• ベストアンサー

アマレココで

アマレココを起動すると無音になり、録音・録画ができなくなります。 ステレオミキサーや、マイクミュート等は設定済み。サンプリングレートやビットレートも合わせてあります。 しかし、CoreAudioCaptureだと「800706BE」とでて、waveInCaptureだと「waveInOpen Error」がでて録音不能。 とにかく、アマレココを起動しているうちはSEですら鳴りません。 OSはWin7 64bit HomePremiumです。 回答お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

64ビットに対応していないのではないですか? 推奨設定にはそう書いてあります。 私も使用しようとしたのですが、未対応故、Bandcamに しました。

bureiooo35
質問者

お礼

解決したっぽいです

関連するQ&A

  • アマレココで録音したときのマイクの音量が小さい

    はじめまして。こういったQ&Aサイトを利用する機会はあまり無いのですが、このたび自力では解決できない問題が発生したため、このように質問させていただいております。 WindowsXPを使っています。サウンドカードに「SB X-Fi Go! Pro」を使用しています Skypeで友人と通話しながらオンラインゲームを録画・録音をしていましたが、マイクを新しく買い換え、上記のサウンドカードに挿して使ってみました。 しかし、保存した動画を開いてみると、ゲームの音声と友人の声はバッチリ入っていますが、私の声が非常に小さく録音されており、困っています。 マイクブーストもONにして、設定できるマイク音量も最大にしています。 ステレオミキサーを使用している時も、マイクのみ録音している時も、録音した時の音量に違いがないので アマレココ側の設定が間違っているのでしょうか? アマレココの録音の設定で、プラグインは「wave In Capture」に設定。 サンプリングレートを変えてみたり、ボリュームコントロールの設定を色々いじったりしてみましたが、改善されません。 少し前までは、サウンドカード未使用。マイクは「ELECOM スタンドマイク MS-STM87SV」 を使用し、マイクブーストを使って録音していました。私の声は大きすぎるほどに録音できていました。 現在マイクは、「SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U」というものを使っています。 友人からは「普通に聞こえる。感度は良好」だという評価を受けています。 それ以外は以前と同じ環境で、収録しているのですが…… なにか解決方法はないのでしょうか? マイクアンプを買う等のお金がかかる方法は難しいです。 回答していただければ幸いです。

  • AmaRecCo(アマレココ)で録音ができない

    フリーソフトのAmaRecCo(アマレココ)で、ゲームの動画を撮ってみようと思い導入してみたのですが、撮影した動画に音声が入らないのです。 調べてみたところ、録音コントロールのステレオミキサーのチェックボックスを選択にする、らしいのですが…当方PCの環境ではチェックボックスは『ミュート』しかないのです。 アマレココの設定では録音にチェックも入れてあります。 ●OS Windows Xp ●表示されるミキサーデバイス C-Media USB Headphone Set(Skype用ヘッドセットです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、マイク】 Realtek HD Audio Input 【録音:録音コントロール、マイクボリューム、ライン音量、ステレオミキサー】 Realtek HD Audio output 【再生:マスタ音量、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー、Front、Rear、Subwoofer、Center、Rear Blue In、Reae Pink In、マイクボリューム、PC Beep】 USB Audio(使用しているスピーカーです) 【再生:スピーカー、WAVE、SWシンセサイザ、CDプレーヤー】 ゲームBGMや効果音はUSBスピーカーから出し、スカイプのみヘッドセットから音を出しています。 録音したい音はスピーカーから出てくる音なのですが、ゲームだけかと思い試しにIEなどで撮影したものも録音はできません。 Windowsのサウンドレコーダーも確認し、同じく録音はできませんでした。 対処法をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答頂けると嬉しいです。

  • アマレココというソフトについての質問です。

    アマレココというソフトについての質問です。 スカイプをしながらスカイプの音声は録音せず、ゲームの音声+動画のみ録音をするということは可能なのでしょうか? ゲームの音声を録音しようとして、録音のステレオミキサー部分にチェックを入れると相手にスカイプで自分の声が聞こえなくなってしまいます。しかしゲーム内音楽は録音できます。 逆に、マイクボリュームの方にチェックを入れると、ゲームの音声は録音されずにスカイプの音声のみが録音されてしまいます。そしてゲーム内音楽は録音されていません。 何か方法はあるのでしょうか?

  • アマレココとAudacityで音声と画面を別撮りしたい

    アマレココで画面・PC上の音楽を録画、録音をして、Audacityで自分の音声の録音がしたいのですが… アマレココで録画をすると録画した動画に自分の声も入ってしまうんです。 Audacityは最初録音した時は音量も丁度良く、問題なく録音できたんですが、2回目は何故か異様に小さく録音されてしまっていて、「???」という感じです…。 サウンド設定はちゃんとマイクが選択されてますが、PC上の音楽だけを録音するにはWAVEミックス(ステレオミキサー)をオンにしなければならないらしいのですが、しかしそれをオンにすればマイクから録音することができなくなってしまい、訳がわからない状態です。 別撮りは無理なんでしょうか…? OSはWindows XP NECのノートパソコンです。 回答よろしくお願いします。

  • アマレココについて質問です。

    アマレココで質問です。録画はできるのですが音声が入りません。Realtek HD Audio inputというところにするとステレオミキサーが出てくるのですが、録音のところしかいじれず、ほかは灰色です。 スピーカーは緑の端子とピンクの端子のものを使っています。osはxpです。 なぜ音声が入らないのでしょうか。アマレココのオーディオ設定でもinputになっています。 outputじゃないと音声が入らないのでしょうか?でもオーディオ設定(アマレココ)にはoutputがありません。 わかりにくい質問ですみません。ニコニコ動画のタイムシフトを友達に見せてあげたくて、何とか頑張っているのですが、 一人の力ではどうにもなりません・・・・。どうか詳しいかたいたら教えてください。お願いします。

  • PCで音声とBGMの同時録音がしたい

    調べたところ、アマミキとアマレココを連動して出来るということなのでやってみましたが、BGMしか入らず。。。 コントロールパネルでステレオミキサーからマイクに戻しましたが そうすると今度は音声しか入らず。。。 なんとか同時に録音できませんか? アマミキとアマレココは使わなくてもいいです。お願いします!!

  • ステレオミキサーが必要?音声録音できない

    パソコン上で再生される音声を「カハマルカの瞳」や「超驚録」のソフトを使ったところ、無音で録音されてしまいます。 これに似た質問の回答にはステレオミキサーが必要と書かれていました。 しかし、確認をしましたが録音デバイス内にステレオミキサーは存在しませんでした。(隠れてもいません) ただ、ライン入力のボリュームがミュートになっていて解除できないことが気になるのですが。。 やはり、ステレオミキサーが無いことが原因なのでしょうか。

  • PC音とマイク音を同時配信できません。

    PC音とマイク音を同時に録音や生放送などしたいのですが、サウンドでステレオミキサーをチェックするとマイクの音が消えてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 設定後、PC音は普通にでますし、録音もできました。しかしマイク音は出ず、録音もされません。 ミキサー解除すればマイク音は出ますが、生放送をしたいのでやはりミキサーを使えるようにしたいです。 ちなみに、よくネットで指示されてるように、ステレオミキサーの欄チェック後、再生コントロールのマイクのミュートを解除し、音量を上げましたが変化なしでした。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP ミキサーデバイス=SigmaTel Audio マイク=3.5mmミニプラグ形式 再度言いますが、普段はマイクが入るのに、ステレオミキサーにするとマイクの音が消えます。 マイクのミュートのチェックは外しても同じです。 マイクが悪いのでしょうか?パソコンが悪いのでしょうか? ミュートのチェックじたいは外せるので、よくわかりません。 (チェックは外せるが音は鳴らない。) 追加でオーディオデバイスを買えば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • windows8でネット上の音を録音したい

    WAVRECというフリーソフトを使って、ネット上の音声を録音していました。Windows8のVAIO(Tap20 SVJ202)に買い替え、WAVRECで録音したら、マイクの音も入ってしまいました。マイクのプロパティを開き、マイクにミュートをかけ再度録音したら、無音の物が録音されました。サウンドの「録音」タグには「マイク」のみで『無効なデバイスの表示』『切断されているデバイスの表示』にチェックを入れてもステレオミキサーは表示されません。『デバイスの更新をすればステレオミキサーが表示される場場合がある』とのことで公式アップデートを試みましたが『すでに最新のものです(←確かこんな表記)』とのことで、ダメでした…。デバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 パソコンに入っていた「サウンドレコーダー」を使って録音してみても、内臓マイクの音を拾ってしまいます。このパソコンでネット上の音源の録音は不可能でしょうか…?

  • マイクの音とPCの音楽をBGMとして同時に録音したい

    ネットラジオやPCを使ってカラオケをやってみたいと思っていて、 PCで流れている音とマイクからの音声を、同時に録音したいのです。 やり方は、「ボリュームコントロールの録音」のところから「ステレオミキサー」(WAVE出力・再生リダイレクトとも呼ばれている)にチェックをすれば、 PC内で再生している音とマイクからの音声が同時に録音できるというもので試してみたのですが、 PC内で再生している音しか聞こえません。(マイクの音はミュートにしてません&マイクの音量最大) 「ステレオミキサー」から「マイク」にチェックを変えると、マイクの音声は録音できるのですが、 「ステレオミキサー」にするとダメで・・ 何が原因なのでしょうか? (パソコンはVAIOのWindowsXPです。)

専門家に質問してみよう