• 締切済み

近視の手術で安全なものは

中年の男性です 近視で(両目で0.3)、その上薄暗くなると特に見えにくくなって困っています。 こんな状態ですが、何か安全で確実な方法がありませんでしょうか? レーシックとか、、、

みんなの回答

• sannwa_o
回答No.1

「薄暗くなると特に見えにくく…」とありますが、光っている蛍光灯のランプの形状が霧がかかったようでしっかり分からないとか、対向車のランプで前が見えなくなるとかありますか? 白内障の傾向があるか調べてもらった方がいいと思います。 "視力低下"="近視"とは限りません。 個人的には0.3程度の近視での近視矯正手術はあまりお勧めしません。

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 対向車のランプで見にくくなることはあります。 白内障の検査を受けてみます。