宣伝掲示板に偽ブランド品宣伝されます削除すべき?

このQ&Aのポイント
  • 日本で偽ブランド品の宣伝が行われている宣伝掲示板の運営者です。
  • 中国の会社から日本人名前を使い、日本には存在しない漢字を用いたフルネームで偽ブランド品の宣伝がされています。
  • 偽ブランド品の国内横行を防ぐために、宣伝掲示板に書かれた宣伝を消去し、偽ブランド品会社のアクセス制限を行うべきでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

宣伝掲示板に偽ブランド品宣伝されます削除すべき?

おはようございます(=^ェ^=) 小さなホームページ宣伝掲示板 の運営してます すると中国の会社の方が 毎日偽ブランド品と銘打った 宣伝をしています 書き込みは嬉しいけれど 中国の会社なのに日本人名前で 日本には無い漢字を日本人名に 使い6種類のフルネーム女性名 で書き込んできます 日本語も下手です 書き込まれているホームページ に行って会社の所在地を見ると 広州や上海とどれも違います 中国国内では偽ブランド品を 売っても大丈夫かもしれないけど 日本では偽ブランド品を海外から 持ち込んだり売るのは違法 だから偽ブランド品の国内横行を 防ぐ為にも 宣伝掲示板に書かれた偽ブランド品の 宣伝は消して偽ブランド品会社は アクセス制限して書きこめなく した方がいいですか? よろしくお願いします

noname#178141
noname#178141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

もちろん、早急にそうなさるべきだと思います。 一般の利用者にとってもスパム的な宣伝の書き込みは閲覧の邪魔でしかありません。 「営利目的のWebサイトの宣伝は禁止します」などの一文を規約に書き加えておいてみてはいかがでしょう。 あるいは、営利目的のサイトも受け入れているなら 「偽ブランド等の違法な商品や、公序良俗に反する内容を扱うサイトは~」といった具合ですね。 要するに、こういった投稿にあった場合は管理者として自由に削除できますよ、しますよと そういう表明として書き加えておいて損はないと思います。

その他の回答 (2)

• 4610-564
回答No.3

書き込みルール決めてます? ルールが決められてなければ、貴方の掲示板で 草売ったり コナ売ったりも出来てしまいますよね それを放置すれば、貴方も犯罪の片棒担いだことで警察よりお達しが着ます。 偽者販売は日本では「犯罪」なのですから 当掲示板は日本の法に乗っ取り 犯罪行為及び違法な商品の宣伝および販売の広告は禁止します。 と書いておけば、貴方権限で偽者販売は削除できます。 大概はBOT使って書いてくるので、IPでのブロックなども加味すればいいでしょう。 こうすれば何の文句のつけようもありません。

• yamato1208
回答No.2

管理者の判断で、宣伝は削除します 上記の文言で、削除は自由にできます。 そのHPには、規制文言の設定はありますか? あれば、そのある文言を登録すれば書き込みが規制されます。