• ベストアンサー

筋肉痛は冷やす・・・?

chapeeの回答

• chapee
回答No.2

冷やすという行為は痛覚を麻痺させて一時的に治療するということでシップに関してはあれは薬剤も混じっていますのでどちらも一緒だと思います。お風呂にはいることはいいと思うます。固まった筋肉をほぐす血行を促進させるのでこちらのほうをお勧めします。私もスキーなどで筋肉痛になったら温泉に浸るということをしています。

agaerh
質問者

お礼

親切なアドバイス暖かさを感じます。 ありがとうございました!