• ベストアンサー

ポトスの蔓が伸びません・・・。なぜでしょうか?

一年程前、ポトスを2つ買い、育てています。 とても元気に育っている様に見えます。葉の状態は良好です。 ですが、 2つとも、1年前と全然変わらない大きさで、 蔓がのびないのです。 ポトスは良く蔓が延びる植物ですよね? 私の育て方が悪いのでしょうか? 何かアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

常識と少し違いますね、北側のレースのカーテン越しの場所では 葉が大きく、蔓もそこから、また部屋に向かってどんどん伸びます。 植物の常識では陽を当てるのがいいといいますから、 その当たりを勘違いしていませんかね。

kuropu-san
質問者

お礼

実践しています! なんだか伸びたような・・・ありがとうございます!