• ベストアンサー

このプログラムは不正な…誰か助けてください。

ネットをやっているとRnaapp Rpcss Explorer Chintcal Tsystrayなどの文字が出て 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」とメッセージが出て これを閉じるを選んだりして閉じたりすると連鎖的にRnaappを閉じたらExplorer が出てこれを閉じたら…のようにどんどん何回もメッセージが出てきて最終的に フリーズ。という状態になってしまいます。詳細をみても意味がわからないし 素人なりに色々調べて窓の手で掃除したりめもりーくりーなー使ったり してみたんですがもうまったくいっこうによくなりません。 お願いです誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.2

似たような件で会社のPCがにっちもさっちも行かなくなり、デフラグかけたりしても駄目でしたが、下記の再インストールをするようにアドバイスを受けました。 (1)メーラー(IE)の再インストール (2)OSの再インストール 結局(2)でOKということで、ファイルのバックアップとかで結構面倒でしたが、何とか解決しました。 同じ理由かは不明ですが、試してみてください。

makoto10011
質問者

お礼

有難う御座います。リカバリーをためしてみてそれでもだめだったら 98入れなおしてみます。

その他の回答 (2)

• teram
回答No.3

メ-カ-品ならリカバリ-CDついているので、一回やってみたら。 ショップパソコンは、リカバリ-付いているのかな? なかったら、再インスト-ルするしかないか、、、。 落ち着いてやってみてください。なおるとおもいますよ、

makoto10011
質問者

お礼

有難う御座います。ちょっといろいろあってリカバリーするか迷っているのですが 時期をみてやってみようと思います。

• VRAM
回答No.1

そういうとき私の場合は面倒でもOSを再インストールしています。 OSが不安定なのか、どこか壊れたかが 判断できると思います。

makoto10011
質問者

お礼

有難う御座います。上の方と同じお礼になってしまうんですが リカバリーしてそれでもダメだったら入れなおしてみます。 壊れてるのだったらかなり辛いですが・・・。