• ベストアンサー

南総里見八犬伝のエンディングテーマって

10数年前にあった映画、南総里見八犬伝のエンディングテーマってなにかわかりますか? 真田ひろゆきと薬師丸ひろこが馬に乗っているときに流れてるテーマです 知ってたら教えてください ほかの出演者は千葉真一、京本まさきなどです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucca
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

夏木マリ扮する悪の大将をしとめて、ラスト近くで、 ジョン・オバニオンが朗々と歌い上げる!ヤツですよね? たしか、、、 そのまんま『里見八犬伝』ってタイトルだったような。 当時FMでよく流れてた記憶はあるのですが。 ちゃんとした英語の原題があったかも知れません。

その他の回答 (1)

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

以下のページにサントラの曲名リストがありましたが、どれが該当の曲かは・・・・(^^; ちょっとはお役に立てたかな・・・?

参考URL:
http://www.din.or.jp/~daruma/hiroko/yakushimaru/works/soundtrack.htm#ST06

関連するQ&A

  • 里見八犬伝

    昨日・今日と『里見八犬伝』ありましたよね~。 昨日は見てないのですが、今日見て思ったのですが、随分昔に真田広之や薬師丸ひろ子が『里見八犬伝』やってましたよね?(一番初めに見たのは幼稚園頃だったので名前まで覚えていなかったけど、3年前深夜に放送していて真田広之らがでていたって知ったんだけど) あの時は真田広之=親兵衛が主役級だったのに、今回はタッキー=信乃が主役級って何でなんでしょう? 滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』を詳しくは知らないのですが、原作的にはどうなんでしょうか?

  • かなり昔の作品なのですがわからないのです!

    あまりにも漠然としていて誰もわからないかもしれないのですが・・・。 まず、映画なのか、特別番組なのかわかりません。 イメージとしては南総里見八犬伝のような昔絵巻?です。 血の池とかあって・・・。 ラストは大蛇を退治したと思います。 なぜ見たいかというと、子供ながらに、ラストシーンで流れた曲が大好きだったのです。 切ないイメージだったような・・・。 でも、歌詞も、歌っていた人もわからなくて、とてももどかしいのです。 確かに言えるのは、日本人が歌っていたということです(笑) 薬師丸ひろこさんと真田ヒロユキさん?がでていた『里見八犬伝』かと思い、DVDを買ってみたのですが、違いました。 もしかしたらちょっと里見八犬伝とごっちゃになってるのかもしれません・・・。 そう思うと大蛇は・・・アヤシイ?(>_<) う~ん、わからない! 1985年~1990年くらいの作品だと思うのです。 誰かわかる人いませんか~~~~っっっ!!

  • 映画の主題歌かエンディングテーマ。

    1992年位の邦画で、「継承杯」というのがあったのですが、真田広之、緒方拳が出演していたと記憶していますが、その主題歌か、エンディングテーマだったかで確か、吉田拓郎が歌っていたと思うのですが、色々と調べても分かりません。全くの私の記憶違いかもしれないのですが、拓郎だった記憶が・・・どなたかご存知の方が居られましたら是非曲名を教えて下さい。情報宜しくお願いします。

  • 『南総里見八犬伝』なんですが・・

    『伏姫の名前に込められた謎』を教えて下さい。急ぎでかなり困ってます・・・。お願いします。

  • 南総里見八犬伝について

    南総里見八犬伝について。 大学の授業の試験範囲で南総里見八犬伝が出されます。試験までもう1週間ほどしかありません… 「却説其詰朝、親兵衛は、照文と共侶に、代四郎以下、自他の伴當を、昨の如く従へつつ、西陣なる政元の邸に赴きて、伺候のよしをまうすにぞ、青侍們こころ得て、客房へとて案内に立程に、土圭の軋る音近く聞えて、巳牌にぞなりにける。~~~~~」 この部分が何輯(しゅう)目で、何巻目の何回目かが分かりません。

  • 映画名について…

    今から27年位前に、千葉真一・柴俊夫・竹下景子らが出演し、なおかつ自衛隊員がエキストラとして出演していた映画(邦画)のタイトルが知りたいのですが…

  • ソニー千葉っのソニーって

    今、話題の映画KILLBILLにも出演している俳優の千葉真一氏はなぜ「ソニー千葉」というのですか?監督のタランティーノも「ソニー千葉と仕事ができてうれしい」と普通に言っていました。ソニーはSONYと関係があるのかな?それともただ単に芸名みたいなもの?とても気になってしまいました。ご存知の方教えてくださいませ。

  • あなた自身を主人公にした映画のテーマ音楽

    映画はあなたの人生が反映された作品とします。テーマ音楽として、どのような曲を流しますか?  私の場合、以下のようにします。 <オープニング曲>(なし) <エンディング曲>「オール・マイ・ティアーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=_YzreoXax1A 映画は純愛ロマンス(笑)。この曲を流しながら、出演者、制作スタッフ、監督等のクレジットを流します。 なお、映画のストーリーと歌詞の内容に直接の関係はありません。

  • 「南総里見八犬伝」の親兵衛について

    先日、ドラマの「八犬伝」を見ていて思い出したのですが、物語の中に、 「親兵衛が誰かの傷を癒すために八犬士の証の珠を割ってしまい、それによってぼたんのあざも消えたため、仲間たちから八犬士の一人と信じてもらえなくなる」 というようなエピソードがあった気がします。 しかし、ドラマにその話はありませんでした。 漫画版(パラレルものなどではなく、滝沢馬琴の物語をそのまま漫画化したもの)や、スーパー歌舞伎で見た際にはあった気がするのですが、ドラマの尺の都合で削られただけで、原作にはあったエピソードなのでしょうか。 記憶があいまいで、気になって仕方がありません。ご存知の方、どうか教えてください。

  • 南総里見八犬伝のDVD

    DVDの応募ありましたよね??番組の最後に?? アレをちゃんと見ていなかったもので、しっかりメモをとることができなかったのです。 誰か分かる方がいらっしゃいましたら、何をかかなければいけないか教えてください。