テンション低下の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 付き合った直後にテンションが下がった彼との関係について相談です。
  • 彼の仕事の関係でテンションが低い日があり、寂しい思いをしています。
  • 彼との関係に不安を感じており、今後の望みや彼の心理について教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合った直後にテンションが下がった彼

私が30歳、彼が32歳の相談です。よろしくお願いいたします。 共通の友人の紹介で会い、驚く程意気投合し、そのままホテルへ行ってしまいました。 テンションがあがり、軽はずみな行動をとってしまった事を悔やみつつ もう会う事はないのだろうな、、、と落ち込んでいました。 (もう二度と初日からホテルへいきません!!) ところが、その日からほぼ毎日電話が来まして、 週末デートを一ヶ月程いたしました。(デートの間はキスも何もなし) 先日食事をしていた際、今日は泊まりたい、と言われたので、遊びは嫌だと言った所 私の事を「安心できる人。甘えたくなる人。自分にない知識を持っている人。」 と説明したあと、「彼女ができたのは久しぶりだなー。」 と、「付き合おう」という言葉はなかったですが、 「彼女」という」単語で会話を進めるようになりました。 また、友人の紹介で知り合いましたので 「○○(共通の友人)に会うの恥ずかしいな~」と言ったことも。 ここからが相談なのですが、付き合った後2回目のデートの日、 彼は会った時からテンションが低く、とても疲れていまして 「今日は終電で帰りたい」とキスもありませんでした。 帰ったら映画を見て、本を読んで、朝まで起きてる、と。 彼の仕事は週の半分が夜勤(夜から次の日の昼)、と日によって昼夜が逆転します。 そのため夜勤の前日は、徹夜でお酒を飲み、朝寝て、夜出勤が日課です。 2回目のデートも、夜勤の前日。「明日夜勤嫌だなぁ、、、」と言っていました。 彼の行動は、以下のどれかではないのかな、と思います。 1)付き合ったと言ってはみたものの、やはり好きじゃないかも、と再確認。 2)夜勤の前の日にお泊まりすると、寝てしまうかもしれないので、エッチをしない。 3)付き合ったので素の自分を見せるようになった。 (本来、疲れてる時は帰る、など。) ただ、私はそういう時こそ一緒にいたいと思う人なので、とても寂しいです。 キスもなかったのも、とても落ち込んでいます。 (人前で腕を組むのが好きじゃない彼なので、人前でキスはNGなのかもしれませんが。) 「なんでこの間はあんなにテンション低かったの?!」と、話すには重いですよね。 しばらくは、彼から連絡がくるのを待つ方が良いのか、 それとも私から連絡をするのか、とても悩んでいます。 付き合った直後にこのテンション。。。今後の望みはないのでしょうか。。。 都合のよい女なのでしょうか。。。 まとまりのない文書で申し訳ございません。 彼の心理がなんとなく分かる方、教えて頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

女の方こそ男を都合の良い男にしてはいけません。 彼が自然体でいてなにが悪いのでしょうか。 自然に一緒にいられる人を探すべきです。 従って、連絡したければ連絡すればいい。 自分自身として自然な行動を保持すべきです。 お互い自然体で。

sumile_goo
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 お答え下さいまして、ありがとうございました。 どこかで「男性が積極的であるべき」と固定概念があったのですね。 とてもはっといたしました。 そのため、ベストアンサーとさせて頂きました。 アプローチしたい時はする、ダメなら諦める。 これできっとスッキリすると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼の日常には2の理由が大きいと思います。 夜勤は大変なので、それをこなすための生活の知恵なのでしょう。 無理にテンションあげて自分を良く見せるのは、目的のある時だけ。 もう済んでしまった今は、繕うことなど必要ありません。 もう無理ということはありませんが、低いテンションの中で付き合っていくことになります。 ただ、それも悪くはありません。 より自然なので。

sumile_goo
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 お答え下さいまして、ありがとうございました。 仰る通りですね。 もしもこれが彼の自然の姿なら、私はそういう人とおつきあいをするということなのですね。 とても納得いたしました。 ありがとうございました。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

う~ん・・・・ というか、基本的にどうでもいい女はsexしたら興味なくなるのは当たり前ですよ。 タイトル見ただけで「あ、この女はすぐにやらせたんだな」ってわかりました。 まあ、男としてはセフレにしようと思ってたけど、あまりにもあっさり目的を達してしまったんで、これ以上興味がなくなったんでしょうね。 いずれにせよ、まともな付き合いはできなかったでしょう。

sumile_goo
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。 お答え下さいまして、ありがとうございました。 仰る通りで本当に何も申す事がありません。。。 お恥ずかしい限りですが、今後気をつけます!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たまにテンションが上がらない

    そんなに深刻なほどではないのですが、1~2ヶ月に1日くらい、なかなかテンションが上がらないときがあります。 普段は、結構能天気な感じで、人との交流も 割とすきで、良く喋ります。 しかし、そのテンションが上がらない日はどうしても 上がらなくて、またその原因がわからないので どうしたものかと考えています。 テンションが上がらないといっても、人に八つ当たりとか 愛想が悪くなるのではなく、能天気さがなくなります。 やる気はなくなりませんし、その間の仕事もいつも通り 真面目にこなしてます。 ただ、口数が少なくなるというか、面白い話が出てこなくなります。 もしかして鬱の気があるのかな~って気になったりもしますが ちょっと調べたところ、鬱って長い間続くんですよね? その日は夕方くらいからテンションが上がってきて 夜頃にはいつもの感じに戻りました。 でもこれって鬱っ気の可能性あるんでしょうか? それとも単なる天邪鬼みたいなものですかね?? 良く考えたら、テンションが下がった日の前日、 私一人だけ定時で帰ったので、罪悪感があったのと その日の朝に、名刺はいつ渡すか分からないから いつも持っておきなよって先輩に言われてちょっとへこんでいました。 たいした質問ですみません。

  • 彼のテンションが低いです・・

    こんばんは。質問させていただきます。 よろしくお願いします。 付き合って1カ月ほどになる彼氏がいるのですが、 最近、彼がデート中によくぼーっとしていたり、とても眠そうにしています。 睡眠が足りていない訳ではないそうです。 ぼーっとしているのはなにか考え事をしているのかと思って聞いてみても、 「なんでもない」とか「特になにも考えてなかった」と言います。 全体的にテンションが低めになってきています。 自覚はあるようで、彼に「テンション低くてごめん」と言われたこともあります。 眠そうにしているので、私はとりあえず遅くまで引き留めないようにしています。 友人によると、私と居る時だけでなく、最近はいつもぼーっとして眠そうにしているようです。 なんというか、そういう時期なのかなと思います。 こういうとき、彼女である私は彼に何をしてあげられるのでしょうか? 何かサプライズとかしてテンションを上げたほうがいいんでしょうか? それとも、余計なことはしないでただ見守っておくのがいいんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。 皆様の考えをどうかお聞かせ願います。

  • 楽しみにしていた予定の当日になるとテンション下がる

    楽しみにしている予定がある時、前日が一番楽しいです。 それまでは「あと◯日で◯◯だ!」と考えるだけでワクワクしてテンションもあがるし、嫌な仕事も頑張れたりすごく楽しいのに、当日になるとテンション下がります。 あんなに楽しみにしていた予定なのに楽しくないです。 あぁ楽しい日が終わってしまう・・・って感じになります。 こんなはずじゃなかったのに・・・と楽しめていない自分にも悲しくなってきて、どんどん落ち込んでいきます。 やっぱり前日が一番楽しいです。 もっと若い時はこんなことなかったような気がします。 何が原因なのでしょうか? どうしたら当日も楽しめるようになりますか? ちなみに楽しみな予定とは、離れて暮らしている家族や恋人との旅行や会える日のことです。

  • お泊りデートの次の日のテンションって・・?

    彼氏と久々にお泊りデートをしました。 その日はとても盛り上がってお互いラブラブって感じの雰囲気だったのに、次の日は、昨日とはうってかわって彼のテンションがとても低かったので、すごくショックでした。 手はつないだものの、Hどころかキスすらありませんでした。 男性の方、やはり二日続けて彼女に会うと飽きちゃうものでしょうか??キスとかもしなくていいやって思うものなのでしょうか++

  • 明るい方、テンションの高い方、疲れませんか?

    いつも明るくて、テンションの高い、元気いっぱい溌剌な方にお聞きします。 人前などオンのときでなくても、いつもテンション高いのでしょうか? いつも明るくて溌剌としていて、前向きなのでしょうか? わたしはもともと地味で静かにしていたり、のんびりゆったり、まったり していることが好きな人間です。 それでも、たまにテンションが高くなることがあります。 ハイテンションの状態が終わると、いっきに身体に(心にも)疲れがきます。 また、精神的にもすごく前向きになったりした後には いっきに鬱的になります。 (人前=オンのときには明るくて、家に帰ったりしたらいっきに暗くなったり静かに なったりする人っていますよね?) 明るくてテンションの高い前向きな方には、そういうことはないのでしょうか? ハイテンション時に体力など消耗してしまわないのか、不思議です。

  • 彼が恋愛対象には見えない。けど、分かれるのもつらい

    ちょうど三日前、友達の彼氏の紹介で知り合った人と会い、その場にいた友人&友人彼氏の押しと雰囲気などから付き合うことになりました。(その日あったばかりなのでいい人だとは思いましたが、好きだとかいう感情はなかったです。) 彼は三歳年上(私は大学一年です)で、お互いにこれが最初の恋人です。 それで昨日今日とみんなで遊びに行ったりしたのですが、彼の行動になかなかついていけません。 基本的には優しい人なのですが、人よりもどこかずれているというか・・・またデートのときも彼はとっとと歩いてしまってすぐ離れ離れになってしまいます(歩くのが早いというより、一人だけ別行動みたいな感じです)そのため、四人行動をしているときなどは二人はすごい仲良くしゃべっているのですが、私たちのほうは彼が先に行ってしまうので、私一人が彼についていくか、とまどってウロチョロしてしまっています。こんな状態では私は寂しいだけだし、友達カップルもそれには気づいているので心配させてしまっています・・・。 はっきりいって彼とは今後続けていく自信はないです。でもまだ付き合って三日目だし、いきなりこんなことをいうのも彼に悪いと思ってしまいます。四人で遊ぶ自体はとても楽しいので、私が別れを切り出すことによって四人の仲がばらばらになるのはもっとつらいし・・・ また、四人でいるときはまだテンションがあがっているからいいけど、冷静になって考えると彼とキスしたりセックスしたり、ということを考えるとさらに悩んでしまいます。テンションあがっているときにその場の雰囲気で~ていつかなってしまいそうな気もしますが、やっぱりキスもセックスも未経験の私は彼に上げて本当にいいのか?とも思いますし。 今日一日中ずっとこのことを考えていましたが、恋愛経験が乏しいためずっと悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いします

  • テンションって?

    いつもテンション高い人ってなぜ高いのですか? 私は本当に中のよい友達数人で飲む時は高いですが、普段は低すぎます。 幸が薄そうといわれ、堅い人間と言われます。 お笑い芸人のように普段は普通でテレビの時にテンションあげる事って どうすればいいのでしょう? あの人達の普段の時とテレビの時はどのように心理をコントロールしている のでしょうか? 私にも場所によってテンションあげたり、よく喋ったりすることができますか? 私の理想は明○屋サンマさんのように、いつも人を楽しませて、よく喋り、 嫌味な事をいっても悪口に聞こえず、冗談に聞こえる。理想です。 どうしたら、近ずけますか?

  • 人前でいちゃつく事

    彼氏の行動で困ってます。 デートの時、お店や電車の中などでもベタベタしてきます。 腰に手をまわしてきたり、頭を撫でてきたりします。 後ろから抱きしめられて、頭にキスしてきたこともあります。 私自身、人前でイチャイチャする人達を見ると不快に感じてしまうので、それを自分達がしてるって思うと恥ずかしいです。 「恥ずかしいからやめて」って怒ってみても、その時だけでまたしてきます。 彼の事は好きなので二人きりの時なら嬉しいのですが、人前ではストレスになります。 考え方が違うんでしょうが、どうしたらわかってくれるのでしょうか? また、公共の場でいちゃつくカップルをどう思いますか?

  • テンション・ノリについて・・・

     友達同士で遊んでいるとき、私が発言や行動をするとみんなのテンションが下がってしまっているような気がします。私の発言する内容や行動は、他の友達が言う・するような事とさほど変わりない事だと自分では思います。しかし、私がするとあまり盛り上がらないのです。突っ込まれもせず、普通に流されてしまう感じです。周りのテンションを下げてしまっているようです。なので「私は何もしない方がよいのでは」と感じます。そしてまた、皆がノリノリではしゃいでいる時も、私も一生懸命テンションあげるんですけど、どうしても存在感がでないんです。相手にされてない感じが常にします。  私の声は低いトーンであまり抑揚もないから、感情が相手に伝わっていないから?表情があまり顔に出ないから?私は自信のない感じで喋るから相手はあまり真剣に話を聞く気になれない?作り笑いのせい?いろいろ考えたんですが、よく分かりません。  私は、相手が私と居て「楽しい」と思っていて欲しいのです。ですが、現在自分がそうゆう人間であるとは思えないので、人と接することが非常に苦痛です。  今、好きな人が居て告白をしようと思っているのですが、その人が、つまらない自分と付き合ってくれるわけない。とついつい考えてしまいます。でも、本当に私はコミュニケーション能力が劣っていると自分で思うのです。 自分に自信を持ってコミュニケーションしていくにはどうしたらいいのでしょうか?今、とても苦しいです。一人は楽ですが、一人はさびしい、人と一緒に居たいです。そのためにも、いい自分になりたいのです。 

  • 男性・女性に質問!

    3回目のデートで気になっている人にデートの帰りにホテルに誘われたんです。 急に「ホテル行こうか」と言われたのでビックリしてしまいました。 でも、なんで?お店とかバー行こうよ!って私がいうと人の目が気になるし、二人っきりになりたい・・と言われました。仕事柄、警察官なので人前でイチャイチャとか絶対できないタイプだそうです・・ ホテルに入っても、色んな話をして少し抱き合う位はしましたが、ほとんど話してイチャイチャしておわしました。 キスも要望されましたが、「ダーメ」といって断りました。彼からのちゃんとした「付き合って」という言葉が欲しかったからです。 どうなんでしょう?確かにホテルで2人きりになったら今まで話ずらい事も話せてイチャイチャすることもできて楽しかったのですが、遊ばれてはないのでしょうか?