• ベストアンサー

DVDの動画をコピーする方法について

友達に借りたDVD(運動会の)をパソコンに落として別のDVDに移したいのですが,うまくできません。詳しい方,是非教えてください。 パソコンは・・・ OSウインドーズXP DVDディクリプターとDVDシンク3.2はインストール済みです。 富士通のデスクトップで,DVDやCDを入れるところは「DVD ROM」と書いてあります。 買ってきた,空のDVDは,「DVD-RAM」・「DVD-R」動画用・「DVD-RDL」データ用という3種類ですが,どれもうまくさどうしてくれません。 あと一歩だと思うのですが・・・パソコンに詳しい方,是非是非,アドバイスやご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149080
noname#149080
回答No.5

DVD ROMではリードオンリー(読み込みのみ可、書き込み不可です。 要するに、再生は出来るがディスクへの書き込み(コピー)は出来ないドライブです。 どうしてもDVDやCDに音楽ファイルを書き込み(DVD-R or CD-R)たいなら外付けの マルチドライブを購入して下さい。

その他の回答 (4)

• 41457
回答No.4

DVD Multi Recorderと書いてあるドライブを購入して、コピーすれば可能でしょう。まさかご友人がCSSを掛けている筈ないと思うんで。 

• Dimio1738
回答No.3

そんなフリーソフトを使わなくても、メーカー製のパソコンなら、ただ単にコピーするソフトが入っていると思いますよ。 パソコンの型番は。 上のソフトを使うなら、シュリンクでISOイメージで出力し、それを焼けば一番簡単かもね。DVD-Rでいいはずです。

• chikusuke
回答No.2

そのパソコンでは、メディアの読み込みしか出来ないから無理。 外付けのDVDドライブを買えば良いけど、4、5千円はします。 ダビングサービスをしている店でやってもらうのが簡単かと思います。 http://www.kitamura.jp/shopping/osusume/2010/os001.html

• unknown46
回答No.1

>「DVD ROM」と書いてあります。 でしたら、読み込み専用なので、DVDに書き込む機能はありません