変わらず・・)。 ちなみに、どういう時に症状が出るかというと、重めのゲーム(FF11)やちょっと動画のバナーや画像がある一般のサイトなので起きます。起動後、1時間以内が特に症状が起きます。 現在はウィルスソフトをアンインストールした状態です。(インストールしてるしてないに関わらずビジー状態になります) 長々とカキコミしましたが、誰か良い改善策があれば是非とも教えていただけないでしょうか?