• 締切済み

右クリックをしたときに・・・

ときどき、ページを見てるときに右クリックすると アラートがでるページがありますが、アレの応用で 『右クリックするとメニューがでる』ようなスクリプトって 作れますか(もしくはありますか?) イメージとしてはディスクトップを右クリックした時のような メニューが出したいのですが・・・ ちなみにIE専用でいいのですが(クロスブラウザ仕様じゃなくてかまいません。) お力添えどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• meke2
  • お礼率79% (23/29)

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

作れます、DHTMLである必要がありますが。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.oitaweb.ne.jp/hp/tatsuya/java/event.htm
meke2
質問者

補足

えっと、質問をもうちょっと言い換えると 「右クリックした時、自分で作ったメニューが表示される」様にしたいのですが。 上の参考ではアラート(ダイヤログ)が表示されますよね。 それを独自のメニューを表示させたいということで・・・