• ベストアンサー

この歌のタイトルと歌手名を教えて下さい

30年以上前の昼ドラの主題歌で、声は女性でした。 歌詞の最初は、「ケープタウンまで切符をちょうだい」 その後は覚えていなくて、最後の歌詞は、 「マドラスチェックのシャツを素肌にまとえば夜明け  扉へともたれ 口紅をひいた  優しく傷つけて」 よく似ているのですが、サーカスの「ホームタウン急行」ではありませんでした。 よろしくお願いします。三重 40代 女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoki_su
回答No.1

気になったのでネット検索してみました。 とりあえず、昼ドラのタイトル 「愛の陽炎」 演出: 中谷正和 脚本: 梅林貴久生 放送年: 昭和56年(1981年) 放映局:MBS キャスト: 新藤恵美・仲谷昇・風見章子・中島久之 まではわかったのですが、肝心の歌手名曲名が検索できません。 どなたかよろしくお願いします。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shi-ho/film-y.htm
fjhpj041
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私の記憶が正しければ、山口果林さんと勝部寅之さんが出演していたと思うのですが。残念ながら、教えていただいた参考URLへはアクセスできませんでした。

fjhpj041
質問者

補足

なかやまて由希の「やさしく傷つけて」だとわかりました。1981年に放送された昼ドラ「愛の陽炎」のエンディング曲で、シングルは廃盤になっています。何とか、この曲を30年ぶりに聴きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えて下さい。