解決済みの質問

ノッツェの案内

1年ほど前、ちょっと興味があったころにネットの婚活診断というものをしたら、ノッツェから封書やらメールやらで頻繁に案内が来るようになってしまって、困っています。
どうしたら、それらを中止し、情報を削除してもらえるでしょうか?
送られてくるメールに一度、今は相手もいるので案内はいりません。個人情報は速やかに破棄してください。と返信をしたのですが、その後もメールや封書が送られてきます。
メールには担当者のTELが書かれてあるのですが、そこに連絡するしかないのでしょうか・・・?
どなかた解決法をご存知でないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-09-16 10:35:00

QNo.7014377

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ダイレクトメールの類いはメールで返信してもスルーされますよ。

担当者と連絡先が書いてあるならば直接電話してメールと案内送付を停止してもらうのが一番早いと思います。


いつも私はしつこいDMに対してはそう対処しております。

投稿日時 - 2011-09-16 10:59:48

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

郵便でくるのでしたら「受け取り拒否」と大きく書いて、
またポストへ戻せば郵便局が返送してくれると聞いたことがありますが、
郵便局へ確認してみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2011-09-18 20:47:29

あわせてチェックしたい
  • 婚活について ...
  • 婚活 ...
  • 婚活中です。 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク