• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イタリアで子供が喜びそうなところは?)

イタリアで子供が喜びそうなところは?

93hiの回答

  • ベストアンサー
  • 93hi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

いいですね、是非楽しんできて下さい。私も何度か行ったことがありますが、 やはりヨーロッパは大人文化ですので、あまり子供だけが楽しめるというアミューズメント的な場所はなかったように思います。日本と違う街並みや食事、人々などを見るだけでも、きっとなにか感じるところはあると思いますが・・・。ベネツィアでゴンドラに乗ったりするのもいいと思いますし、最近はピサの斜塔にもまた登れるようになったらしいので、是非そういうところに連れていってあげてください。そしてあちらの方が親切にしてくださったらお子様にもお礼を言わせてみてください。きっといい経験になると思います。 あと、ちょっとちいさな街なのですが、COLLCDIという街にはピノッキオ公園があります。ピノキオのお話を何回も読んで聞かせてあげてから行けばきっとお子様も喜ぶと思います。「ローマの休日」のビデオをみせて、真実の口に手を入れさせてみるのも面白いと思いますよ(笑) それでは、素敵なご旅行になりますよう、お祈り申し上げます。

ayumimama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりアミューズ的なものはないのですね・・ ピノッキオ公園というのは初めて聞きました。 是非調べて行ってみようと思います。 ピサの斜塔は登れるのであればぜひぜひ行きたいです! 子供よりも私の方が喜ぶのではないでしょうか?(笑) ローマの休日、今からビデオ屋さんに走ります! これからイタリアにちなんだものに色々触れさせて、それを実際にみて感動する・・という体験をさせてみることにします。 今までは単純に遊べるところばかりを旅して来ましたが、小学校中学年ともなると、案外そんな風にまず旅行するところを色んな角度から知って、そして実際に体験してみるというのも成長していく上で、いいことかもしれませんね。 私も一緒に勉強して、楽しい旅にしたいと思います。 詳しく考えて頂きありがとうございました。

ayumimama
質問者

補足

回答の御礼はしておりましたが、ずっと締め切らず良回答の意思表示もしていないまま、数年が過ぎておりました。 今確かめて、驚いている次第です。 本当に申し訳ございませんでした。 おかげさまで回答はとても役立たせていただきました。 重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • イギリス・ドイツ・フランス・イタリアについて

    イギリス・ドイツ・フランス・イタリアで、雰囲気が大人っぽい順番は何だと思いますか? 私的には、イギリス→ドイツ→イタリア→フランス かと思います。

  • スイス語 スイスではドイツ語、フランス語、イタリア語、そしてロマンス語

    スイス語 スイスではドイツ語、フランス語、イタリア語、そしてロマンス語?があると聞きましたがこの最後のは現在も使われているのでしょうか?どの辺の地域(町)で使われている(いた)のでしょうか?あと、スイス人全員が全部を話せるのですか?それともスイス人同士でも言葉が通じないことがあるんですか?

  • イタリアとフランスの物価

    ここで聞いていいものかどうか迷いましたが、イタリアとフランスではどっちが物価が安いのでしょうか?  来年の2月、イタリアかフランスに行く予定なのですが、その時に時計やら、ブランド物の服なども購入する予定でいます。どうせいくなら安い場所に行きたいところなのですが、フランスとイタリアはどっちが安いのか知りたいところです。聞くところではイタリアらしいのですが、はっきりしたところはわかりません。  後、イタリアとスイスの国境らへん?国はイタリアになりますが、リベイラ?っていう町には、ほとんどが免税店という情報を聞いたのですが、私が知るかぎりリベイラという町は見つかりませんでした。もし、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。さらに、イタリアからの交通手段も教えていただければ幸いです。お願いします。

  • 1ヶ月ヨーロッパ旅行にいくとしたら

    女1人の3月ヨーロッパへ貧乏旅行を思案中。 安宿かユースに滞在しながら イギリス、イタリア、スイス、ドイツ、フランスなど 気ままに楽しもうかと思っています。 ブランド思考はないのでショッピングよりも 美術館や遺跡など古い文化や伝統。 最新のデザインに触れたりしながら町を散策して楽しもうと考えています。 ヨーロッパほうろうをした方 お勧めの旅を教えて下さい。 また、いくらぐらいの費用だったか教えて下さい。

  • EUは産業がかち合わないのでしょうか?

    イギリスは金融、ドイツは工業、フランスはブランドなど特色があります。 同じ感じだと人口が少ないですが、それぞれの要素の組み合わせなどでスイス、イタリア、オランダ、スウェーデンなどの北欧とかになっていくと思います。 確かに、スペインやポーランドなどは分業が垂直性が出てきますが、あとは国の大きさがありながら同じく競っているともいえると思います。 お互いつぶし合いにならないのでしょうか。 それとも市場規模が大きくなって、逆にいいのでしょうか?

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

    いつもお世話になります☆ 大学3年の女性です。 夏休み、女友達3人と ヨーロッパへ行こうと計画しています。(ツアーです) そこでずいぶん悩んでいるのは イタリアだけ行くか、フランスも回るか ということです。 日程は金額の面から8日間くらいにしようと思っています。 一番行きたいのはイタリアで、特に「青の洞窟」だけは必ず行きたいです。 でもフランスのモンサンミッシェルも見てみたいなぁと。 (モンサンミッシェル以外にはまだあまり興味がないのですが…) イタリアをじっくり8日かけて回るか(フランスはまた次の機会にするか)、浅く広く二カ国回るか どちらがよいのでしょう? 将来ヨーロッパは何回か行きたいとは思っていますが、数年先になりそうです。 あと、二カ国回るとしたらローマとパリだけになりそうです。 (サンピエトロ寺院・カプリ島・ナポリ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館などに行きます。) 分かりにくい質問かもしれませんが、1カ国をじっくり見る方がいいのか、2カ国浅く回っても楽しめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • デジカメの海外での充電

    カシオEXILIM EX-Z40をもって ドイツ スイス フランス イタリア イギリスに行きます。 充電はどのようにしたらよいでしょうか? 日本で使っている充電器は使えるでしょうか? 電池の予備を持参すべきでしょうか? 教えてください。

  • この世の天国はコックはフランス人 、警官はイギリス

    この世の天国「コックはフランス人 、警官はイギリス人 、技師はドイツ人 、銀行家はスイス人、恋人はイタリア人」 この世の地獄「コックはイギリス人、警官はドイツ人、技師はフランス人、銀行家はイタリア人、恋人はスイス人」 というエスニックジョークが存在しますが、なぜ、そのように言われるのでしょうか? この世の天国とは日本女性を妻に娶り 、イギリス風の家に住み 、中国料理を食べながら 、アメリカ人の給料をもらう この世の地獄とはアメリカ女を妻に持ち 、日本のウサギ小屋に住み 、イギリス料理を食べながら 、中国人の給料をもらう というのもあるようです。 それぞれ、なぜそのようにいわれるのか、理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツとイタリアの統一が遅かったのは何故ですか?

    最近、ドイツとイタリアが統一されたのが日本の明治維新と近い時期であると知り、驚いています。 私のイメージではイギリス、フランス、ドイツ、イタリアと言えばヨーロッパの主要国で、統一された時期も早く、数多くの植民地をもった帝国主義国家というイメージだったのですが、実際はスペインやポルトガル、ベルギーといった国の方がまとまっていたそうです。 どうして、ドイツとイタリアの統一は遅かった原因は何ですか?