• ベストアンサー

使用感想・オススメのビデオカメラ・デジカメ☆

ビデオカメラとデジカメの購入を検討しています♪ 皆さんのオススメの商品を教えてください!! とりあえず、 ビデオカメラ:「エブリオ」 デジカメ:フジフィルム「ファインピックス」 にしようかなぁと思っています。 これを実際にお持ちの方は、使用感想を聞かせて欲しいです!! 回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

おすすめというよりご自分で触ってみた方が良いです 手が大きい私には小さいカメラは逆に使いにくいのでコンパクトは苦手です

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

共に型番があり、対象機種が1機種に絞れないので回答の使用がありません。 また、撮影対象や使用時の状況などを補足されると具体的な回答が得られると思います。 あ、それと今までのムービーカメラやデジカメの使用経験などもあると良いと思います。

gsb57529
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 説明不足ですみません(*_ _)汗 ビデオカメラ:「エブリオ」【GZ-HM460】 デジカメ:フジフィルム「ファインピックス」【JX400】 使用場面は、旅行のときに使いたいなと思ってます。 なので、特別な場面とかはなく… でも夜景はキレイにとりたいです! あと、ついでに… ビデオカメラ:パナソニック「愛情サイズ」【CA30】 デジカメ:カシオ「エクシリム」【EX-ZS5】 コレも迷ってます。 回答よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • デジカメとビデオカメラ、どちらがいい?

    デジカメまたはビデオカメラの購入検討中です。目的は子供や家族の撮影です。どちらにしようか迷ってます。ビデオカメラは動画が撮れてよさそうですが、テレビで再生するのにDVDやら色々あるようでどうするのか決めかねてます。またビデオカメラではデジカメのように静止画を撮れるのでしょうか。だとしたら大は小を兼ねるに従いビデオカメラにしようとも考えてます。デジカメには、ビデオカメラにない利点はあるのでしょうか。 ・ビデオカメラの記録メディアはDVDの他に何があるでしょうか? ・ビデオ画像をテレビで再生する時はどうしますか?PS3は持ってますが廃棄予定です ・ビデオカメラで静止画像は撮れますか? ・デジカメでビデオカメラに無い利点はありますか?

  • ビデオカメラについて。

    子供の運動会が近いのでビデオカメラを購入しようと思っているのですが。CDRに取り込みやすく、編集もしやすいものはありますか? オススメなどありましたら教えてください。 『フルハイビジョン&光学40倍のエブリオ』を候補としてあげています。

  • ビデオカメラの購入について(デジカメで十分?)

    赤ちゃんが生まれることを機にビデオカメラを購入しようと思っていたのですが、一瞬デジカメの動画でも十分事足りるのかな?とも思ってしまいました。 今、使用しているデジカメがソニーのCyber-shot?という今年の1月あたりに買ったものなのですが、この間花火大会の花火もきれいに写せていたので、ビデオカメラをわざわざ買う必要性があるのか疑問に思ってしまいました。 電気屋の店員に相談したところ、写真重視ならデジカメで十分だし、動画重視ならビデオカメラを~と言われました。 正直どちらも重視したいのですが…実際店員にも、記録時間の違いとか、撮りやすさの違いくらいしかないと言われ悩んでおります。 デジカメの動画とビデオカメラの違いを教えて頂ければと思います。 また、購入するのであればお勧めのビデオカメラがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカメラで迷ってます…

    この度ビデオカメラを購入予定なんですが 二つの商品で迷っています。 (1)sony HDR-SR11 (2)victor エブリオGZ-HD30 どちらがお勧めですか?? 二つに詳しい方、良い点悪い点教えて頂けると助かります。

  • デジカメとデジタルビデオカメラ

    動画も撮りたいので、デジカメの購入を考えています。 具体的には、明日発売のFinePix F31fdです。 しかし、デジタルビデオカメラも検討してみようと思いました。 どちらにせよ、出せる金額は3万程度です。 3万のデジカメとデジタルビデオカメラ、動画はやはり後者の方がかなりきれいに撮れますか? もちろん写真も撮りますので、その点も考慮しています。 あとは大きさですかね・・・やはりビデオカメラは大きい印象です。

  • デジカメ、ビデオカメラどっち?

    簡単な撮影ができるビデオカメラを購入しようと思っていますが お店に行く前に少し知っておきたいです。 ビデオカメラは昔買ってからは次々と繰り出される新製品を横目に年月が経ち 今の物は全くわかりません。 デジカメとビデオカメラの違いもよく解りません。 写真とビデオ撮り両方できるものが欲しいです。 この場合、デジカメ、ビデオカメラどっちでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ビデオカメラを買うかデジカメにするか

    以前から子供の成長をデジカメだけではなく、ビデオカメラにも残そうかなと思っていたのですが、周りに聞いてみると、ビデオカメラで撮ったきり見てない、とか、あるけど最近使ってない、という意見もあるので購入にあたり迷っています。 ビデオカメラを持っている方で、持っていて良かったという意見、又は持っていてもデジカメがメインという方の意見をお伺いしたいと思います。

  • お勧めのデジタルビデオカメラは?

    デジタルビデオカメラの購入を検討しています。 どんどん新しい商品がでていますが、現在は「買い」の時期なのでしょうか?  お勧めの商品がありましたら教えて下さい。  よい物であれば多少高くても結構です。  現在は5年前のビデオを使用しています。  DVHSビデオ、デジカメは持っています。  やっぱ、ソニーがいいのですか。

  • ビデオカメラとデジカメの購入に関して

    孫が生まれたので、ビデオカメラとデジカメの購入を考えています。 ランキングも見たのですが、サイトによってランキングが違います。 どのサイトのランキングが正しいのか分かりません。 使用するのは娘です。 あまり機能が多すぎても使用が難しいので困ります。 あと保存方法も簡単だと助かります。 予算はビデオカメラが10万まで、デジカメが4万前後です。 あまりこういう関係に詳しくないので、よく知っていらしゃる方 宜しくお願いいたします。

  • 一番使いやすいビデオカメラは?

    一番使いやすいビデオカメラは? 詳しい方に聞きたいのですが、来年60歳になる母の為にビデオカメラを買う予定でいます。 母はものすごく機械音痴で、メールもあんまり得意じゃないし、携帯は電話の為に持ってるような人で取扱説明書も読まないので感覚的に操作が簡単なものが希望です。 本人はテレビショッピングで良さそうだったから、とビクターのエブリオを希望してるのですが、あまりいい商品という書き込みを見なかったので、待ったをかけてます。 HDD録画、小さくて軽く持ち運びやすい、直感操作が可能、予算5万くらいでオススメ機種があったらご教授いただけないでしょうか? また、オススメの理由も載せてくださると助かります。宜しくお願いします。