• ベストアンサー

悪い日本語

現在留学してるのですが、留学地にて他の留学生に「日本語で悪い言葉教えてくれ」と言われました。 (なぜかはわかりませんが)今各留学生の母国語の悪口を覚えるのが流行っていて、英語で言う「4レターワード」に該当するレベルの言葉を教えあっています。 例えば、フランス人の娘は「(英語で)S・・k my c・・k」を教えたりしてました(いちよ伏せときます) 「ばか・あほ」は既に知っているらしく、それ以上の言葉を知りたいと言っています(もちろん、差別用語はなしで) どんな言葉を教えるのが適当なのでしょうか?(悪い言葉に適当もくそもないですが・・・)

• cecs
  • お礼率14% (19/135)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.2

日本語には性器を使った相手を罵る低俗な言葉はない。と教えてあげましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

○○オタク

• mota_miho
回答No.5

「ノータリン」。 自分で考えることをやめた人のことです。

noname#175206
noname#175206
回答No.4

実は英語圏(多分それ以外もか?)で、あまり広まって欲しくなかった日本語に「Hentai」があります。意味的には「18禁」という意味で使われている場合が多いようです。  Animeと言えば、かなり広く「日本のアニメ」という意味で通用していますが、ネット上には「Hentai Anime」という表現がよく見つかります。「18禁の日本のアニメ」という意味ですね。日本製のアダルトゲームにも、この言葉を付けている例が見つかります。  まあ、英語圏の人にとっては外来語であるわけで、婉曲表現として便利だから広まったのでしょう。もちろん、日本人に向かって言ったら、時と場合によりますが、大変なことになります。  どうしてこんな言葉が広まったのか、確かなことは分からなかったのですが、どうも18禁のアニメを輸出した際、びっくりした向こうの人が「これは何だ!?」と聞いて、答えに窮した日本人が「これはHentaiです」と言ったとかいような話を聞いたことがあります。  まあ、向こうの人もAnimeというから子供向けだと思ってみたら、とてもそんなものじゃなかったのでびっくりしたのでしょう。あんまり驚いたものだから、たくさんの人に教えてしまったと。  とまあ、こんな与太話で逃げておくのも手かと(^^;。

noname#195426
noname#195426
回答No.3

日本語は性の悪口がないのであまり強い言葉ないですよね。 mother f ucker って言葉、韓国語や中国語ではあるのに。

• Iamcancer
回答No.1

英語はわかりませんが ムカつく しょぼい クソ野郎 ダサ 死ね ブス キモイ コノヤロウ 終わってる まぬけ ブタ ジジィ ババァ イカレチ○ポ チビ ハゲ←(使い方による)