• ベストアンサー

水商売について

yumi818の回答

  • ベストアンサー
  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

補足を読みました。 クラブ=いわゆる高級クラブです。 指名同伴はもちろんあります。 料金けっこう高いです。 スナック=カウンター内ボックス席での接客。 基本的にお店は狭いですね。 指名同伴等はいっさいありません。 多少指名なんかはあると思うけど指名料金はナシ。 キャバクラ=ボックス席での接客。 指名同伴有り。料金もいただきます。 料金は時間制でいくらって感じで 安いです。 パブ=お店はキャバクラっぽいけど 指名同伴はありません。 指名は多少あっても料金はナシ。 けっこう微妙に違うんですよね。 私もそんなに詳しくは分からないんですけど。 詳しくは友達のHP見てみてください。 勤務時間はお店によって違いますけど だいたい平均19:00~2:00位かなぁ。 キャバクラなんかは0:00閉店なんて所も ありますよ。 お客様はやっぱり男性の方が多いので 出会いは豊富です。 お客様と付き合ったりする子も多いですよ。 私も今の彼氏はお店で知り合って 付き合いだしましたから・・・。 基本的にはお客さんとの交際は禁止なんですけどね。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~shuki/omizu.htm
noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすい説明で感心しました。 なんか分類のし方が難しいですね。 また何かあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • 水商売って

    水商売といってもいろいろあるでしょうが。 キャバクラは20代ですよね。 30代でもできるようなのはスナックでしょうか? なんだか楽してお金を稼げるイメージがあるのですが、甘いですよねノルマとかもあるのですか? ただお酒を注いだりタバコに火をつけたりしてればいいってものでもないですよね? やっぱり触られたりエッチな話をされたりするんですか? 手や肩ぐらいならいいと思いますが。 私は容姿はわりと綺麗だと言われますが、性格が人見知りが激しいので無理かなと思います。 あと未だに両親と暮らしているのでそんな仕事みっともないって言われそうです。 よっぽど稼げるのなら1人暮らしでもしてもいいかなと思うのですがそんなに甘くないですよね?

  • 27歳から水商売

    お金に困っていて、OLしながら水商売で小銭を稼げたらと思っています。 でも特に派手なタイプでもなく、年齢も27歳なので出来るかどうか不安です。 以前30代だけどお水を始めた人がいて、その人の場合過去に経験があったようです。 現在アンやフロムエーなどで求人情報を見てるのですが、経験もない私が雇ってもらえるか不安です。 どういったお店がいいか(クラブ、キャバクラ、スナックなど)働く時間帯、応募時面接時に気をつけることなど教えて下さい。 それとも難しいでしょうか。

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 初めての水商売

    北新地で初めての水商売 はじめまして、閲覧ありがとうございます。 お昼の仕事もしていますが、諸事情で借金が出来ました。そのために人生初めての水商売を北新地でしようと思い立ち、色々と質問させていただきたいです。 年齢は24歳、容姿は中の上、体型も普通です。 高時給でもノルマの厳しいクラブやキャバクラは自信がないので時給2500円前後のラウンジ(スナック?)で勤めようと思っていますが、このご時世では難しいことでしょうか? また、面接時に気を付けることやこれだけは知っておいた方が良いと思うことを教えてください。

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売

    私はある事情があり今年から親元を離れ、東京でキャバクラのバイトを考えています。 しかし親は水商売は絶対反対です。 しかも私の親は元ヤクザというか、組の上の方の人との関わりがあり、昔自分でも東京で水商売を経営していて今も知り合いがいるかもしれないのです。 キャバクラはだいたいがヤクザみたいな人が裏にいると聞いたので、私の親と繋がりがあった場合、もし私がキャバクラでバイトをしたら親にバレるのではと不安です。 バレない方法などありませんでしょうか?

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 水商売の種類について

    水商売というのはたくさんありますがどのように分類され、いくつあるのでしょうか?詳しい方教えてくださると有難いです あと違いも教えてほしいです とりあえず自分の知識では キャバクラ、ピンサロ、ヘルス、デリヘル、スナック、AV女優、SM ホステス、と自分が思いつくのはざっとこんなものです。ピンサロとヘルスの違いがわかりません。 こんな程度です

専門家に質問してみよう