• ベストアンサー

筋トレマシーンでお勧めのものを教えてください

トレーニングジムにある筋力トレーニングマシーンを自宅にもってきたいのですが、自宅用のこの種のトレーニングマシーンでぜひお勧めのメーカー、商品を教えてください。一応少しは自分で調べたのですが解説の情報が少なく、どれも要領を得ません。 例えばベンチプレスでせめて100kgくらいまでは対応して欲しいです。最初は少々高くても長い目で見ればジムにいくより安くなるのでと考えております。 それとも自宅用ではまだまだチャチなものしかないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

マーシャルワールドです。 http://www.martialworld.co.jp/ ↑コピペしてお使いください。 ここは本当に安いですよ。信頼して良い業者です。特に格闘技グッズがメインなのですが、海外の業者と直接取引しているので、この価格になっています。 ※私はここの回し者でもなんでもありません。 別にお世話にもなっていないのですが、良いお店です。

acidend
質問者

お礼

投稿有難う御座いました。 マーシャルワールド、まさに自分が求めていたもののようです! 自宅マシンが沢山紹介されていて、価格もおっしゃるとおりそんな高くない気がします。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

noname#5868
noname#5868
回答No.4

NO1です 自分が利用しているのは、ボディーメーカーってとこですが、他は名前忘れました。 格闘技や、ボディービルの雑誌に通信販売の公告が載っているのでそこでいろいろ確認できると思います。 あと下にもいくつかメーカーがのてっます

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Sports/Bodybuilding/
acidend
質問者

お礼

yoshinorin様、再び有難う御座いました。 ボディーメーカー、サイトありました。盛り沢山情報があるようです。他のものも見てみました。 有難う御座いました。

noname#31687
noname#31687
回答No.3

NO2のkariyushi2004です。 スポーツクラブに関する総合サイトですが 個人で入手出来るマシンもいくつか紹介されていますので よろしければご参考になさって下さい。 http://www.cmnw.com/

参考URL:
http://www.cmnw.com/
acidend
質問者

お礼

再び有難う御座いました。 参考URLはどうもこの分野のマンモスサイトのようですね! なるほどこれからトレーニングをおこなっていくにあたり色々と全般的な情報は必要ですからね。嬉しく思います。 こういった周辺のことまで考えてくださる方までいて、本当にこのサイトは良いですね。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

もし故障した場合の修理のことや(一定期間無料修理しえもらえるとしても、その間使えない訳ですから)通常のメンテナンスのことを考えると、仮に私にそのようなマシンを設置するスペースや金銭的な余裕があったとしてもたぶんスポーツクラブ通いの方を選ぶと思います。 家にマシンがあっていつでも出来ると思うとついさぼっちゃう性格なので(笑)。 それに水泳好きの私には絶対プールが必要です。 返事になってなくてゴメンナサイ。

acidend
質問者

お礼

有難う御座います。 もちろん最初にその事は考えました。しかし価格が受け入れられるくらいであったら、私は購入をぜひ検討したいのです。確かにもうひとつの考え方だとは思いますが。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

メーカーにカタログ請求されてはどうですか? 自分はカタログ見て買ってます。結構詳しく書いてありますよ

acidend
質問者

補足

有難う御座います。 そうですね、すぐにネットでは見れませんけど、カタログ請求も良いでしょうね。どんなメーカーがあるのでしょうか? 済みませんが何も知らないので。せめてご存知のメーカーだけでも教えてもらえると助かります

関連するQ&A

  • ジムにあるマシンのおもりはどこで買える?

    フィットネスクラブなどのジムにある筋力を付けるためのトレーニングマシンのプレート状の四角い黒いおもり(たとえば5kgとかのがいくつも重なっているやつ)、あれなんて言うんですか、そしてどこへ行けば買うことが出来ますか?

  • 筋力トレーニングにおすすめの少しレベルの高い本をおしえてください。

    趣味で筋力トレーニングをしています。 ベンチプレス90kg デッドリフト100kgで今はトレーニングしていますが、 筋力トレーニングの参考書が欲しいと思っています。 本屋にいってみても 初心者向けであったり、知ってることが書いてある本がほとんどで、 イラストや写真などで正しいフォームなどを解説している、 ボディービルダー向けのような本はないでしょうか?

  • 自宅での筋トレマシーン

    自分は中3ですが高校生になったらウエイトトレーニングをしようと思って筋トレのマシーンを買おうと思ってます。理由はマシーンを買えばジムにいかなくてもよいからです。 http://store.yahoo.co.jp/sports-diary/ybn-sw-stm013.html そこで、このの商品を買おうと考えてるのですがウエイトトレーニングには充分でしょうか?

  • 筋肉痛中の筋トレ…

    火曜日からジムへ通い始め、少しだけトレーニングをしました。 内容は以下の通りです。 ベンチプレス = 20kg×15回 スクワット = 10kg×15回 ダンベル = 10kg(左右5kgずつ)×15回 カール = 10kg×15回 ロータリートルソー = 20kg×左右15回ずつ やってる方からすると鼻で笑われる程度の軽負荷だと思いますが、 これでも肩周りや太ももなどがとんでもない筋肉痛に襲われています。 1日おきぐらいで通おうと思っているのですが、明日に痛みが治まりそうな気がしません…。 筋肉痛が治まるまでトレーニングは控えて、ストレッチなどで留めておいた方がいいのでしょうか? それとも、少々の筋肉痛であれば、ジムへ行きトレーニングを続けた方がいいのでしょうか?

  • 筋トレについて

    ダイエットも兼ねて筋力トレーニングを始めようと思っているのですが、この場合自宅でトレーニングを行うのとジムに通って行うのとどちらが効果的に確実でしょうか??ジムに通うとなった場合、仕事帰りに通う事になるのですが、寝る前の運動でトレーニングになるのでしょうか??

  • お勧めのウォーキングマシン

     私は身長155cmで体重50kgですが体脂肪が30%も有るので(笑)ダイエットの為にウォーキングをしたいのですが、外では信号につかまったり、恥ずかしいので堂々と歩けません。ジムに行くのも続けられそうにないので自宅用のウォーキングマシンの購入を考えています。  予算は3万円前後なんですが、どのような点に注意して選べば良いのか分かりません。どのマシンにも「スピード・タイマー・距離・カロリー・心拍数」は表示されるようです。  ジムで使用した事は無いですが、「自走式・電動式」の2種類が有るようで・・・・。どちらがトレーニングに有効なのでしょう? 知人には「自走式じゃないと意味が無い」と言われました。でもジムでは電動式を使っているようで。  どなたか良いウォーキングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 自宅の筋トレだけで筋量アップの方法ありますか?

    34歳になります。 自宅の近くのスポーツジムが閉鎖になり、最近ボクシングジムに 通い始めました。 ジムの方は週2~3回通った方がいいとは言いますが、 会費が高いこともあり、チケット制を利用して週一間隔で通ってます。 行かない日はランニングをしています。 ジムに行った日だけ、トレーニングの後、プロテインや食事にも気を 使っていますが、二か月通って多少減量できたものの、いまいち筋肉 が締まった感じがしません。 ジムに行かない日はプロテインは飲んでいません。 出来れば、自宅で自分で出来る筋トレとプロテインの摂取、筋トレ で筋力アップができる方法・体験談を聞きたいです。 今は、筋トレマシンを使ったジムでのトレーニングをした日だけしか プロテインを摂取していませんが、普段のトレーニングでも摂取した 方が効果があるんでしょうか? 自宅のトレーニングで筋力アップを図るにはどの程度・種類の事を すればいいんでしょうか?ジムに通わなければ、無理なんでしょうか?

  • 家で出来る筋トレ

    主に上半身(胸、腹、腕、肩など。胸が一番重要) を鍛えたいのですが家で出来るトレーニングで 一番いい道具は何でしょうか? 鉄アレイなどが胸にもいいし良さそうなのですが 寝転がる(?)台を置くスペースを考えると… 台が無くても胸を鍛えられますか? 出来た場合何KGを使えばいいのでしょうか? ちなみに多少ジムにあるようなマシンで鍛えていたので 人並みくらいの筋力はあると思います。 あとチューブってどうなんでしょうか? あれでも筋肉付くなら場所とらなくていいかなと 思ってしまいます。

  • ベンチプレスマシンとベンチプレスの重量

    22歳大学生男です。筋肥大目的でトレーニングをしています。 大学体育館内にトレーニングマシンが置いてあり、無料で使用できるのですがバーベル・ダンベルは無くマシンばかりです。きっと、大学が使用者の安全を考えてのことだと思います。 現在僕は、ベンチプレスマシンで40kg×12回を上げるのが限界なのですが実際のベンチプレスではどれくらい上げられると考えられますか? マシンの種類によって多少変わるとは思います。皆さんの感覚でいいので教えてもらえると嬉しいです。 例えば、「俺は以前マシン使ってみたけど、マシンだと実際より軽く感じた」とか。

  • ベンチプレス、チェストプレスでの胸のいたみについて

    ここ1年半くらいジムで筋力トレーニングをしています。 この間トレーニング中にはじめて故障というかびっくりするようなできごとが起こりました。 それはいつもどおりベンチプレス70kg6レップ80kg4レップ90kg2レップした後に、マシンのチェストプレスで追い込もうと思っていきなり95kgでやったおきのことです。 1回やってもう限界だったのですが、 もう1回と思い、おもいっきり息を吸い腹圧をかけて、 ベンチプレスのときのように腰を浮かせてアーチをつくりおもいっきり押していたら、急におなかが熱くなり、びっくりしてマシンを降り、イスに座って休息しました。 おなかが痛くなり、頭がくらくらして「なんなんだこれは」 と思いました。 私の分析では無理なアーチをつくったため 首の神経に無理な圧力がかかり、気分が悪くなったと思うのですが、これはカラダにどういったことが起こっているのでしょか? お詳しい方お願いいたします。