• 締切済み

インターネット上で見たメールの保存方法

インターネット上でメールのログインの際、自分の元に届いたメールが見られるのですが、outlook2000を通して受信メールを保存する事も作成したメールを送信する事も出来ません。 何か操作の仕方が間違っているのは分かっているのですが、原因が突き止められないんです。 プロバイダーはOCNで、PCの機種はFMVのM5-807です。 受信メールを見た時に自動でoutlookの方に移し変える方法はありますでしょうか。 どなたかご存知の方がおりましたら、是非アドバイスを下さい。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

• HageoyaG
回答No.4

#3です。 OCNなら POPアカウント : XXXXX(プロバイダから提供されたアカウント名:おそらく、おっしゃるとおりの「@より前」の部分です) POP サーバー : ○○○○.ocn.ne.jp SMTPサーバー: ○○○○.ocn.ne.jp と入力するはずです。 ○○○○はXXXXXと同一かもしれません。 http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/win/out2k-setup.html OCNのwebメールというと Mail ON http://www.ocn.ne.jp/mailon/faq.html?support のことでしょうか? こちらは使ったことがないのでわかりません。

pripri
質問者

お礼

サポートセンターがあることが分かって、そちらで教えて頂きました。 アドバイスどうもありがとうございました!!

• HageoyaG
回答No.3

Outlookでメールアカウントを設定してください。 各項目に記述する文字列は、契約したプロバイダから書簡で届いているはずです。 また、新たに取得したフリーメールアドレスをOutlook上で管理なさるのでしたら、そのフリーメールの配給元のwebページにアカウントの設定法が記されています。 webメールとしての機能しかないフリーメールでしたら、それはちょっとできません。OutlookはPOPメールにのみ対応してますので。

pripri
質問者

補足

OCNのメールなんですが、フリーメールではないと思います。 そのメールアカウントを設定したいんですが、受信メールサーバー(POP3)とメールアカウントを正しく入力されているのにうまく作動してくれないんです・・。 メールサーバーというのはつまり@以降のアドレスで、メールアカウントは@前のアドレスですよね?

• pipi29
回答No.2

WEBメールを自宅のメーラーで受信したり、保存したりしたいってことでしょうか? Hotmailは受信可能ですよ、設定さえ間違えなければ。 あとgooフリーメールはできません。その反対は出来ますけどね。 Yhooについては知りません。 自動での転送設定はわかりませんけど、全てのWEBメールを転送するんですか? 必要な分だけでいいのならば、宛先を自分のアドレスにして、転送ボタンを押すだけなので簡単だと思うんですけど。 それとも、内容の意味が違うんでしょうか?

pripri
質問者

補足

そうです!! 自宅のPCに送受信メールを保存したいんです。 OCNのメールをそのようにして、自宅用のPCに保存した所から必要ないものは削除していく・・・という形を取りたいんです。 PCが故障する前はログインと同時にoutlook(タスクバーのメール)を開くと、自然にバーッと瞬時に移動したのですが、修理してからはそうならないんです・・・。

回答No.1

>インターネット上でメールのログインの際、 >自分の元に届いたメールが見られるのですが、 >outlook2000を通して受信メールを保存する事も >作成したメールを送信する事も出来ません。  Webメール、例えばHotmailとかの話なんでしょか。  自宅パソのメーラー(Outlook)で利用してるアカウントに転送するように、Webメールの設定をいぢくるってのはどうでしょか。  #つか。大体どこのWebメールなんでしょか。

pripri
質問者

補足

webメールはOCNのです。 自宅のPCにwebメールを転送する設定方法を教えて頂けませんか?? そのやり方が良く分からないので、是非教えて下さい!!