• ベストアンサー

PSP3000の不具合

最近使ってるPSP-3000(軽いやつ)が色々反抗期にあります。 主な反抗は ・押してもないボタン(ホームなど)が勝手に反応しゲーム中に「ゲームを終了しますか」の画面が数秒程点滅したり… ・明らかに押したボタン(アナログなど)と違うボタンが反応したり… ・勝手にホールドモード(スイッチじゃなくて)になって操作不可(スリープ以外)になったり… これってどうなんでしょうか? とうとうPSPに嫌われちゃったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

それはごく普通に、故障ですね…。 落としたり水をかけたりしたせいとかでなければ、保証範囲なので、ソニーに送れば無料で修理してくれると思います。 PSP 修理依頼方法 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/step.html 購入してから一年以上たってるとか、保証書(外箱)が無いとかだと、保証修理を受けられません。 しかし動作がおかしいということであれば、有償修理はしてもらえます。 PSP 修理料金 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html ボタン類の故障ということで、上記の6,300円ということになるでしょうか…。 ※送料込みです。送るときは着払いでいいですし、受け取るときに送料+修理代金として上記を払います。 SONY以外の修理業者もあるようですが、その辺のボタン類だと同じぐらいかかってしまうようですね。 SONY以外で修理すると、(期間が残っていても)純正の保証は無くなりますし、改造機扱いになって今後のSONY修理が受けられなくなる可能性もありますので、ここは純正修理に出した方が…。 純正修理した物は、返送後半年間、また保証が付きます。

tsukiguma
質問者

お礼

落とすことは多々ありますね ゲーム中に眠くなって腕がガクッといってベットから床に落としたりとか… (と言ってもそれほど高くないですが) 水をかけた事は無いですが以前に窓際に置いといて窓を開けっ放しにしといたまま雨が降って画面を表にして多少の水を被った事はありますね… まぁ何が原因にしろ修理が必要という事ですね… 箱無しの購入だったので当然保証書などなく、1年以上前に購入してるので有料は確定ですね 回答ありがとうございます