• ベストアンサー

信州の「竜峰」という「ブドウ」ですが。

塩尻市のブドウは有名です。その中で「竜峰という大型の紫色のブドウ」を探しています。 塩尻市のブドウは「ナイアガラ」「巨峰」でも皮が口の中でツルっとむけます。 その塩尻・松本産の「竜峰」探しています。 どなたかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.1

長野のは「竜峰」ではなく「竜宝」でしょうね。 竜峰は九州産(鹿児島あたり)です。 龍宝を作っているのは多分、安曇野の「夢ふぁーむTOYA」か塩尻の「宮坂園」。 長野のブドウなら「シナノパープル」がおいしいと思うけれどね、種もないし皮ごと食べられる。