• ベストアンサー

ドライバソフトの紛失 もうPCには取り込めない?

マクセルWS80というデジカメを持っているのですが、機会がなく購入から一年ほど一度も使わないまま放置していました。 先月、子犬を飼った記念にHPを立ち上げようとデジカメを探したのですが…デジカメ本体とケーブルはあったのですがドライバをインストールするCDがどこを探しても見つかりませんでした。 マクセルのHPからドライバのダウンロードが出来ないかと探してみたのですが、WS80は生産中止になったらしく、ダウンロードのページにWS80はありませんでした。WS30のドライバはあったのですが…。 どうにかしてデジカメの画像をPCに取り込む方法はないでしょうか? WS30のドライバをダウンロードしてもやはり無理でしょうか? 諦めて、デジカメを買い換えるしかないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

どうやら最近主流となった、ドライブとして認識するタイプではなく、TWAINドライバー(スキャナーとかと 同じ扱いになるドライバー)のようです。 こうなると、専用のものが必要になりますので、CDを見つけるしかないと思います。あるいはマクセルの サポートに連絡してみるしかないですね。

rikusora
質問者

お礼

こんなに早くご回答をいただき、感謝致します。 専用のものが必要ということで、やはりCDを見つけるしかなさそうですね。 もう一度、家の片っ端から探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

マクセル連絡してみてください。 こちらの下のほうに連絡先が載っています。 http://support.maxell.co.jp/consumer_contact/index.php

参考URL:
http://support.maxell.co.jp/consumer_contact/index.php
rikusora
質問者

お礼

こんなに早くご回答いただき感謝致します。 お教えいただいた所へ連絡します。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスのドライバ?

    ワイヤレスマウスのアクロス社のAMS-WS1を購入して使用したのですが、レシーバーを入れてもドライバがダウンロードされませんでした。 レシーバーをさしたら自動にインストールされると書いてあったのにされませんでした。 以前にワイヤレスマウスを使っていたことはないので、他のドライバは入ってないと思うのですが。 それに、マウスの充電がいつまでたっても終わりません。 ケーブルを外すとすぐにマウスが作動されなくなります。 これは電池の残量がないのか、ワイヤレスのドライバがインストールされていないのかどちらでしょうか? 直し方を教えてください、よろしくお願いします。

  • 三菱APRICOTのディスプレイドライバーについて

    OSを再インストールしたところ画像が16色でしか表示されません。またMIDIの音源がでなくなりました。多分ディスプレイドライバーとサウンドドライバーがインストールされていなんだと思うのですがそれがどこにあるかわかりません。 機種は三菱APRICOTNOTEFX-M3484-C1COでOSはWIN95です 三菱のホームページでも探したんですがFXは生産中止のためかみつかりませんでした もしご存知の方がいらしたらどこでダウンロードしたらいいか教えてください よろしくお願いします

  • ディスプレイドライバ(WindowsNT)を探しています

    パソコンを再インストールしたのですが、ディスプレイドライバがないため、画面がしょぼいです。 三菱製なので、三菱のダウンロードのページhttp://www.nmv.co.jp/mitsubishi/download/ を覗いてみたのですが、 WindowsNTのドライバが一つも置いていないのと、ディスプレイ自体が2001年11月に生産中止になったみたいです。 800×600ピクセルの16色までしか変更できないので、どなたかドライバを探していただけないでしょうか? 三菱に問い合わせたら、営業時間外で土日休みみたいなので・・・・。 OS:WindowsNT4.0(WorkStation) ディスプレイ:RDT151X (三菱製) 本体:ENDEAVOR(型式:AT-690C) 後、気になる記事が三菱のHPに書いてありました。 Q.「WindowsNT対応の設定ファイル(モニタードライバ)はないのですか。」 A.「設定ファイルはWindowsのプラグアンドプレイ機能を持っているOSでのみご使用できます。 WindowsNTはこの機能を持っていませんので、設定ファイルを使用することができません。」 これを読む限りでは三菱さん経由ではドライバは手に入らない? ただ、再インストール前まではちゃんと画面のサイズ、色など変更できたはずなので、ドライバが存在するのは確かなのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ドライバがインストールできない。

    本体は,DELL C521の Windows Vista Home Premium です。 プリンタはEPSON PM-V630 ドライバを、エプソンのHPからダウンロードしたのですが、 インストールをすると、エラーで  プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です とエラーメッセージがでるのですが、どうしたらいいかわかりません。 ちなみに、エプソンのソフトのダウンロードフィルに、プリンタドライバと、ドライバアップデータは何が違うのですか??

  • HP7700pのドライバのインストール方法

    もの凄く困ってます。 古いPC(Windows)なのですがドライバのインストールが出来なくて困ってます。 PCはHPのデスクトップパソコンです。 色々調べたら保証期間が切れてると有料サポートでしか相談できないようで・・・ もし解決方法がわかる人がいたら是非々教えて頂きたいと思います。 ことの発端は・・・ HPのパソコンをリカバリしようとしたのが始まりでした。 まず HP本体にてリカバリディスクを1枚作成して それを使いリカバリは出来ましたが・・・ 各種ドライバがインストールできなくてネットにも繋げに状況となってます。 ドライバディスクは手元にないのでHP公式サイトから 各種ドライバをダウンロードしようと思ったんですが・・・ どれをダウンロードすればいいのか分からなくて立ち往生してます。 HPのパソコンはLANドライバも何もかもインストールされてないので 他のPCよりドライバをダウンロードしそれをUSBメモリに保存して HPのパソコンに移そうと思ってます。 どのドライバーをインストールすればいいのか? もし分かる人居ましたら助けて下さい。 パソコンは OS→Windows XP システムモデル→ dc7700p どうか宜しくお願いします。

  • FMV-C8200 のドライバについて

    オークションでFMV-C8200を落札しました。 OSがクラッシュしていたので、手持ちのXPと、本体に張ってあったプロダクトキーでインストールし、 公式ページからドライバ類などもダウンロード、インストールが終了しました。 ここまではよかったのですが、LANアダプタと、オーディオデバイスのドライバが見あたらず、この二つが利用できません。 落札したものも、本体とACアダプタ、電源ケーブルとCD類はついていませんでした。 どこか、落ちている場所、もしくは代案などありましたら、ご教授ください。

  • PIONEER DVR-K12DPZ ドライバーを探しています。

    PIONEER DVR-K12DPZ ドライバーを探しています。 随分古い型のDVRです。 PCを新しくしたので、DVRを古いPCから新しいPCへ取り付けたのですが、 ドライバーが無く使用できない状態です。 以前、PCに取り付けてドライバーをインストした時は、メーカーHPからダウンロード出来ました。 現在はメーカーHPにも同ドライバーの記載が無く、問合せてみた所、本来は別売りのDVR ではなく、PC本体に製品版として取付けられて販売されている型だそうで、ドライバーも HPダウンロードでは入手は出来ないそうです。 このような状況を解消された経験のある方のお知恵を拝借したいと思います。 何卒、よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバについて困っています

    初めて質問させていただきます。 先日NECのF14T41Wという型番のディスプレイを購入しました。マシン本体は以前から使っていたEPSONのマシンに新しくWindows2000を再インストールしたものを使用しています。OSインストール時には別のディスプレイをつないだ状態でインストールをしたのですが、デバイスマネージャから「ディスプレイアダプタ」の項目がありません。また、NECのHPへいっても「調整ツール」というのはダウンロードできるのですが、ドライバとは違うようです。F14T41Wのディスプレイドライバがダウンロードできれば解決するのかと思ったのですが… とても困っております、どなたかご回答をお願いいたします。

  • iPod本体のみもらいました

    新しいものを買うとのことでいiPodの本体のみを従兄からもらいました。 USBケーブルは犬がかじって使えなくなったと言っていました。 説明書などもありません。 説明書、ダウンロードできるサイトはありますか? ケーブルのみって販売しているのでしょうか? iPodを使ったことないのですが、デジカメみたいに最初にユーザー登録とかするのでしょうか? だとしたら従兄の情報になっていると思うのですが変更できますか? 質問ばかりですみません、あまりデジタル機器は得意でないのですが簡単に使えるものなのでしょうか?

  • MSIのU123のドライバが見つかりません

    先月,MSIのU123モデルをWindows7 アルティメイト 32bitに上げましたが、 上部に付いているウェブカメラ,右部についているマイク,そしてLANケーブルを接続する場所,無線LANの機能が失われて,現在使えない状態です。U123のWin7ドライバを導入すれば使えると思い探しているのですが,MSIのサイト自体にも何故か入れません。どうすればドライバをダウンロードできるのでしょうか?