• ベストアンサー

ドライバソフトの紛失 もうPCには取り込めない?

マクセルWS80というデジカメを持っているのですが、機会がなく購入から一年ほど一度も使わないまま放置していました。 先月、子犬を飼った記念にHPを立ち上げようとデジカメを探したのですが…デジカメ本体とケーブルはあったのですがドライバをインストールするCDがどこを探しても見つかりませんでした。 マクセルのHPからドライバのダウンロードが出来ないかと探してみたのですが、WS80は生産中止になったらしく、ダウンロードのページにWS80はありませんでした。WS30のドライバはあったのですが…。 どうにかしてデジカメの画像をPCに取り込む方法はないでしょうか? WS30のドライバをダウンロードしてもやはり無理でしょうか? 諦めて、デジカメを買い換えるしかないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

どうやら最近主流となった、ドライブとして認識するタイプではなく、TWAINドライバー(スキャナーとかと 同じ扱いになるドライバー)のようです。 こうなると、専用のものが必要になりますので、CDを見つけるしかないと思います。あるいはマクセルの サポートに連絡してみるしかないですね。

rikusora
質問者

お礼

こんなに早くご回答をいただき、感謝致します。 専用のものが必要ということで、やはりCDを見つけるしかなさそうですね。 もう一度、家の片っ端から探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

マクセル連絡してみてください。 こちらの下のほうに連絡先が載っています。 http://support.maxell.co.jp/consumer_contact/index.php

参考URL:
http://support.maxell.co.jp/consumer_contact/index.php
rikusora
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただき感謝致します。 お教えいただいた所へ連絡します。 ありがとうございましたm(_ _)m