VOAのダウンロードがうまくいかない? 対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • VOAのダウンロード方法がうまくいかない場合、右上のMP3をクリックし、出てきたダウンロードを右クリックして、’名前をつけてページを保存’を選択します。
  • 保存されたファイルをiTunesに移し、MP3に入れようとしても入らない場合、’対象をファイルに保存’という表示がない可能性があります。
  • Windows7とFirefoxを使用している場合、対象をファイルに保存する方法が異なるため、ネットで調べて詳細な手順を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

VOAのダウンロードがうまくいきません

右上のMP3をクリックしてから、出てきたダウンロードを右クリックし、 ’名前をつけてページを保存’をクリックしました。 ドキュメントの中に保存されたファイルを、iTunesに移してMP3に入れようとしていますが 入りません。 ネットで調べると、’対象をファイルに保存’と書いてありますが 私のパソコンには、そういう表示はでません。 http://www.voanews.com/learningenglish/home/education/Training-Fishermen-to-Become-Fish-Farmers-129845313.html どうしたらよいのか教えて下さい お願いします。 Windows7 Firefox

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

「名前をつけてページを保存」を選んでしまうと、その出てきたボックスを表示しているHTMLファイル(プログラムみたいなもの)が保存されてしまい、本来欲しいMP3ファイルが得られません。  MP3をクリックして出てくるボックスに「Right Click and Choose Save Link/Target As: Download」ってありますね。  そこの「Download」を右クリックです。  するとFirefoxでは出てくるメニューに「名前を付けてリンク先を保存」がありますから、それをクリックすると、保存画面が出ます。  適当なところに保存してください(iTunesを知らないので、そこはお任せします)。  すると、指定したところにMP3ファイルが保存されます。  ちなみにブラウザによって、 IE:「対象をファイルに保存」 Safari:「リンク先をDownloadsに保存」「リンク先を別名で保存」 とメッセージが違いますね。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ’適当なところで保存してください・・・’を読んだときに、 ひらめきました(^^) 今までそのまま保存していたのですが、iTunesを探してみたらあったので 保存してみたら、ちゃんとできました。 これでようやくリスニングの訓練を始められます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#202629
回答No.2

No1です。 保存するをクリックすると 〔名前をつけて保存する〕 のファイルが現れますよね。 左の欄でたぶん C: のDirectory/FolderにあるiTune に合わせてインストールするのだとおもいます。 iTuneは入れていないので確かではないです。

kotorimama
質問者

お礼

2回も回答をくださって、ありがとうございました。 ダウロードはできていたのですが、それをiTuneにいれることが できないでいたのですが、方法がやっとわかりました。 ありがとうございます!

回答No.1

Operation System が  Windows 7 ブラウザーが   Eexplore ですと、 MP3をクリックすると 自動的に音声が流れてくる ブラウザーがOperaの場合は ○印の中にある三角をクリックすると音声が流れてくる FireFoxはそのどちらかと思います。 その下に Right Click and Choose Save Link/Target As: Download と表示が出ています downloadにカーソルを合わせて右クリックし 対象をファルに保存と(A) をダブルクリックでファイルは貴兄のパソコンに保存されるはずです。