• ベストアンサー

デバイスマネージャーにある”!”の修正の仕方。

デバイスマネジャーのマウスのところに PS-2互換マウスポートとあるのですが、このデバイスは 正常に作動していないか、デバイスがありません、となっています。 パソコン買ったときから、ずっとこのままで、特に気にしてなかったのですが !をなくしたいのですがどうしたらよいでしょうか? 更新も出来ないので、何をどうすればよいのかわからなくて困っています。 どなたかわかる方お願いします。

• tag31
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru-i
回答No.3

こんにちは。 いちばん簡単なのはデバイスマネージャーにあるPS/2マウスポートのデータを一回削除してからもう一度PS/2マウスのインストール作業を行えば消えるはずです。 もしくはWINのCD-ROMからドライバを探してドライバの更新をすれば直るはずですがこちらはちょっと大変なのでPS/2のマウスドライバをお持ちなら先の方法の方が簡単だと思います。 お試しください。

tag31
質問者

お礼

有難うございます!!! デバイスの再インストールしてみようと思います♪

その他の回答 (2)

回答No.2

手元にあるNEC製PCのマニュアルには、 それで正常な状態であると、書かれています。 気にする必要ないと思います。

tag31
質問者

お礼

ソウですね。NECのマニュアルにも正常とありましたし、問題無いのかもしれないですが、他の雑誌で、できれば直したほうが良い。とありました。 それと、!がついたままだと気になるので、直せるものなら直したいと考えています。

• artist0
回答No.1

PS-2マウスを使用しないのであれば、そのままで問題ありません。 我がPCではUSBマウス使用のため、 PS-2互換マウスポートには赤いXがついてます。

tag31
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、あかい×ついたままでも 異常ないのはわかりますけど、私は気になります(笑) 問題ないのに削除しないのは何故なのかお聞きしたいです(笑)