-PR-
himana77

新しくPCを買ったらIE9(Internet Explorer9)が入っていたのですが使い難くて困っています。別のPCでも使っているIE8にしたいのですが、やり方を教えてください。Windows7、Dell/Inspiron620
単純にIE8をダウンロードして実行しようとすると、サポートされてないと表示されてしまいます。
64ビットでも32ビットでも同じようです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-19 12:19:00
    • 回答No.3
    > しかし、ご紹介いただいた記事は私には理解できませんでした。
    > 少し表現が難しいのか、はしょって書いてあるのか?
    私も記事を見てみましたがどこが理解できないのか分かりませんでした…。

    全手順は文章量にして10行で、
    特に難しい表現もないようですし、
    手順も最初から最後まで書いてあるようです。
    しかも画像まで載せてくれている。

    どの部分で行き詰まったのかくらいは提示しないと教えてくれた人もアドバイスできないと思います。
    (あと、ANo.1で紹介されているページでも同じ手順が紹介されていますよ?)


    IE8に戻すのが抵抗あるなら、IE9の使いにくいところを挙げて
    IE8のような使い勝手に設定で変更できないか質問してみてはどうでしょうか?
    残念ながら私はIEを使っていないのでこの点では力になれなさそうですが。
    お礼コメント
    再度のご回答ありがとうございました。
    「アンインストールすれば自動的にInternetExplorer8になる」ということが理解できずにおりました。
    つまり、最初IE8が入っているわけではないので、自動的にIE8になることが、理解できなかったのです。
    販売業者にも聞いて理解でき、うまく行きました。ご紹介いただいたURLに書いてあるとおりでやれました。
    投稿日時 - 2011-09-20 09:13:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-09-19 10:34:53
    • 回答No.1
    noname#151570

    最初からIE9が入っていたのですか?
    その場合は、PCメーカーの仕様かも知れませんので、サポートに相談されるかどうかの話では?
    次のようなページがありますので、参考に。
    (Windows 7 IE9 プレインストール版を IE8 にしたい)
    http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/06/windows-7-ie9-i.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。難しいようですね。
    投稿日時 - 2011-09-19 10:49:43
    • ありがとう数0
    • 2011-09-19 10:35:59
    • 回答No.2
    「PCあれこれ探索…」

    解決方法 IE9からIE8に戻す方法 プリインストールされたIE9でも削除

    http://pc.mogeringo.com/archives/5403
    お礼コメント
    ありがとうございました。しかし、ご紹介いただいた記事は私には理解できませんでした。少し表現が難しいのか、はしょって書いてあるのか?
    投稿日時 - 2011-09-19 10:48:11
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ