• ベストアンサー

生コンとコンクリートとアスファルト?

再三、質問させて頂き申し訳ありません。色々判ってきたのですが、アスファルトとコンクリートではアスファルトのほうが安価で、しかも下地が固まっていなくとも柔軟性があるとの事でした。ここに来てアスファルトより【生コン】のほうが安くすむとの意見があり、検索してもコンクリート舗装とは違うWebページでした。ものを知らずに申し訳ありません。当方の認識では【生コン=コンクリート】なのですが、根本的に違うモノなのでしょうか?もし違うなら何がどう違うのでしょうか?出来ましたらコストの違いも教えて下さい。

noname#141488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142849
noname#142849
回答No.1

生コンは一般的には固まる前のコンクリートのことです。

質問者

お礼

えっ