• ベストアンサー

旅行

初めて旅行会社でJRとホテル」がパックになったツアーを申し込みました。博多から新大阪までの新幹線のチケットなんですが、家から博多駅までは同じくJRで行くんですが、博多駅に着いたら一旦、駅から出て、また改札を通らないと駄目なんですか?またホテルの券?みたいな物はチェックインした時に渡すんですか?送られてきた物には特に説明も無かったので何も分からないので回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

旅行会社が発売するJRと宿泊がセットのツアー商品は、その商品によって一つ一つ取扱が異なります。 ですので今回に限らず、何か疑問点があれば旅行会社の担当者に問い合わせてみないと確実な事は言えません。 ただ「傾向」としてお話しますが、JR券の券面の表示が「福岡市内」と表示されているものであれば、周辺のJR在来線からの乗継を想定してるので、博多での乗換改札を直接通れるケースが「多い」です。 ただし商品によっては一旦改札を出なおした上で、新幹線の改札口のみ通れるモノも実際に存在します。 ですのでどちらにせよ問い合わせが必須かと思います。

lhuojyo
質問者

お礼

そうなんですね・・・」 問い合わせて聞いてみます

その他の回答 (2)

回答No.3

昔、一度だけ博多駅を利用したことがあります。  質問者さんは在来線から新幹線への乗換えが必要だと思うのですが、在来線から新幹線への乗り換え専用の改札口があります。  その乗り換え専用改札口を通れば「在来線の改札をいったん出て新幹線の改札を通る」ということはしなくてもいいです。  それと質問に書かれている「ホテルの券?」はチェックインの時にホテルのフロントへ渡してください。  どうしても分からない場合は旅行会社へ問い合わせをしましょう。

lhuojyo
質問者

お礼

ありがとうございました。これで解決しました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 当日駅に着いたら乗換駅で一回改札を出なければ行かないかどうか 聞いてみてください 宿泊のチケットはそのまま宿のフロントに出していただくといいと思います

lhuojyo
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみますね!