VOAのダウンロードがうまくいかない? 対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • VOAのダウンロード方法がうまくいかない場合、右上のMP3をクリックし、出てきたダウンロードを右クリックして、’名前をつけてページを保存’を選択します。
  • 保存されたファイルをiTunesに移し、MP3に入れようとしても入らない場合、’対象をファイルに保存’という表示がない可能性があります。
  • Windows7とFirefoxを使用している場合、対象をファイルに保存する方法が異なるため、ネットで調べて詳細な手順を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

VOAのダウンロードがうまくいきません

右上のMP3をクリックしてから、出てきたダウンロードを右クリックし、 ’名前をつけてページを保存’をクリックしました。 ドキュメントの中に保存されたファイルを、iTunesに移してMP3に入れようとしていますが 入りません。 ネットで調べると、’対象をファイルに保存’と書いてありますが 私のパソコンには、そういう表示はでません。 http://www.voanews.com/learningenglish/home/education/Training-Fishermen-to-Become-Fish-Farmers-129845313.html どうしたらよいのか教えて下さい お願いします。 Windows7 Firefox

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

「名前をつけてページを保存」を選んでしまうと、その出てきたボックスを表示しているHTMLファイル(プログラムみたいなもの)が保存されてしまい、本来欲しいMP3ファイルが得られません。  MP3をクリックして出てくるボックスに「Right Click and Choose Save Link/Target As: Download」ってありますね。  そこの「Download」を右クリックです。  するとFirefoxでは出てくるメニューに「名前を付けてリンク先を保存」がありますから、それをクリックすると、保存画面が出ます。  適当なところに保存してください(iTunesを知らないので、そこはお任せします)。  すると、指定したところにMP3ファイルが保存されます。  ちなみにブラウザによって、 IE:「対象をファイルに保存」 Safari:「リンク先をDownloadsに保存」「リンク先を別名で保存」 とメッセージが違いますね。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ’適当なところで保存してください・・・’を読んだときに、 ひらめきました(^^) 今までそのまま保存していたのですが、iTunesを探してみたらあったので 保存してみたら、ちゃんとできました。 これでようやくリスニングの訓練を始められます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#202629
noname#202629
回答No.2

No1です。 保存するをクリックすると 〔名前をつけて保存する〕 のファイルが現れますよね。 左の欄でたぶん C: のDirectory/FolderにあるiTune に合わせてインストールするのだとおもいます。 iTuneは入れていないので確かではないです。

kotorimama
質問者

お礼

2回も回答をくださって、ありがとうございました。 ダウロードはできていたのですが、それをiTuneにいれることが できないでいたのですが、方法がやっとわかりました。 ありがとうございます!

noname#202629
noname#202629
回答No.1

Operation System が  Windows 7 ブラウザーが   Eexplore ですと、 MP3をクリックすると 自動的に音声が流れてくる ブラウザーがOperaの場合は ○印の中にある三角をクリックすると音声が流れてくる FireFoxはそのどちらかと思います。 その下に Right Click and Choose Save Link/Target As: Download と表示が出ています downloadにカーソルを合わせて右クリックし 対象をファルに保存と(A) をダブルクリックでファイルは貴兄のパソコンに保存されるはずです。

関連するQ&A

  • VOAの音声をダウンロードする方法を教えてください

    こんにちは。VOA(Voice of America)を使って勉強したいと思っています。 音声をダウンロードし、IPODに取り込みたいと思っています。 以前ダウンロードを行った際は、表題のちょっと下のあたりMP3と書いてあるところがあり、 そこを右クリックすることでMP3ファイルをとして保存できました。 久し振りにサイトをみたところ、サイトのデザインが変わっており、MP3と記載したところが見当たりません。  どなたか、音声ファイルのダウンロードの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FirefoxでDLができない

    Firefoxでmp3のDLができない・とても遅いです。 IEでDLしていた時は1~2Mを1秒ぐらいだったのが、FirefoxだとDLできません。IEtabを使っても2Mが5分ぐらいかかります。 IEで右クリック→保存をやろうとしてもファイルの種類がFirefox Documentになってしまってmp3で保存できなくなってしまいました。 できればFirefoxでDLしたいのですがうまくいきません。 IEとFirefox、どっちもDLできなくなってしまったので解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダウンロードマネージャについて

    友人からメールで送ってもらったmp3のファイルを保存して開こうとしたのですが開けませんでした。 いつもならダウンロードマネージャ→開きたいファイル上で右クリック→開くという手順でできたのですが、「開く」と「保存フォルダを開く」がクリックできなくなってしまいました。 どなたかわかる方回答お願いいたします。

  • ダウンロードマネージャって何ですか?

    Firefox3をダウンロードしようとしたら、 Firefox3のサイトに案内されているとおりのウィンドウは出ず、 [Firefox Setup 3.0.3.exe を開く] ……… このファイルを保存しますか? というのが出てきます。 これは[ファイルを保存]をクリックすればいいんですよね? [ダウンロードマネージャ]というのが出て、 Firefox Setup 3.0.3.exe 完了 「開く」か「削除」の選択肢が出て、 「開く」を選択すると、 「"Firefox Setup 3.0.3.exe"は実行可能なファイルです。実行可能なファイルにはあなたのコンピュータを破壊するウィルスその他の悪意あるコードが含まれていることがあります。この形式のファイルを開く場合には注意してください。 "Firefox Setup 3.0.3.exe"を実行してもよろしいですか?」 とメッセージが出て、 [OK][キャンセル]の選択を要求されます。 「まかりまちがうと何か大変な事でも起こるのか?」と、 ためらってしまって、[キャンセル]をクリックしました。 もう一度同じことをして、また同じところへ来て、そこでも[キャンセル]をクリックしてしまいました。 3度目にやったら、インジケータみたいなのが表示されて、 [ダウンロードマネージャ]のウィンドウに "Firefox Setup 3.0.3.exe完了"が3つ並んでしまいました。 (壁紙にもアイコンが3つ並んでしまった。) ためらわずに「開く」を選択すればいいんでしょうか? あと、 [ダウンロードマネージャ]のウィンドウの右下に [履歴の消去]というのがありますが、これはクリックすべきなんでしょうか?

  • ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについて。

    ダウンロード保存支援ツール、Vid-DLについてです。 http://www.vid-dl.net/ Vid-DLにてニコニコ動画の動画ファイルをダウンロードしようと思ったのですが、何をしてもうまくいきません。 動画URLを入力して、黄色いアイコンの「Download FLV,MP4」のボタンを押しても[403 Forbidden]と表示されたページに飛ばされます。黄色いアイコンを右クリックして、対象をファイルに保存、をしてみても、Firefoxだと「Firefoxドキュメント」の形式で保存され失敗、IEだと不明なファイルになり失敗してしまいます。 ヘルプも目を通したのですが、Javaアプレットは有効になっています。ダウンロードする動画元も全て読み込んでから実行しています。自分がダウンロードしたい動画だけが失敗してしまうのかと思ってもみましたが、ニコニコ動画全てがダウンロードできません。 もうお手上げ状態です、以前は正常にダウンロードできていたのですが… 長くなりましたが、どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • youtubeダウンロードについて

    youtubeダウンロードについて youtubefireでダウンロードしても、失敗?というか保存先のファイルに ダウンロードしたものが見当たらないのですが、 どうすればうまくいきますか? なにか方法が間違っているのでしょうか? 「ファイルを開くまたは保存しますか」のところで 保存するをクリックするまではいいのですが、 それから何も起こらないのです… フォルダの中は検索したりよく探しましたが 見当たりませんでした。 どなたか教えてください。 ちなみにPSPに入れるのでMP3(音声のみ)でやりました。

  • ダウンロードしたファイルを開くとエラーがでる!

    お世話になっております。 WindowsXPです。 とあるファイル(CSV)をダウンロードします。 「ファイルのダウンロード」という画面→「保存」クリック (ちなみに デスクトップに保存します) 「ダウンロードの完了」という画面になり、「ファイルを開く」ボタンを クリックすると、 エラー画面になります。 「'C:\Documents.xls'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。[ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されてないこと、移動または削除されてないことを確認してください。」 という画面です。 保存したのは、デスクトップ画面なのに、'C:\Documents.xls'と認識されているのです。OKボタンをクリックすると、また今度は別な場所を見ているよう なファイル名で~が見つかりません・・・とまた同じ文章でエラーがでます。 またOKボタンをクリックすると、やっとファイルが開いて見えます。 結局ファイルは開けるのですが、このエラーが気になります。 どうしたらよいでしょうか

  • mp3ファイルのダウンロードについて

    mp3ファイルのダウンロードについて ある著作権フリーのmp3ファイルをダウンロードしようと思い、 ダウンロードボタンをクリックしたら、 クイックタイムが起動して、再生が始まりました。 この時点で、ファイルはダウンロードされているのでしょうか。 ダウンロードされているとしたら、通常考えられる保存場所は どこなのでしょうか。 ダウンロードされていないとしたら、 どうやったらダウンロード/保存できるのでしょうか。

  • firefoxでファイルをダウンロードしたら保存先にファイルが表示され

    firefoxでファイルをダウンロードしたら保存先にファイルが表示されず、 またfirefoxダウンロードマネージャーでダウンロードしたファイルを右クリックしても 「開く」や「保存先を開く」が選択できません。 どうやったらこの問題が解消できるでしょうか?

  • テキストのダウンロードができない

    教えてほいいのですが、ネット上のテキスト ドキュメント(txt)のファイルのダウンロードができません。ページ上で「テキストとして保存」という場所をクリックし、その後の、「開く」もしくは「保存」という表示がされるのですが、どちらのボタンをクリックしても、開かなく、どこにも保存されません。なにか設定などの問題でしょうか。それとも、必要なソフトでもあるのでしょうか... もし、対処法をご存知の方がいたら教えてください。OSはvistaです。