• ベストアンサー

インプレッサラジコン

noname#146514の回答

  • ベストアンサー
noname#146514
noname#146514
回答No.1

お?ついに買いますかo(^o^)o あれはベースがTB-01(田宮の中でのシャーシ識別記号。シャフトドライブの4輪駆動用シャーシ)ですね。ギア比モーターその他も全てこれまでのTB-01をそのまま流用しているはずなので、特にこれまでのより早いということは無いです。ただし、競技に出るというのでなければ、いくらでもモーターとギアは交換できますから、立ち上がり重視にでもトップスピード重視にでもできますよ。アフターパーツは充実しています。 スピードはフル充電状態でおそらく30~40km/hは出てるんじゃないかな?以外と早いんだなぁってのが、同じTB-01のEvo6を初めて走らせた時の感想です。 ただし、フラットダートでも走らせるようにバスタブタイプといって防塵仕様になっていますので、その分重いですから、サーキット専用タイプのラジコンに比べればもともとハンデがあります。 540タイプのモーターってのは田宮での標準モーターですね。モーターの性能次第で全然早さが変わってしまうので、タミヤグランプリなどの競技会ではこのモーターを使っていないと参加できないようにして、なるべく技術の差のみで戦うようになっています。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそくジョーシン電気!で買ってみます!笑 え?グランプリもあるんですかー まあグランプリよりミサは最速<公道で?>を目指します!笑 アフターパーツでめちゃ改造ですよねー エボもあるんですかー充実ですね 防塵仕様も嬉しいですね! 近所の神社でWRCですね~楽しみ!! モーターなど最初から改造して取り付けちゃうとどうなんでしょうか? でも改造費やすくてええですよね!モーターが3000円とか・・ またよろしくおねがいします

関連するQ&A

  • 電動ラジコンについて(タミヤTB-01)

    はじめまして、私は最近電動のラジコンを始めたのですが、最初の完成させたものがタミヤのNEWインプレッサ(TB-01)です。そこで、いろいろ練習をしていざサーキット上(谷田部アリーナ)に向かうと、自分のラジコンでもものすごく早く感じていたのに、比較にならない程の速さで走っていました(ほとんどミスもなく)。それと、なぜかそこにあるラジコンはバックが出来ない感じでした(自分のは出来るのですが)。私のラジコンとどこが違いのですか? また、初心者が安心して走れるサーキット上は無いのでしょうか? 教えてください。

  • ラジコンを買いたい。

    タミヤの完成品ラジコンの「1/10RC QD スバル インプレッサ WRC 2004」を買おうと思っているのですが、組み立てキット&XBなどとスピードは変わりますか?画像にある通り、ボディピンがありません。

  • 電動ラジコンバギーの速度

    タミヤのライジングストームという電動ラジコンバギーを買おうと思っているのですが、最近の電動ラジコンバギーの最高速度ってどのくらい出るのですか?ちなみにこれは540モーターらしいです

  • タミヤ ラジコンバギー  お勧め

    ラジコン初心者です   タミヤラジコン  1/10RC XB シリーズとタムテックギア-シリーズどちらがお勧めですか? あと、どちらが速く走りますか? モーターの種類が違うみたいです。 よろしくお願いします。

  • タミヤ XB ラジコン スピード

    完成品XBシリーズ TT-01シャーシ(モーターラジコン)のスピードってノーマルで何キロぐらい出ますか?ミニッツとかトイラジコンとかミニ四駆、自転車よりはノーマルでも速いのでしょうか?無知なので教えてください。どのくらいスピードが出るものなのかイメージが湧きません。 とりあえず、CCPのトイラジより速ければいいかなと考えてます。

  • インプラジコン教えてください

    こんにちは インプレッサ2001タミヤを買ったのですが ベアリングとか別売りなんですよね これ最初に買って付けたほうがええのでしょうか? あとからまた分解して付けるとめちゃ面倒な作業ですよね それともベアリング付けないで組み立ててもそんなにスピード変わりませんか? それとモーターですが最初から20とか高回転の付けても大丈夫なんでしょうか? 一応操縦器は2チャンネルというのこうたのですが・・ 車用のサンワはどうなんでしょうか? いろいろ教えてください

  • ラジコンを始めたい

    ラジコンを始めたいと思いますが、種類が色々あって迷ってます。 電動式で、GTカーかF-1モデルのものがいいです。 あまり大きすぎないもので、それなりにスピードの出るもの。 キットはもちろん、プロポやバッテリーなんかも持ってません。 お薦めありますか? よろしくお願いします。とにかく迷ってますので。

  • ラジコン保険について

    車のラジコン(田宮模型の電動のもの)をはじめようと思っています。その際、ラジコン保険というものには100%入らなければいけないのでしょうか? いまのところは、レースなど全くする気がありませんし、そんなにスピードを出す気もありません。(それじゃあ何するの?や、ラジコン買う意味ないよ、のようなツッコミはなるべくやめてください・・・) はじめる目的は、以前から車は好きで、車というものを自分で動かしてみたい、と思ったからです。(まだ、18になっていないので。また、車が好きといってもあぶない方ではありません。) 注意して安全に、という意思があっても、ラジコン保険には必ず入らなければいけないのでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません・・・

  • こんにちは 初めて1/10ラジコンに挑戦するものです。

    こんにちは 初めて1/10ラジコンに挑戦するものです。 はじめまして、私は今回初めて大きなラジコンに挑戦しようとしているものです 友人と話し合った結果、タミヤのXBシリーズのシャーシ(tt-01 タイプE) が採用されているものを購入しようということになりました。 しかし、そこでひとつの疑問が、あがりました。 それは、なぜ完成品でフルセットのXBシリーズが、車体とプロポを別々に買ったときより値段が安いのでしょうか? 普通なら、塗装もしなければならなくて、その他のパーツも購入しなければならないのでこのフルセットより高くなってしまうのではないでしょうか?  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初心者の組み立てラジコン

    小さい頃に憧れていたラジコンに再び興味を持ち始めました.小さい頃は高価で手が出ませんでしたが,働き始めた事もあって組み立てラジコンを買いたいと思っています.しかし,これまで十数年前にミニ四駆くらいしか作った事が無く(ホントにド素人),実際に完成させられるか不安があります.そこでラジコンの基礎知識について教えていただきたいのです.車はインプレッサにしたいのですが実際買うには何を買えばいいのでしょうか(色々セットみたいなのがあるみたいで)?工具とかは何が必要でしょうか?素人なので完成品がいいと言われるかもしれませんがやはり組み立てる事にも興味があります.