• ベストアンサー

この歌のタイトルと歌手名を教えて下さい

30年以上前の昼ドラの主題歌で、声は女性でした。 歌詞の最初は、「ケープタウンまで切符をちょうだい」 その後は覚えていなくて、最後の歌詞は、 「マドラスチェックのシャツを素肌にまとえば夜明け  扉へともたれ 口紅をひいた  優しく傷つけて」 よく似ているのですが、サーカスの「ホームタウン急行」ではありませんでした。 よろしくお願いします。三重 40代 女

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoki_su
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

気になったのでネット検索してみました。 とりあえず、昼ドラのタイトル 「愛の陽炎」 演出: 中谷正和 脚本: 梅林貴久生 放送年: 昭和56年(1981年) 放映局:MBS キャスト: 新藤恵美・仲谷昇・風見章子・中島久之 まではわかったのですが、肝心の歌手名曲名が検索できません。 どなたかよろしくお願いします。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shi-ho/film-y.htm
fjhpj041
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私の記憶が正しければ、山口果林さんと勝部寅之さんが出演していたと思うのですが。残念ながら、教えていただいた参考URLへはアクセスできませんでした。

fjhpj041
質問者

補足

なかやまて由希の「やさしく傷つけて」だとわかりました。1981年に放送された昼ドラ「愛の陽炎」のエンディング曲で、シングルは廃盤になっています。何とか、この曲を30年ぶりに聴きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えて下さい。

関連するQ&A

  • サーカスの歌だと思うんですが・・・。

    20年前くらいの歌ですが、 TVの鉄道公安官(又は新幹線公安官)という番組の主題歌の題名が知りたいです。 確か、サーカスの歌で 「ホームタウンまで切符をちょうだい・・・」で始まる歌です。 もし、CDになっていたらなんと言うアルバムに入っているかも教えていただければ幸いです。

  • サビの部分が“マドラスチェックの夏を”

    30年以上前の昼ドラ??で使われていた曲が誰の何と言う曲か教えて下さい。 覚えているのは女性の方が唄っていて、 サビの部分の歌詞が “マドラスチェックの夏を~素肌に…” だったと思います。 ご存知の方、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたいです

    すごく漠然とした質問ですが。。。 7月の終わりか8月の初めごろにあった夜の音楽番組で、後ろに大きなスクリーン があり、そこに桜が散るイメージPV?の前で歌っていた女性アーティスト が誰かと、できれば歌のタイトルも知りたいです。 歌は悲しい感じの歌でした。有名な女性歌手で年代は20~30代前半? あまりに情報がなく難しい質問ですが、思いつかれた方がいたら教えてください!

  • この歌のタイトルと歌手名を教えてください

     「好きなのに 好きなのに 何にもいえないの  あの日からあの日から ・・・」と言うような内容です。  歌手は、もともとはアイドルだったように思います。風吹ジュンかなあ、とも思うのですが・・・  かなり前、三十年くらい前だと思います。どなたかご存じないでしょうか。

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたい!

    サビの部分が「いつも いちばん きれいな わたしでいたい・・・」みたいな歌の タイトルと歌手名が知りたいのですが、分かりますか? 誰かの携帯の着うたになってて聞こえてきた歌なんですが気になって。 女性ボーカルです。

  • 歌のタイトル、歌手名を教えてください。

    小栗 旬さんが 情熱大陸に 出演していた時に 聴いていた 歌のタイトル、歌手名を教えてください。

  • 歌のタイトルと歌手名

    ハッピーニューイヤー ハッピーニューイヤーと明るい曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 歌のタイトルと歌手名を教えてください。

    ドラマ「野ブタをプロデュース」で山下智久が劇中、学校の放送室で歌った歌のタイトルと歌手名をご存知の方がいたら、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう