• ベストアンサー

温度センサと表示器で温度計作成

(1) 温度センサと表示器で安価に大型温度計を作成したいのですが、 どのような温度センサと表示器を用意すれば良いでしょうか? 上記2点で作成することができるのでしょうか? (信号変換器的なものが必要?) ※表示はできれば赤文字が良いです。 できれば具体的な部品の選定まであると助かります。 (2) 大きな工場で意識付けの為に温度計を設置したいのですが、 上記のような温度計を付ける以外になにか良い方法はないでしょうか? 2つともかなり曖昧な質問ですが、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.1

自分で作るのは大変ですよ。 出来あいのものを買ってきた方が良いでしょう。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02928/ http://mothertool.ocnk.net/product/309 http://www.onshitudo.com/commodity/index.html http://ec.midori-anzen.com/shop/g/g4068309160/ これ以外を調べるのでしたら、「大型 LED 温度計」で検索してください。

horihoriyouyou
質問者

お礼

早々の御対応ありがとうございます。 マザーツールのMT-870は調べていたのですが、 コスト的に合わかったでした。 URL最後の商品は上記商品よりコストがかからないので 紹介してみたいと思います。 (選定を依頼されて今回の質問となりました) 御紹介ありがとうございます。