-PR-
解決
済み

このプログラムは不正な…誰か助けてください。

  • 困ってます
  • 質問No.70210
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ネットをやっているとRnaapp Rpcss Explorer Chintcal Tsystrayなどの文字が出て
「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」とメッセージが出て
これを閉じるを選んだりして閉じたりすると連鎖的にRnaappを閉じたらExplorer
が出てこれを閉じたら…のようにどんどん何回もメッセージが出てきて最終的に
フリーズ。という状態になってしまいます。詳細をみても意味がわからないし
素人なりに色々調べて窓の手で掃除したりめもりーくりーなー使ったり
してみたんですがもうまったくいっこうによくなりません。
お願いです誰か助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

似たような件で会社のPCがにっちもさっちも行かなくなり、デフラグかけたりしても駄目でしたが、下記の再インストールをするようにアドバイスを受けました。
(1)メーラー(IE)の再インストール
(2)OSの再インストール
結局(2)でOKということで、ファイルのバックアップとかで結構面倒でしたが、何とか解決しました。
同じ理由かは不明ですが、試してみてください。
お礼コメント
makoto10011

お礼率 100% (3/3)

有難う御座います。リカバリーをためしてみてそれでもだめだったら
98入れなおしてみます。
投稿日時 - 2001-05-01 20:47:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

そういうとき私の場合は面倒でもOSを再インストールしています。
OSが不安定なのか、どこか壊れたかが
判断できると思います。
お礼コメント
makoto10011

お礼率 100% (3/3)

有難う御座います。上の方と同じお礼になってしまうんですが
リカバリーしてそれでもダメだったら入れなおしてみます。
壊れてるのだったらかなり辛いですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-01 20:49:18


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

メ-カ-品ならリカバリ-CDついているので、一回やってみたら。
ショップパソコンは、リカバリ-付いているのかな?
なかったら、再インスト-ルするしかないか、、、。
落ち着いてやってみてください。なおるとおもいますよ、
お礼コメント
makoto10011

お礼率 100% (3/3)

有難う御座います。ちょっといろいろあってリカバリーするか迷っているのですが
時期をみてやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-01 20:45:24