• ベストアンサー

CDでボーカル音だけのものを探しています。

CDにカラオケバージョンや、インストゥルメンタルバージョンなど 楽曲から、ボーカル部分を含まない曲(トラック)が入っているものがありますが それとは反対に、ボーカル音だけのものを探しています。 邦楽、洋楽ともに探しています。 例: フラッシュバック、夏。 (Acapella) /ライムスター ※決して、演奏がそもそも無い、アカペラの曲を探しているわけではありません。 とても珍しいものでなく、レンタルやダウンロードなど一般的なところで 入手でいるものでご存知のものがあればうれしいです。 音楽ものを探しており、落語などはさがしておりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

声ありと声なしの曲があるならば歌声リップというソフトを使うと音声のみを抜き出すことができますよ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html ※ものによる。技術的なことを言うならばボーカルが中央に定位していないとキレイに抜き出すことは出来ない。