• ベストアンサー

おかしいのでしょうか?

初めまして 私は×イチ、子持ちでチャットで知り合った方と 去年実際に会い付き合ってます 彼にとって私は初体験らしく、 お互い甘えたさんで、どこから見ても 仲良いカップルなのです 車で2時間の距離があるので、そう簡単には会えず 普段ボイスチャットなどで話しをして だいたいの休みは私の家に来てくれます 私は彼の事が大好きです 今まで多々お付き合いしてきましたが いつも冷めていて相手の事なんて考えてもいませんでした でも今の彼の事は気になってし方ありません ちょっとメールの返信が来ないだけで 嫌われたかなと思い不安になり ケンカして、きちんと仲直りして普通に話すのですが どうしても嫌われたかも、振られるかもって。。。 会ってる間は愛されてるなって実感できるのですが 離れてしまうと、何故だか嫌われるかもとか変な意識をしちゃいます 私は男に嫉妬したり、束縛したり今までしたことがなく 浮気されても「そ~か」って簡単に納得してたんです でも今の彼はそんな風には思えないし 束縛、嫉妬いっぱいしちゃいます 彼はそれが普通だとか言ってくれますが 嫉妬したりして、その後かなりの自己嫌悪に陥って そして又嫌われたって思う繰り返しです 冗談で      「好きな芸能人にそっくりな人が付き合ってって                言ってきたら浮気するでしょ~?」 て言ったんですが 彼も冗談で「ん~」って悩むフリをしたんです 私はそれだけで、しかも自分でふった話なのに ショックで大泣きしてしまいました 彼の小さな言動だけで気が狂うほど喜怒哀楽が激しいんです 長々とまとまりのない文章を書き、申し訳ありません 私って、どこかおかしいのでしょうか?

noname#62498
noname#62498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rhythm
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.7

羨ましいですね。 それにぜんぜん、おかしくないですよ。 それだけ、彼を愛しているんですね。よく分かります。 彼も分かっているはずですよ。この先、意見の食い違いでケンカをすることもあると思いますが。がんばってください。 彼の気持ちを大切にしてあげて下さい。 異性に対して、今までと違った考え方を与えてくれた人ですからね、だってもしかしたら一生出会えなかったかもしれませんよ。いっぱいいっぱい幸せになってください。 彼もあなたも、相手の幸せが一番自分の幸せって思える仲で居てください。

noname#62498
質問者

お礼

ここに相談しに来て本当に良かった♪ 真剣に悩んでたんです 相手の幸せが自分の幸せってこの先も思い続けれる様に 想ってもらえるように、女磨きます!ありがとう

その他の回答 (7)

  • kaykay
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.8

とっても素敵な恋をしてるってことですね! ちっともおかしくなんてないですよ! ありのままの自分を理解してくれる人って、なかなかいないものですよ。 これからも、お幸せに!

noname#62498
質問者

お礼

ありがとう♪ この先も仲良くいられますように!

回答No.6

幸せそうね(^^)ふふふ~ん♪ごちそうさま 彼もあなたのそんな反応を 楽しんじゃってるんじゃないかな? 大人になってから自分がもったことのない感情を持つ事は ちょっと戸惑う事かもしれないよね でもそれは素敵な事 今までしてきた大人らしい恋があるからこそ 今こんな恋が出来てるのかもしれない 正直で素直な恋 テクニックなんかいらない恋 それに勝る恋はないよん 喜怒哀楽は溜め込まないうちに彼に見せちゃうましょうね それを受け止められる彼、とてもイケメンさんだと思います あなたを少女にしてくれた恋 その恋と彼を大切にね *(^^)(^^)*

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
noname#62498
質問者

お礼

>喜怒哀楽は溜め込まないうちに彼に見せちゃうましょうね  それを受け止められる彼、とてもイケメンさんだと思います 喜怒哀楽は本当に激しくて笑ったり泣いたり忙しいですが 彼は受け止めてくれます<多少意地悪ですが(笑) だからこそ、こうして付き合いが続いてるんですものね この先も彼にとって私が大きな子供かも知れませんが この気持ちを大切に彼と向かい合っていきたいです♪ ありがとうございました

  • syouta27
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

どこもおかしいとこ、ありませんよ。 幸せの予感に満ち溢れておいでで、とてもいい感じです。 久々にさわやかな便りを聞いたようで、私まで楽しくなりました。 >私は彼の事が大好きです。 よかったですね。 人を大好きになれたことは、とても幸せなことだと思います。 本当によかった。 ご自分を、嫉妬深いとのことですが、文面からは、 「サッパリ」としたところが伺え、 少々「お茶目」なところもあるお方のようにも察しられて、 とてもいい感じです。 人を大好きになり、そして夢中になる。 本当によかった。いいことですよ。 何か、聞いてるこっちまで「安心しました」て感じにさせられるようです。 応援しますよ。 お幸せに。

noname#62498
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 彼に夢中で彼しか見えなくて色々戸惑ってますが 自分の気持ちを大切にして行きたいと思います

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.4

失礼だけど笑ってしまいました、あっ良い意味でね 微笑ましい感情です 喜怒哀楽が極端に出る程彼の事を好きなのでしょうね 嫉妬、やきもち・・・彼が良いって言ってくれるなら しちゃいましょうね

noname#62498
質問者

お礼

はい♪嫌われない程度に頑張ります ありがとう♪

  • ayumimama
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

そんな風に思えるnoname#62498が、私は逆に羨ましいです。 私は過去にそんな風に思える恋愛をしたことがありますが、それ以来それほど自分が夢中になって、その人のことあれこれ考えて、嫉妬したりする事なんてなくなっちゃいましたもの。(^^;; そういう気持ちってすごく大切だと思いますよ~! 一生懸命になれるってステキだと思います。 多分、今までの自分と全く違う部分が出てきてとまどっていらっしゃるんだと思いますが、それが本当に人を好きになったという証だと思います。 人を好きになったら、その人のことが気になって当たり前・・それでいいと思いますよ。 私はずっとその気持ちを大切にして欲しいと思います! 彼もそんなあなたのこと、可愛らしく思っていると思いますよ。 あまり醜い嫉妬は嫌がられるだけですが、かわいい嫉妬は全然OKだと思います。 これからも仲良くね。頑張って!

noname#62498
質問者

お礼

>今までの自分と全く違う部分が出てきてとまどっていらっしゃるんだと思います そうなんです 初めて体験する感情で、自分でも戸惑ってどうしたら良いのか 分からず、あげく自分がおかしくなったんだと思いこんでました(苦笑) 醜い嫉妬なのかかわいい嫉妬なのか、やった事が無かっただけに 良く分かりませんが、彼といつまでも仲良しで居られるように 頑張ります!ありがとうございました

  • fiaro
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

いいんじゃないっすか、それが恋ってやつですから。 そんな風に思えるあなたがうらやましくも思います。 ホントに好きなんでしょうねぇ。 幸い、彼もそれほど重荷に感じてる風じゃないので、 どうぞ、これからも頑張って!お幸せに...

noname#62498
質問者

お礼

ありがとうございます これが恋なんですね 結婚まで経験して子供までいるのに 今まで気がつきませんでした(笑) 彼の負担にならないように彼を思いつづけたいと思います!

  • chika-ra
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

全然おかしくないですよ それだけ相手を好きになっちゃったってことです。 好きな人が出来てもっと知りたい近づきたいっていうのは ごくごく自然な心の動きじゃないでしょうか? 自信持っていいんじゃないですか? 人を好きになる時って大好き!って自覚してる時もあるし 気がついたら好きだった…って事もありますよね。 恋愛に関して「私ってこういう所もあったんだ!」って 知る事が出来たのだし そういう自分を大事にしながら 彼との恋を素敵なものに育てていったら いいのではないでしょうか?

noname#62498
質問者

お礼

ありがとうございます >恋愛に関して「私ってこういう所もあったんだ!」って  知る事が出来たのだし そうですよね 今までに感じた事の無い感情を抱いて 自分がおかしくなったんじゃないかと不安でしたが 素直に自分の感情を受け入れていいんですよね 何だか自信が付きました♪ありがとう!!

関連するQ&A

  • 営業の人が愛想笑い激しかったり、機嫌が急に悪くなったりするのは普通ですか

    自動車ディーラーの担当営業の人なんですが、 話をすると顔色をうかがうような顔をして、冗談を言ってもいないのに愛想笑いをします。 で、見積りを貰って「以前もらったのより高くなっている」というと、 急に不機嫌な声色になって電話を切るときガチャン!!と切ります。 営業の人というのはこのように喜怒哀楽が激しい(ずっと怒哀?)のが普通ですか? それとも、それは普通じゃなくて私の声か話し方でそう反応してる可能性の方が高いと思いますか?

  • 夫がアダルトサイト・・・その後

    ↓に書き込んだものです。 その後、夫と話し合いをしてみましたが うまくいきません。 夫がいうには、チャットくらいで 何でそこまで怒るのか分からないらしいんです。 普通のアダルトサイトと一緒だと・・・。 でも、私から見るとビデオなんかだったら許せるけど チャットしながら、女の子に言いなりになって貰う その行為が許せないんです。 しかも、家族が居る事がストレスになるから チャットくらいしか息抜きが無いと言われて・・・。 外で会ったりしたら悪いなぁと思うから チャットだけで済ませているのにと言うんです。 私は、そういうの精神的浮気みたいに 思えてしまうんです。だって、相手があってこそ 成立する話じゃないですか。チャットとかメールは。 ビデオなんかだったら、こちらが受身ですが・・・。 何度、そう話しても分かってもらえません。 最後には、【良いよ、分かったよ。ネット止めて 携帯止めて、俺を束縛しておけば良いよ。】と 怒り出し、解約手続きをしていました。 夫は、こうやって誠意を見せているのに 何でいつまでもグチグチ言うんだ、しつこい!と 怒ってしまい、話が終わってしまいました。 私だって、何でここまで怒るのか分からないんです。 笑って許したいですよ。でも、そうしたら 自分が壊れてしまいそうで・・・。 男の人が異性とメールしたりチャットしたりするのは 普通の事ですか?笑って許せる範囲内でしょうか? 私がおかしいんでしょうか。愛してるのに 【気に入らないなら離婚すれば良い。】とまで 言われてしまい、更に凹んでいます。

  • どうしても嫌な気持ち

    夫がオンラインゲームのボイスチャットをすることが嫌でたまりません。10人ほどで男女混合のグループのようですが、ゲームの話よりも雑談が楽しいようです。 ボイスチャット中は恥ずかしいから部屋には入らないでと言われています。 女の子もいるグループで楽しそうに話す声を聞くのが辛いです。嫉妬してしまうと伝えても気にしないでと言われます。 気にしないでいられるなら気にしたくないのにどうしても嫌な気持ちが消せません。 もうずーっと悩んでいます。 どうしたらいいかアドバイス下さい。

  • 怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか?

    怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか? 今まで溜まっていたものを伝えるときには言い方が必要とは思いますが、 カチンときて怒ったときにも言い方って必要でしょうか。 友達に指摘されました。 直接本人に言いきらないのに影でコソコソ言っているよりも 私は本人に言った方が相手のためにもなるし、 いいと思います。 人間には喜怒哀楽があるし、 怒んないほうがおかしいですよね? 誰でも怒りますよね? 今まで相手に嫌な事されてて それを自分の感情のまま怒って伝えただけなのに、 その私が怒った人に言い方ってものがあるやろ、といわれました。 私の喜怒哀楽が激しいだけですか? やっぱりかちんときて怒るときでさえも言い方に気をつけて怒らないといけないのでしょうか? みなさんはどう思いますでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 笑顔は??

    笑顔や笑うことが心の底からできません。 だから、話しにくいと言われます。 やはり、人気のある人などはよく笑っていると思います。 どうしたらあのようにできますか? 気も小さいので怒る時もまったく怒れません。 人前で話す時も緊張して面白い事を言っても、自分自身が笑顔にならないため 面白く聞こえないそうです。 どうすれば、今人気のあるようなお笑い芸人みたいに面白いこと言えるのですがねー?みなさんは何故だとおもいます? 悪いことを言っても悪いように聞こえず冗談に聞こえますよねー。 僕が言ったら本気に聞こえそうです。 どうすれば、喜怒哀楽が出せますか?

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 喜怒哀楽がない

    僕は最近塾のバイトをはじめて今、研修中なんですが 「君、喜怒哀楽がないよね」とか「コミュニケーション力がないよね」と言われます。 大学のクラスや部活では友達や先輩達と普通に会話できていてこんな事言われたのははじめてで正直どうすればいいのかわかりません。 バイト自体初めてだったのでおそらく緊張のせいだと言ったのですがそんなもの関係無いと言われてしまいました どうしたらバイト先でも普通に接することができるのかアドバイスください。

  • 嫉妬の心理

    ネットの記事で、「嫉妬、束縛する人は浮気願望が強い」と読みました。心理学で証明されていると。これは本当にそう思いますか? 彼氏がかなりの嫉妬束縛です。「何してる?」「どこにいる?」のメールは頻繁だし、女友達と遊びに行くのも、本当は男ではないか?と疑ってきます。過去に私が○○へ遊びに行ったと話せば、男だろ?元カレだろ?となるので、迂闊に昔行った場所や食べた物の話もできません。 これは言い換えたら、彼が浮気したくてたまらないからなのでしょうか?考えをお聞かせください。

  • 女子特有の友達関係

    今友達関係で悩んでいる高校生一年生女子です。 私は四人グループに所属しているのですが、そのうち1人の子(Aとします)と不仲になってしまいました。 4人でいるけど、Aは私と目を合わせません。 おはようと言おうと思って一瞬目が合っても嫌な顔して顔を逸らされ、他の子と話はじめます。 私が話しかけてもてきとうにあしらわれて別の子と話をします。 Aが話している話には私が入れません(私が入ると一瞬黙って私の言葉はスルーします。) そうなった原因は私にあって、 私はもともとあまり人にものをべらべらとしゃべらなく、考え事もあまりしません。 喜怒哀楽も激しくなく、何を考えているかわからないと言われることが多々あります。 それがおしゃべりで喜怒哀楽の激しいAの性格に合わなかったのだと思います。 前々から、思ったことは言って欲しい、と言われていました。 そんなに思うことがありませんでしたが思ったことは言っていました。 Aは絶えずだれかと揉め事をしている人で、私とこうなる前は同じグループの1人の子と喧嘩していました。 その時に私はAの話を聞いていて、「私が怒るっていうのはその人のことを信頼してるから。どうでもよかったらわざわざ怒ったりしない。」と言っていました。 Aは嫌だと思ったら陰口ではなくその人に直接言います。この時の喧嘩はAが怒ったことからはじまりました。 しかし今回は怒ってきていません。だから私のことはもうどうでもいい、ということなのだと思います。 Aは束縛するところがあって、「信頼」をとても重視します。 私は束縛したくもされたくもないし、信頼とか考えているほうが信頼してないと思うので、正直Aのそういうところは面倒くさいです。 友達曰く、いつも私から話をしてこないから、Aは、自分のことを信頼していないんじゃないのか と思っているそうです。 中学校のころまで面倒くさい人間関係が嫌で逃げて来たけど、今回は面と向かって解決させたいです。 どうしたら良いでしょうか、 回答待ってますm(_ _)m

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。